プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

カフェへ

平日休みの父ちゃんと話してランチしながらと室内ランで遊ぼうかと、、。
ケンネル行こうか?決定し、車に乗ってからあれ?今日、休みじゃないの。室内ランだけのところもお休み。
車のなかでリサーチして迷って結局THE SUNへスマ穂で調べたら閉店してますって?
スープカリーメインです
素敵なお店です
従来通りわんことランチが出来ます。
床でくんくん
床でクンクン
クンクンし星人と化す。
すきすき
父ちゃん大好きよ
カフェだと判ってるので父ちゃんに何かをくださいって執拗に顏を舐めでアピールしまくり。
お母ちゃんへ
お母ちゃんへお願いビーム
父ちゃんが食べていいとはなしてるんです。
わかっていまちゅか?
わたちにも何かください(笑)
スープカリー
スープカリー
うまうまだったそう。あと一段階、辛くても良かったと。
プレートランチ
ボリュームたっぷり
明日はカフェ併設じゃないタイプで室内ランで少し歩いてみたいですね。
お外も道路が乾燥してていればいいのだけど。
ふてくされ
膨れ顔
すこしふててったモコちゃん、わんこ用のおやつをあげました。
今日もお家で
今日もガンバでした
短時間で内容が濃く、コマンドが利かない、歩かない、テンション低いなら
おもちゃで遊んで辞める、気分にノリノリだったらする感じです。
5分程度で充分です。

今日はおでかけしてばかりでした。
急きょ義母が入院したので父ちゃんと帯広までいくことになりそうです。
子供たちのごはんやいろいろもあって少しあわただしいです。
土曜発、日曜には帰りますが、、、。気忙しいです。
レス、もう少しお待ちくださいね。
適性試験、頑張ります。今
たまごふたつのうちにひとつが双子
得したの?双子ちゃん
うちの晩ご飯
刺さにチーズかつ
大きなささみかつチーズも挟んでいます。
年齢的なのか?2本しか食べれず。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

あら、お店が変わっちゃったんですか?
思い出のあるお店なのに寂しいですね
でもわんこOKだったらまたご一緒できるチャンスがありそうね

お義母様のお見舞いも遠い地だから大変でしょうけど
ぶんままさんのお顔を見たらお元気になってくれますね
お気をつけて行ってらっしゃい

いよいよ、最終・・・寂しいですね、北斗星

おはようです

日本一狭い県に住んでいるので、北海道の広さってよくわかんにゃいですわ。
あ、行った事はあるですよ。
会社員だった頃に慰安旅行で。
やたらと食べ物が美味しかったです。

ドッグランとかドッグカフェとか行った事がないです。
正確には、そんなものが近くにないです。
県内のどこかにはあるらしい…どこだろ?

ケネママさんへ
ザ・サンは中は変わってません。経営者も変わっていないんですって。メニューがhrihriというスープカリーメインになったんです。わんこOKはそのままですね。お酒も飲めるし(笑)新しいカフェも見つけました。行ったらアップしますね♪そこもブラックカリーがメインらしいです。
北斗星、さびしいですね。揺れがひどかったけど(苦笑)今度は新幹線で個室って無いのかしら?気になりますね。
明日、帯広へいくことになりました。(苦笑)
梅うさぎさんへ
食べ物すごくおいしいです♪季節もはっきりしてて物価が安いですよ。カフェ、近くじゃないけどたまに行きます。
季節が良くなったらテラスなどで景色をみながらカフェって
気持ちいいです。カフェ大好きですねぇ~
ドックランはモコが盲目なので行かないです。
いきなり猛スピードで来たら避けれないので怪我しないようにと行かなくなりました。
見えたころは安全な?ランで遊んだ時期もありますが、
今はセラピーのしつけ教室のあと端っこでモコと遊んでます。北海道北から南の端結構距離あります。でっかいどうですから(笑)

うちの方のワンコが入れるカフェは、お料理はイマイチv-292
こちらにカフェは、お料理もおいしそうv-10
モコちゃん、パパさんと同じものが食べたかったのかな?

モコちゃんの適性試験とお義母さんの入院、またまた忙しくなりそうですね。

今日、北斗星のニュースを見てたら、ぶんままさんのことを思い出しましたv-398

お忙しいのにコメント、ありがとうございます。

あるある~ うちも、親は子供に譲るのがあたりまえ~なんて思っているのか、親のために残しておこうなんて、これっぽっちも思ってないみたいですよv-13カレーは特に、多すぎるほどご飯を炊いておかないと、食べられないことしばしばですv-374

子供が学校を卒業してからと言うもの家族が全員そろうことはめったにありません。


こんにちみー♪

モコちゃんといっしょにカフェランチ♪
モコちゃんの「む~~~ん」なお顔はおやつで「にっこり」になったかにゃ?
スープの中の骨付きお肉もプレートのお肉も
おいしそう☆

手作りささみかつ☆チーズも入っておいしさ倍増ですね
ムスメの好物なので、
面倒くさがらずに(笑)ぶんままさんを見習って作らねばi-86

今晩は。

スープカレーのお店ではモコちゃんが食べられるものは無さそうで残念ね。
折角パパちゃんから良いと言って貰えたようなのにね。
お義母様の事や色々とお忙しそうね。
無理しないでね。

こんにちは

スープカリー
美味しそう
専門店でワンコOKなのね
いいな~
でもワンコメニューは無かったのかな?
モコたん、おやつ貰えて良かったね
うわーい、卵ちゃん双子だね
最近、かなり食が細くなったけど(以前は3人前)
ささみカツなら5本OKです

ぷうこさんへ
レス遅くなってごめんなさい。
わたわたしてました。(汗)
こっちのカフェお料理がおいしいところあります。
暖かくなったらカフェもテラス席になると景色もきれいでおいしいところ多々あり。ちょっぴり遠いですが、、。
ここはスープカリーメインになったそうです。
家族のために夕飯作って家族の用事で出かけて帰宅したらお釜にごはんが無かったことありますよ。外で済ますと思ったのかしら?
時々、おかわりの嵐で父ちゃんの分がなくなってしまってお父さん残念とかどんまいって子供たちが笑っています。何事も多めにしないと。(笑)
モコはおやつ欲しさで父ちゃんに媚うっていたような気がします。
ナナミさんへ
レス遅れてごめんなさい。
揚げ物だとサラダだけで済むので(笑)ごまかしきくというか。
食べごたえもあってごまかしきくんです。お弁当の下ごしらえもあるので。あと3日で春休みです。(苦笑)
部活があるからおにぎり6個かな?(爆)
シャンディママさんへ
ブランディ君が大変な時に気にかけて下さりありがとうございます。義母の具合、想像よりも悪かったのですが、思ったより表情もあって少し安心でした。
月一で顔だけ見に行こうと思います。
無理せずにいきます。
トラッチママさんへ
オーナーさんや内装は変わらないけどメニューが変わったんです。思い出のあるところだったのでメニューの変更、さびしい気持ちでした。大きなささみで父ちゃんでも2本だったんです。
私、3本食べました。(笑)パワフルですね♪
非公開コメント