プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

まったりと(^-^)

お天気です
DSCF4029cc.jpg
風はあるけど気持ちいいお天気です。
ぽちた○
DSCF4040hanapaku.jpg
今のわんこってまさはるっていうんですね。
テレビで鼻ぱっくんしてたのでやってみようとなったけどハナペチャでなんどかおやつを乗せるけど無理(笑)
あんよのところにおいて我慢できるかしてみた。
5秒ぐらい待ってるモコです。
DSCF404255.jpg
いつ?よしっていうのって顔をしてそのまま、固まってます。(爆)
おやつあんよの乗せてみました。

今日は、誰もいません。(´▽`)
息子は終了式の後に部活、お姉ちゃんはお友達とショッピングとランチへ
ひとりとモコだけ
栄養つけようと
DSCF4039kk.jpg
冷凍庫残ってる一人分だけの味つきカルビを思い出した。
片付けましょう♪(^m^)
タブレット
tDSCF4038
昨日、父ちゃんが携帯電話会社の光通信に変えてきたと。
プロバイダーが変わるわけじゃないのでメールのアドレスなどの変更はないのです。
今ならサービスらしい、タブレットと自分のスマホの機種変更してきた。
父ちゃんに設定をお願いしながら誰が使うの?と聞いたらモコだって。
モコが使うんだと。(笑)タブレットはいいよねえ、小さい文字が見えにくくなった私を
気遣ってくれてるのって聞いたらモコに聞いたから使いなさいだって。(笑)
キャッシュバック1万5千円だって、、。
びっくり、だまされていないか?と心配だったですよ。
やる気いっぱい
DSCF4031y
凛とした顔でしょう。
練習のスイッチ入ったときの顔です。
あと適性試験まで10日ぐらいです。
あたしはね、お母さんと一緒なら見えなくたってがんばるんだよっていう顔です。
そんながんばり屋さんのモコがかわいいのです。
今週、行事が目白押し、今日はのんびりとモコとまったり過ごすのです♪
ぽちっとお願いします。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

表情☆

モコちゃん、スイッチが入った時の表情、本当すごい!
やる気スイッチ、抜群のモコちゃんだわー!!
受験生のお手本だよ♪

モコちゃんと二人っきりの時間v-238いいですね。
私は、ポテチと二人っきりの時間が1番幸せですv-398
味付きカルビ、メチャメチャ美味しそうv-10
モコちゃん、適性試験に向けてやる気満々ですねv-291

コメント、ありがとうございます。

寒い時期は、丸まって寝てましたが、暖かくなってからは、ビロ~ンと長くなって寝ていることが多くなりました。
雨が降ると、ピョン吉が出てくるので、これからに季節、雨が怖いv-399

モコちゃん、おそろのおリボン持ってます♪
そして・・・
私もつい最近、携帯ショップ行きまして・・・
ド〇モさんですか??
我が家もそこの光にしようかな~~?
アドレス変わらないってのはいいですよね!
モコちゃん、キリリと適性試験もばっちりなお顔ですね!

ふわふわ綺麗で可愛いもこちゃん☆

スイッチ入ったキリリとしたお顔もいいね。

味付けカルビ美味しそう〜
お腹空いてきた(⌒-⌒; )

こんちー♪

モコちゃん
キリっといいお顔でしゅ(*^^)v
がんばり屋さんのモコちゃんを見習わなくちゃ☆私

こんばんは

あら、ご主人優しい
家は絶対やってくれません
と、言うか
亭主の分までやらされるわ
仕事でしているCADも新入社員は1ヶ月CAD研修で亭主に教えてもらえるのに
私は教えて貰えないので見て覚えただけなの
だから難しい物は出来無くってね…
カルビー美味しそう!!
モコたん、がんばりやさんなのね
偉いぞーー

ぶんままさん、こんばんわん

モコちゃんの凛としたお顔!!きりりとして決意に満ちてるo(^o^)o カッコいいでつ

ちょんまげのリボン可愛いでつ(´V`)♪

春らしい風景になってきてまつね~

お〜、モコちゃんのキリッとした表情、
そして凛とした姿、まさしくモコです。
涙出ちゃいます。
Mocoママには、まだ時間薬が効いてない様で
シーズー女子見る度、涙出ちゃいます。

モコちゃん、お母さんとまったり
1番嬉しい時間だね。
大きな赤い水玉おリボン、可愛いね。

あら・・・

モコちゃん タブレットデビュ~?(笑)
でもお父さんが居るから何かと安心ね(爆)
おばちゃんだって持ってないし持ってても使いこなせないしなのにモコちゃん偉い(笑)さすが今時の子!

じゅうべえママさんへ
モコの顔、スイッチオンです。表情があるっていいですよね。
息子のスイッチも入れてほしい。(笑)
ぷうこさんへ
ぷうこさんもポテチ君との時間癒されるんですね。
モコとまったりしてる時間が一番楽しい~♪癒されますね。
適性試験まであと1週間です。集中力で乗り越えたいです。
緊張するとそれがモコへ伝わるので私が落ち着かないと。
私もぴょん吉苦手です。(涙)
しろたんさんへ
ドコ○なら変わらないです。
使ってる携帯電話の会社で光にするとその会社ごとで違うんでしょうか。サービスが過剰で競争だからいろいろありますよね。同じリボンだなんてうれしいです。
適性試験までは、できるだけお出かけしたり、遊んだりしてモコの本能が働くようにしてあげたいですね。
さくつくママさんへ
ふわふわで毛が多くて(笑)
今週、トリミングです。どんな風にするか考え中です。
おなか空く時間帯ですよね(笑)
お友達のブログをみて献立立てたりしてます。(爆)
ナナミさんへ
モコのがんばりは私の元気です。
試験まであと少し、一緒にがんばります。
トラッチママさんへ
基本的には夫は、やさしいです。
両親や子供のことで苦労をさせてるように思ってるようで気兼ねがあるんでしょうね。携帯電話に関して詳しくてすべてお任せしています。
ぜんざいさんへ
春らしくなってきました。
今日は、肌寒かったです。
これから冬へ戻るような(笑)山奥へ遊びに行きます。
モコの髪、いろいろアレンジして楽しんでるのはおねえちゃんと私です。
mocoママさんへ
私もママさんのブログを読んでは涙がこぼれます。
モコって子は自慢の子で強い子でとどんなに癒されたかわかりませんっていう言葉がずっと心に残っています。
凛々しくて凛とした空気でしょうか。
目は見えないけどこの子には何か強いエナジーがあると思います。伸ばして見守っていきたいと思います。親ばかですみません。
yukoさんへ
父ちゃんが小さい文字が見えにくいのでタブレットを用意してくれました。(笑)携帯に関して詳しすぎるので設定とか甘えています。うちの子供たち、タブレットのこと知らず、あっても使わないかも。おそらく自分の携帯で満足してると思います。お仕事復帰されたようですね。経過が安定してて何よりです。無理しないでくださいね。
非公開コメント