プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ニセコへ

ようやくニセコ物語を書けそうです。(苦笑)
たった1泊ですが、やっぱり、ニセコの町、その景色って大好ききです。
札幌から近い、自然がそのまま、温泉が豊富、リーズナブルなところでしょうか。
若いころはスキーでよく行きましたが、腰やひざを痛めて気温差でアレルギーが出るように
なってからスキーへ行かなくなりました。
そう、ニセコに泊まった翌日に新しいパソコンを取りにいくので余計にupが遅くなりました。
トリミング前なのでもさもさのモコです。(~_~;)
ニセコの羊蹄山
ニセコ羊蹄山
3月22日のニセコです。
お天気がよくて綺麗に見えた羊蹄山です。
車の窓から
車の窓から
まだ、冬です、3月下旬だと春休みになり、お弁当がない、峠は凍らないのです。
まだ、まだスキーができ5月の連休あたりまでかな?
水を汲みに
湧き水
わき水を父ちゃんに汲んでもらいました。
寒いところ、重たい荷物を持つなと医者から言われてるので( ̄ー ̄)ニヤ...
ペンションへ
ペンションへ
プルーミンさんへ
予約した時点で満室が、キャンセルが出て電話したその日のうちに予約が取れました。
お部屋の中
素敵でしょ
ログハウスです。
団体がキャンセルになり貸、なんと貸し切りでした。
着いてから温泉のお風呂へ。
いい感じ
まったりと
モコと父ちゃんがのんびりとちびちび飲んでだらだらとゆっくりと過ごしました。
晩ご飯
うまうま
おいしかった、おなか一杯でした。
モコにもおやつをいただいたり、何度も来てるのでモコもリラックスでした。
モコ、何度か来てるので物怖じなどせずにリラックス、くんくんとにおいを嗅いで楽しそうでした。
オーナーさんんからかわいいといわれしっぽもぶんぶん。
見えていないことの不自由などみじんもなく驚かれたぐらい。
ボリュームたっぷり
モコ、お利口さんでした
晩ごはんの後、お酒も入って服のまま寝ちゃった父ちゃんです。
モコとちびちび飲みながらのんびりと休みました。

続きは、明日です。
忘れずに応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

ママさんお久しぶりです♪
ママさんってかなり行動力あるんですね!
この前は、関西方面にも行ってたし~
モコちゃんと一緒で
おしとやかなイメージがあったので♪
ニセコってテレビでしか見た事がないですが、
自然に溢れた素敵なとこなんでしょうね~
食事も美味しいそうだし(#^.^#)
いいですね♪
お返事遅くなってすみません。
湘南方面、以前は倍以上かかってましたからね~
でも、早くなったのは嬉しいんですが、
高速料金がかなりお高い(^_^;)
みう・るかお褒めいただきありがとうございます♪
でも、ウチもモコちゃんみたいに
おしとやかな素敵なレディになってくれるといいんですけどね(汗)

こんばんみー♪

雪ーーーーー
羊蹄山 真っ白ですね(^.^)
キーンと冷えた空気が伝わってくるようです。

かわいらしいログハウスのペンションで
モコちゃんものんびり~♪いいですね~♪

羊蹄山って富士山に似てますね〜

素敵なログハウス♪
つくしもお泊り旅行そろそろ行こうかと思ってます。

モコちゃん、ふたつ結びも可愛いね(^^)

羊蹄山。。綺麗な山ですね。。

ペンションの料理も美味しそう。。
モコちゃん。。どこでもお利口さんですね~。。

つづき 楽しみにしてます。

ニセコはスキーに何度か行きました。
羊蹄山は北海道の富士山
美しい山ですよね。

モコちゃんママとパパも一緒で
慣れたホテルで
楽しかったでしょうね(*^-^*)

おめ目は完治しましたか?
たいしたこと無くて本当に良かったですね。

みるみるさんへ
念願だった関西や関東へ遊びに行けてよかったです。
ニセコは自然がいっぱいで四季を通じて素敵です。
ここはリーズナブルでおいしいですよ。
おしとかやに見えたらラッキーモコも私もお転婆です。(笑)
みうちゃんやるかちゃんの元気いっぱいなかわいさが好きでほほが緩みます。
ナナミさんへ
のんびりしてきました。
温泉とおいしいものとだらだらと過ごすこと最高でした。
また行きたいです。露天風呂からは雪景色で風情がありますよ。
さくつくママさんへ
お出かけ・お泊り大賛成!行きましょうヽ(≧▽≦)ノ
長期は無理だけど一泊なら大丈夫な我が家です。
子供たちも親のいない間に息を抜くようです。
羊蹄山は、蝦夷富士と呼ばれてるんです、富士山に似てるかららしいです。
ハッピー・ノンノン母さんへ
モコは、見えないのでおとなしくしながらマイペースにくんくんしてるようで物怖じをしないというか。ラブの看板犬とも挨拶してました。旅でリフレッシュできたら素敵ですよね。
あんみゅママさんへ
ニセコはスキーの町です。
パウダースノーです。いいですよね!
今は外国のひとが多数おり、日本人が珍しいかも。
蝦夷富士というんですね。
春になったら菜の花と羊蹄山を
カメラに収めたいけど時期を逃してしまう。(^_^;)
お目目は完治ですね、私だけに見えるかすかなへこみの後らしいゆなものが気になり予防で目薬は続いてます。


非公開コメント