プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

おめめのこと

大丈夫!
大丈夫です
昨日朝いちばんで眼科の専門医へ電話しました。
予約がいっぱいなので時間外で(時間外料金払いました)夕方の5時までハラハラ(-_-;)
目薬を刺しながら様子をみて家事をするそんな感じです。
診ていただいたら傷もなくほぼ治っています。
へこみらしいものが小さくなっており肉眼でやっと見える程度です。
昨日、予約してた自分の美容室もキャンセルし、できるだけそばにいて目を離す時だけエリザベスで
生活してみました。
モコ席
モコ席
カドラーを固定してリードでつないでます。
抱っこを催促するというか、ひざの上から降りないのでこういう席にしました。
少し、運転席へいくとはしゃぎますが固定されてるのであきらめてやっと慣れてくれました。

モコのお目目のこともっと注意してあげなくちゃいけないって実感です。
バイトやめてよかったです。

実は、病院の後で睡眠不足やらでどっと疲れがでて私が撃沈しました。
目薬はあと3日ぐらい続きますが、完治まで頑張ります。(#^_^#)
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

眼科の先生に診てもらうまで心配だったでしょう。
でも早く気が付いて良かったですね。
見えなくても大切なお目目だから…
大したことなくてほんと良かった~
ぶんままさんも無理しないように休める時はちゃんと休んでね。

ふ~!良かったです
心配していました、モコちゃんの大事なお目〃。
もう少し目薬頑張るんですね
ぶんままさんも無理しないでね
私は今日から遅出早帰りで、
気持ちが楽な勤務になりましたよ
もう、お散歩に行ってきたもんね(笑)

こんばんわぁ~(^-^@

モコちゃんのお目目 良かったですね。
目薬は 続くけど あと一息 

ぶんままさんも モコちゃんとゆっくり休んで下さいね。

まるも車の中で フリーにしてるけど
何か考えないと 一番いいのわ。
モコちゃんみたいな感じが ベストだけど
悪い癖つけちゃって 反省です。

モコちゃんのお目目、早く気がついて良かったですね。

目薬もあと少し頑張って下さいね。

ぶんままさんも無理しないように!

こんばんは。
ちゃんと気づけるのは、いつもキチンと見てあげているからですね。
見習わなければ…。
ダックスたちは比較的わかりやすいんだけど、
もこもこのシーズーはね…わかりにくい。

シーズー
お迎えしちゃいました。

良かった。。

眼科の先生に見てもらって ぶんままさん
ホッとしたことと思います。

モコちゃん。。目薬頑張って!
ぶんままさんも、無理しないよう。。
休める時は休んでくださいね!
本当に良かったv-238

モコちゃん、オメメ早くよくなりますように・・・
シーちゃんはオメメ大きいからトラブル多いですよね。
先代も、今のジョジョもお目目手術したので
毎日お顔見てお目目見てます。
セラピー適性合格、おめでとう!!

心配していましたが、大事に至らなくて本当によかったです。
見えているみたいにキラキラで生き生きとしたお目目なので、
ついつい自分で、危険を察知してくれるような錯覚に
陥りそうです。
その生き生きとしたきれいな瞳は、ぶんままさんと
二人三脚で守られていくものなのですねww。
大変ですが、どうかかわいいモコちゃんのため
頑張ってください!!応援しています。

こんにちわ♪

モコちゃん セラピー合格おめでとうね!
これからも沢山のお年寄りに癒しをあげて下さいね
で・・お目目 とりあえず良かったね
バイトも辞めたのね?これからはつきっきりでみててあげられるのだから治るよ
目薬大変だけど頑張って!

レオママさんへ
お目目大事に至らず。
先生のところにいくまで気が気じゃなかったです。
すぐに目薬もらって刺していたことがよかったようですね。
化膿したら痛いし、大変なことになるのでようみてあげないと
休めるとこは休んでます。昼寝は大事、眠らなくても横になっています(笑)
ケネママさんへ
ご心配をおかけしました。
おかげ様で順調です。
新しい生活が始まりましたね。ケネちゃんとの時間大切ですよね。わかります。カフェで楽しい時間をありがとうございました。ケネちゃんのような優しいお姉さんだがモコにはよいようです。また、誘ってくださいね。
まる921さんへ
車の中フリーなかなかうまくいかなくてすり抜けて来ちゃって
(笑)かわいいから抱っこしながら運転するようになってしまっていました。目の前のものよけれないんだから最新の注意すべきと反省です。明日は、雨降りでまったりと休む予定です。(^m^)
さくつくママさんへ
わかった時点で晩は何回も起きて刺してました。
心配でね、前のことトラウマになっています。
幸い、経過も安定で傷もなくへこみも小さいので早ければ明日か、あさってかなぁ(・・?
梅うさぎさんへ
気づくのも遅くて反省ばかりです。
目の感じもわかりにくいので毎日、見つめあうことに
しています。
しーちゃん迎えたんですね🎶見に行かなくちゃ♡
ハッピー・ノンノン母さんへ
大事に至らず、目薬で治るようです。
ドライアイなども気をつけねいと。
ハンデイのほかに目も弱いんだと心しないとと
肝に銘じました。
しろたんさんへ
うれしいことに適性試験、通りました。o(^-^)o
おでかけもいっぱいしてたくさん思い出を作りたいです。
お目目、気をつけなくちゃです。
yumechan-mamaさんへ
お目目のほうはあともう少しでしょうか。
傷がないので治りも早いと思います。
肉眼でもわかりにくいぐらいになってきています。
見えてるようなモコのカンに甘えず、ちゃんと目になって
あげなくちゃいけないですね。
あとは健康診断を提出して結果が出れば今月の下旬からまた活動再開できます。
yukoさんへ
バイトは3っ月いっぱいで契約が切れました。
お目目のこともあってやめていて正解でした。
そばにいられるって幸せです。
目薬頑張ります!
非公開コメント