プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

まったりと

供花のお礼
ちろぽんままさんから
Kunkunwan 【ちろぽんママの小さな応援団】 のちろぽんままさんからぽんたくんが旅立って供花のお礼にと
おいしいプレゼントをモコと私へいただきました。
まだ、まだ悲しみが癒えない中でちろぽんままさん、お気遣いをありがとうございます。
ぽんたくんのご冥福を心から祈っております。
気になるわんこごはんです。
監視ちゅう
監視ちゅう
キッチンにいるときは食卓の椅子のところで待っていただくことにしてます。
手しないかなど見張り(笑)手なめしたら爪のところのマラセチアによい環境ではないと
こないだ獣医さんに言われたのです。
炊き込みご飯
なんちゃって炊き込みごはん 笑
新しいパソコンに慣れてなくてブログにたどり着くまで時間がかかるのです。
気づくといつも夕方だし。
昨日、本を買ってきちゃった。
メールの設定も何とか終わりました。
便利な機能が不便に感じるこの頃です(苦笑)

モコの監視業務も忙しいので簡単な炊き込みごはんにしました。
目をつぶったらマツタケの香りがする五目炊き込みごはん(爆)
家族にたまにはいいけどいつもの炊き込みご飯がいいと言われた。
連日、おねえちゃんは早朝からバイトへお昼はモコと息子ちゃんと3人(笑)
久々にケンタッキー
息子ちゃんと
食べたいという。
お天気は最悪で大雨で強風でお出かけはしたくない。(=_=)
配達してくれるらしいので調べてみたがわからず。
調べる時間を費やして時計をみて外をみたら雨も小降りなので車でびゅんとく。
お得なパックをゲット、たまに食べたくなるものでミスドと同じですね。
カロリー的に私はふたつで充分だけど。
見た目草食系男子で肉食男子は足りないので手作り海苔巻と焼きそばも食べていた。
部活してるとお腹が空くんだよね。
「二人だけの秘密つくちゃったね」
自分だけ特別ってキーワードに弱いらしい。(^m^)
お気に入り
お気に入り
研修ではないし、就職じゃないし。
学校の紹介で明日からおねえちゃんがトリマー見習いでペットショップでバイトするのです。
今のところ土日だけで残業もあるらしい、平日はコンビニでバイト、若いから大丈夫なのか?
自宅から結構な距離があるのに交通費がでない、時給も最低賃金です。
社会の厳しさとか知るチャンス到来。よい経験となるといいなぁ。
残業続きの父ちゃんやバイトで頑張るお姉ちゃん、部活でへとへとの男子にスタミナと考えて
今晩は、みんなはとんかつで私だけはゆでぶたにすることに決定。
ニセコ物語は来週あたりの予定です。

おかげ様でほとんどお目目は完治に近いです。
へこみあったのかとよくよく見ないとわかりません。
モコの頑張りと皆さんの応援のおかげです。
ありがとうございました。
最後にぽちっとお願いします。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃん お目目 よくなって良かったです。
モコちゃんのがんばりと ぶんままさんの看護の
頑張りですね。。
よかったです!

今日、ニュースで ぶんままさん方面 雨と風がすごいって流れてました。
横殴りな雨とすごい風の映像でした。。大変でしたね。。。

残業続きのパパさん・バイトに頑張る娘さん・部活でヘトヘト息子さんは、家に帰ると癒しのモコちゃんと
あったか~いぶんままさんが迎えてくれて。。
幸せですね!!
ぶんままさん方面も春が訪れてきてますね。。
桜。。満喫できるといいですねv-218

良かったねぇ♪

モコちゃん、お目目よくなって良かったねぇ。

うちのポンタと同じ名前のポンタ君、ちょっと気になって
ブログ見てきました。
そしたら、たーぼーによく似た子。
寂しいですね。
御冥福、心よりお祈り致します。

モコも3回目の月命日も過ぎ、もう3ヶ月もシーズー女子を
抱いてないんだと・・・
我慢も限界にきてる感じですが、せめてシーズー女子ブログ
巡りで心落ち着かせる毎日です。

ケンタッキー&ミスド、確かにたまに食べたくなります。
だから、太るんだな、最近、10Kgも激太りしたモコままなんです。ストレス太りかと???

家族一緒で、忙しい時が花、花ですよ〜、ぶんままさん。


おはよ~ございます(^-^@

モコちゃん順調に快復 本当に良かったですね^^
モコちゃんも目薬など色々頑張ったけど
ママさんの目配り気配り ご家族皆さんで協力の
たまものですね^^

ケンタ 無性に食べたくなるw
旦那が居る 土曜日お昼限定だけど・・・・
私は 和風かつサンドが好き~
チキンは 1個の半分かな?

ここのチキンと自前の唐揚げしか食べない^^:
鶏肉の鳥の味が苦手 困ったおばちゃんですw

まるも手足舐めるので 見つけたら
即 何してるのって言うと バツ悪そうにやめるw
舐めた場所は テッシューで 拭きあげます。
濡れたままでは マラセチアの住処になるから
最近は 一寸ましになったかな?

でも目は離せませんけどね~

おはよーです♪

モコちゃん
おめめ よかったですね(^.^)

あ~
ケンタッキー
食べたくなった~(*^▽^*)
メープルシロップたっぷりつけて食べるビスケットも
大好き☆

お友達ぽんたくんのご冥福をお祈りいたします。。

おはよー

ごめん。
記事とは関係ないコメなんだけど~
業務用ペットシートのサイトは
「M&Nのペットシーツ」って所なのよ。
アドレスは
http://store.shopping.yahoo.co.jp/minpet/
お安いか如何か分からないけど
覗いてみて下さいね。

モコちゃんまたゆっくりお邪魔しますね~

こんばんは。

おメメ、よかったですねー。
わんこに目薬、私もやってた事あるけど、まータイヘンでしたわ。
見かけに寄らないガウガウわんこでしたから。
なので今度はそう言う事がないように、今から慣らしてます。
モモユニさんのシーツつながりで、私もシーツは通販がほとんどです。
楽天市場なんかで業務用とかアウトレットとか色々あります。
くむように買ったのは、アミーゴ楽天市場店のオリジナルシーツ。
ズレ防止のシール付きで厚みもそこそこありました。

こんばんは

お目々が完治に近いって良かったですね
やはりママさんのモコちゃんに対する愛情が早い完治に成ったのでしょうね

うふふ
解る…特別…私なんかこの年でも好き
私だけに特別泳ぎを見て貰えたとか解らない場所教えてくれたとか特別…それに秘密が付くような物は大好き

お姉ちゃま、ペットショップのバイトはお勉強も兼ねてですものね
きっと色々プロのやり方を学べるから良いと思いますよ
机より実際に色々なわんちゃん触って色々なトラブルに出会って笑って泣いて一人前になるんですもの
がんばれーーーー!!お姉ちゃん!!

いろいろとバタバタしてまして、遅くなっちゃいましたが、モコちゃん合格おめでとうございますv-424
任期が終わるとこは、10才ですか。
これからもセラピーのお仕事、頑張ってね。モコちゃんv-238

10代の男の子って、信じられないくらい食べますよねv-291
うちの息子も中学から高校くらいまでは、いつも『腹減った』って言ってましたよ。v-411
お姉ちゃんもハードワークで大変そう v-13
ご家族の健康管理に悩むところですね。

モコちゃん、目が回復してきてるようで安心しました。v-290
どうぞお大事に。

ハッピー・ノンノン母さんへ
おかげ様でへこみは、ほとんどわかりません。盲目ゆえによくみないとならないって肝に銘じています。今日は強風で肌寒くて本当に春が待ち遠しいです。残業やバイトや部活でバラバラなので晩御飯4回にあったり。(苦笑)おいしい笑顔に癒されます。週末はおでかけ楽しみですね。
mocoママさんへ
モコちゃんの3回目の月命日ですね。
寂しさがつのると思います。
お近くだったらと思ってやみません。
膝がよくないので体重が増やせないのについ子供と高カロリーなものを食べてしまいます。みんなで食べるとおいしいものですね。モコを囲んで笑いあいながらお笑いをみてげらげらしたりする時間がどんどん減ってきています。寂しいものですね。
ストレスと睡眠不足って太ります、どれも解消しないとと反省です。
まる921さんへ
もこの場合、マラセチアは、常駐してるらしいです手なめ、なめ始めたら終わらない(笑)口の中の菌とで悪さするらしく、抵抗力や気温や湿度も絡むようです。いやな癖、暇だとついなめちゃうんですよ。爪に間にマラセチアの住処になってる箇所があり、洗ったり常に短めにカットするしかないと獣医さんから言われました。チキンは私は少しでいいのです、息子に食べさせたかったのでほおばる笑顔でおなかもいっぱい、前よりも食べれなくなりました。
ナナミさんへ
お目目ほぼ全快です。
ミスドがまた100円ならぬ108円(笑)誘惑に負けそうにな
りながら帰って結局おうちでおやつタイムに参加してます。
ナナミさんのお弁当いつみても食べたいです。
モモユニさんへ
早速、お知らせしてくださって恐縮です。
ありがとうございます。
ゆっくり見てみますね。
シーツは小さい汚れでもちっちしなくなります。
きれい好きらしく。立ち止まって代えてと目で訴えます。
梅うさぎさんへ
業務用で探してみようかなと思います。
重たいしかさばりますよね、頼んだシーツをしまう場所
どこにしようか(爆)くむちゃんかわいいですね。
ぱぴたん時代はあれこれ悩むことも全部素敵な思い出になりますよね。^m^
トラッチママさんへ
特別とかは息子ちゃんも姉ちゃんも必要です。
実は、それぞれに別のシーンで特別にあなただけをします。
お姉ちゃんは小学5年、息子ちゃんは小学2年で実母が突然病気で急逝したので心に穴があるんです。息子ちゃんは、父ちゃんがお姉ちゃんに甘々なのでやきもちがあるようで(笑)
特に末っ子で男の子でまだ、お母さんへ甘えたかったはずと思いますね。土日だけいくことになり1週間ずっとお弁当が欠かせなくなりました。まだ、まだ、ひよこだわって言いながら先輩がやさしかったと話してくれてペットショップよい経験だったようです。応援ありがとうございます。
ぷうこさんへ
おかげ様でセラピー試験が通りあとは健康診断です。
来週行く予定です、うまくいけば今月末には活動再開ですね。
男の子ってすごく食べるんですよね。食べっぷりが驚くことも多いです。常におなか減ったといっていますよ。
お姉ちゃんのハードワーク、若いから続くのかなってみています。今が一番良い時でしょうか。(*^▽^*)
非公開コメント