プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

マイパソコンから(*^▽^*)v

カフェで
カフェへ
顔が真ん丸になったモコです。(*^▽^*)
今週の土曜日に適性試験が迫っており、室内ランのあるカフェでランチしていっぱい犬のにおいを堪能(笑)
においに慣れておかないと。
オムライス(大盛り)
オムライス堪能
今日はオムライス大盛りあサービスですと聞いたのですよ。
全部は食べれないので父ちゃんとわけあいました。
父ちゃんんは生姜焼きでした。
ここのカフェ、食べ物がおいしいの、メニューも豊富でランもいっぱいあります。
ランラン
くんくん
においに敏感なモコいいだけ(笑)においを嗅ぎまくってしっぽも高く興味津々で歩いていました。
音やにおいがたくさんあるにの中でどうにか座れもできた。
おうちと違って集中力が切れますから。
外のラン
お外のラン
おなかの側・横のコート少し短くしたんです。
わkります(・・?
母ちゃん~ww
胸きゅんきゅん♡
私が名前を読んだら走ってくる姿がかわいくてたまらず。
胸、きゅん♡んきゅん
おふざけ
シーズンですね
室内ランにはこんなセットがあって撮影できるんです。
平日なのに混んでてわんちゃんが飛び跳ねて激しく遊んでる時は避けてみました。
わんちゃんがおとなしい様子なので入ってみてもにおいを嗅がれてもそれなりに対応。
まず、まずでしょうか。。
適性試験が終わってからのんびりとニセコのアップできたらと思います。
新しいPCになりましたぁ~🎶

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんにちわぁ~(^-^@

モコちゃん ますます可愛くなって
セラピー犬の事は まったく無知ですが
きっとモコちゃん抱っこして ナデナデ
癒されて 心豊かな気持ちに
見てるだけでも ほっこり癒されます^^

うちのやんちゃ坊主 それなりに癒してくれるけどね^^;

大盛りオムライス エビフライ付ですね~
走ってくるモコちゃん べろが マクドに可愛い~

こんにちは

まん丸顔、いいですね~。
長い顔(鼻?)はもうおなかいっぱいですわ。

楽天ブログだった頃、北海道でセラピードッグのボランティアを
している方がいらっしゃいました。
(シーズーです)
誰に対してもおとなしく静かにしているってだけで尊敬です。
今いるチーム短足。
今日の散歩でも吠えやがりました。
本当に恥ずかしいヤツラです。

こんちわ。

モコちゃん可愛いね~(*^_^*)
ユニもお顔まん丸しようかって
思ってたのよ。
でも、とうたんがダメだってぬかしよるですよ(-"-)
手入れはアタシ任せなのにね。

室内ランと野外ランがあるカフェって良いね。
モコちゃん楽しそう。

モコちゃん♪
かわゆい~v-344
ますますな感じですo(^-^)o♪

セラピー試験は合格するよう応援してます╰(*´︶`*)╯♡
当日失敗さえなければ何の心配もないでしょう。

お姉ちゃんトリミングのバイト
すごい良かったですね。
実践でしか経験できないこといっぱいあるものね。

モコちゃん。。トリミングでますます可愛さアップですね。。

カフェのランチも美味しそうです。

ぶんままさんの所に走ってくる姿。。本当に可愛いですね~。。

娘さん。。トリミングのバイト。。凄いですね。
一つ一つ 夢を達成すべく頑張っていて
凄いし、羨ましいな~。。

ぶんままさん・モコちゃんセラピー試験。。
頑張ってくださいね。
ぶんままさん・モコちゃんの絆見てると心配ないと思います!!

モコちゃん、可愛いv-10
適性試験まであとわずかですね。
モコちゃんなら、絶対大丈夫ですv-221

オムライス大盛り・・・私なら1人でいけちゃうかもv-398
室内ランがあるカフェなんて、いいですねv-291

コメント、ありがとうございます。

ここには、いろんな種類の梅があるんですよ。
白梅もあったんですが、ちょっと地味なので紅梅写真ばかり撮っちゃいました。
うちの方は、すっかり春めいて来て、これからお散歩が楽になりますv-290
モコちゃん地方にも、早く春が来ますようにv-421

おはよー
おにゅ~なPC、慣れた?
ままさんならすぐ上手に使えるんだろうな~

室内ドッグランがあるカフェで
美味しそうなオムライスv-392
モコちゃんも一緒に楽しめて良かったねv-221

さて今日も暖かくなるそうです。
旭川は14度とか??
もちろんプラスだよ~(笑)


おはようございます

室内ドッグランがあって食べ物が美味しいっていいなぁ~
モコちゃん テストの練習いっぱいできたみたいね
お目目が見えないけど その分一杯集中して
ぶんままの言葉かけを聞いているんだね~
適性テストうまくいきますよ 練習頑張ってるんだもんね

まる921さんへ
大盛りサービスといわれるとつい頼んでしまう。(笑)
とんかつもあったの(^^♪
セラピードックであえる利用者さんの笑顔に癒されます。
老健の見学にもなりますし。モコの場合盲目なので抱っこされたりにおいなどでの刺激や何かいいことをしてることがわかるようで盲目で無くした自信などをそこで補ってるようにもみえます。わんこは、おうちにいるだけでその存在だけで家族を癒すんだと思います。
梅うさぎさんへ
シーズーでされてる方って少ないんですよ。
ラブが多いです。
知ってる方だったりして(^m^)
モコのおとなしさは失明や盲目に関係しています。
無邪気に猛ダッシュしててもいい年齢なので、時々寂しくなりますが、モコが自衛手段として頑張ってる証拠です。
元気いっぱいの犬種でパワフルです。そこが魅力ですよ(^^♪
ダックスもセラピーでいますよ。
モモユニさんへ
カフェとランがあっておいしいのですよ。
ランも3か所あります。のんびりと過ごせますね。
お顔真ん丸いいですよ。ユニちゃんどんなカットでも似合いそうです。いろいろ試したいですね。
あみゅママさんへ
なかなかな丸い感じでしょう。
当日、ちっこを漏らしたり吠えなければ大丈夫かな?
吠えないけど排泄だけはきっちりさせないと。
お目目が見えないので犬のにおいには敏感だと思いますね。
そこが気をつけねばならないことでしょうか、当日かなり早いのでお散歩をロングでしないとと思っています。
お姉ちゃんのショップのバイトよかったと思います。
研修ではないのでいろろな縛りもないようでお給料ももらえるようですね。
ハッピー・ノンノン母さんへ
あんな溶けそうな顔して走ってきたら胸きゅんです。♡
お姉ちゃんのバイトはトリマー見習いなのでどこまでさせてもらえるか?。夢が現実に近づいてますね。
適性試験、ドキドキですが、モコと焦らずに最後まで頑張ります。
ぷうこさんへ
こっちは、梅と桜がほぼ同時に咲くのです。
春が待ち遠しいです。紅梅のほうが見栄えするのでつい写真を撮りますよ。
モコは特別な訓練とかしてないのでしつけ教室に半年通っただけですから。(^_^;気負わずに頑張ります。
ボビーままさんへ
こっちも暖かかったです。
春のような陽気でしたね。
ランがあっておいしいランチでのんびりできました。
平日ですが、道路のせいかしら?ランが混んでました。
PCは、まだまだ使いこなせてません。
ねねさんへ
室内ランがあるカフェはここだけですね。
おいしいので気に入ってます。
私の声と太ももをたたく音で誘導します。
いよいよ、明日、頑張ります!o(^-^)o

非公開コメント