プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

練習

見張り業務
見張り業務
息子ちゃんの場所に座っていたモコ(笑)
サボロー君の見張りは完ぺきだったのに(爆)
きのう
やる気なし
あいにくの天気でお外も無理だし、テストもあって外出は控えてた。
頑固で室内でリードで歩かなかったのでおもちゃで遊んでおやつを貰って終わり。
テンション低い。
挙句に
いうこと聞きませんよ
自分のおもちゃを咥えて自分の世界へ入ってる様子。
やっぱり、シーズーなんだわ。
今日はどうかなぁ?
頤の下が毛がつぶれちゃって顔が横に広くなってるモコです。
べた寝
見つめあいたくなるのを我慢
もさもさ
ポーズ
顔が大きい~
機嫌はいいのかなぁ?
カメラ目線だねって思ったら
あくび
あくび
飽きてる。(苦笑)
いきなり歩こうと言われてもお外のお散歩じゃない。
眼が見えないのに苦痛なだけ。
歩きたいと思わせることを遊びを考えました。
あくびも可愛い  親ばかです(笑)
何でしゅか
モコ
やっと私に関心があるようになったモコ。
テンションあげておもちゃで遊んで勝たせておやつをあげて褒めてからリードを付けます。
リードつけたまましばし遊んでモコが必ず勝つようにしてみました。
セラピーの適性試験の準備
つけ
盲目なので視覚からの情報が来ないモコです。
リードを持って褒めながら音で合図を出しながら歩くんです。
歩けたら褒める、おやつの繰り返し。
音を出して褒めてのくりかえし。
狭い家の中で廊下などを使って移動します。
少し慣れて歩けたら終了です。
家の中でリードで歩くんだとわかったようですが、慣れてないところや障害物があると察知するのか?
なかなか私のそばにつけません。そばにつくこと、指示を待つようなしぐさも少しあります。
試験会場は大学の教室で家とは違うのであまり気にせずでいいのかな?
家の中で歩けるようになってから来週あたり室内ランで遊ぼうかと考え中。
たくさんのわんこの匂いんい慣れておいた方がいいのかなぁと思うんです。
今は、お互い集中したいので家族のいない時間帯ではじめてます。
ふせ
伏せ
伏せと待て座れはできます。
待つんだもん
待つ
ドアを閉められても待てるかって試験であるんです。
数秒持ったみたい。(汗)
お気に入り
きゅんきゅん
あたちがんばるワン~♪

[広告 ] VPS

ヘンな親ばかなおばさんの声は気にせず(笑)
私の声を頼りに走ってきます。
最後に座れと伏せします。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃん、偉い~っ
なんておりこうさんなんでしょ♡
可愛い♡可愛い♡
ムギューってしたぁい♡

こんちわ。

モコちゃん賢い!
ユニは待てもお座りも出来るんだけど
ときたま、座れと伏せが混乱するのか
お座りをしない時があるのよ💦
モコちゃんユニにちゃんと教えてあげて(*^-^*)

賢いモコちゃん♪

モコちゃん、本当、おりこうさんだー。
ママとモコちゃんの二人三脚、こんな日々があるからこその、強い絆なんだね♪

モコちゃんの試験の下準備始まりましたね
モコちゃん、きっと力を発揮してくれるよ

お外に行けなくて体力を持て余しますね
明日は・・・まだ雪のようですね~[涙)

ほんと・・

超おりこうさんだし!!!!!
100点!!!!

モコちゃん 本当に凄いですね!

天気 大丈夫ですか?
早く 落ち着いた天気になりますように。。

こんにちはー♪

ぶんままさ~ん
モコちゃんに会いに来ましたよー(●^o^●)
ぺったんなお顔も大きなお口あけてのあくびも
かわゆいったら(*^▽^*)
しっかりまゆげちゃんがウチのみっちょんとおそろで
早くも親近感湧くーーーーー(笑)


フワァワァ〜ってアクビのもこちゃん、かわゆす♡

もこちゃんやっぱすごいな

つくしは待ても伏せも出来ないのー

MOCOままさんへ
むぎゅっとしたくなりますね。
いつでもどうぞ。(笑)
適性試験まであとわすか楽しみながら頑張りたいです。
モコユニさんへ
ユニちゃんできるんですね。すごい!
なかなか難しいです、モコも座れと伏せ迷いますから(笑)
いっぺんにすると迷うのでひとつできたらひとつさせるみたい感じがいいと会の訓練士さんが話してました。
ユニちゃんえらい子ですね。
ケネママさんへ
今日もどろどろな道路でうらめしく。(笑)
子供のお昼や家事のあれこれがあって室内ランは来週にいこうか考え中です。悩ましい季節ですね。
yukoさんへ
おはようございます。
100点ありがとうございます。
適性試験の試験官になってほしいです。(笑)
盲導犬の候補生だった子とかもいます。匂いに敏感で知らない場所で歩けるだけでも精一杯な感じです。信頼関係で乗り越えるしかないです。
ハッピー・ノンノン母さんへ
昨日は、JRが中途で止まっていたようです。道東とかお天気よくなかったようです。雪解けで道路も汚くて毛の長いモコだとお散歩がどろどろになります。(涙)
ナナミさんへ
初めまして。
足跡を残してくださってありがとうございます。
親近感、増し、増しうれしい限りです。
まゆげ凛々しいですよね。ちびっこのころは麻呂みたいで
眉だけみても笑えました。
どうか、仲良くお付き合いくださいね。
非公開コメント