プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末です   (*^▽^*)

金曜日に体調不良、土曜日の朝も起きれず。
家事のほとんどをしてくれた父ちゃんがお天気もいいし、動けるようになったので
モコと買い物がてらお出かけしようかと、、。
春です
かっこいいじゃなの?
おふざけでこんな服ってどうっ♪
合わせてみたらどうじゃんって私が話したら、父ちゃんは、会社には、着ていけないって。(笑)
パーテイに出るなら別だけどって言い出す(笑)
お呼ばれの席って作らないとならないのか。(爆)
これは
 う~ん(苦笑)
息子じゃないの(爆)
笑い合いながら買い物したり。
エプロン
可愛すぎる(;^_^A
可愛いすぎじゃない?外に出なきゃいいのか(笑)
父ちゃんが買ってくれました。
5枚のステーキ
5枚のステーキ
お疲れ気味だったので
知人からいただいた牛肉を焼いて食べました。
おいしかったぁ♪
うまうま
これは息子ちゃんのプレートです。
おいしかった、スタミナついたかも。
翌日にはすっきりでした。(*^▽^*)v
おはよう
気持ちいいねぇ~♪
今朝はお天気も良くて気持ち良い日3月下旬の気候でした。
きゅんきゅんモコ
きゅうきゅう~
朝、お姉ちゃんがブラシしてくれてモコのリボンを付け替えてくれています。
セラピーだよ、わかる?
セラピーの充電中?
おやつをあげてセラピーのバンダナをしてみました。
わかりまちゅよ
判ってる?
バンダナ付けてモコに言い聞かせて支度したらわかるようです。
今日はホスピスです。
小型犬、シーズー希望って病室に居る方からリクエストあり。
3か所回りました。
看護士さんやご家族の方がワンちゃんが来ました。
すごくかわいいコですよ~って、、。
病室でということは、ふれあいの部屋までくるような体力が無い場合が多いのです。
動くこともままならない眼を伏せたままの患者さんの頬が緩んだり、声を出してありがとうと話して下さったり。
教えてないんだけど、がんばったモコです。
患者さんの負担にならないベットの上でモコが患者さんの体に頤を乗せてみたり、患者さんの手や顔を舐めたんです。
可愛い~、温かいね、柔らかいと喜んでいただけました。(*^▽^*)
だいたいの方が以前に犬を飼っていたりと犬が大好きな方です。
もう会えない事情があります。
老健やグループホームにはない一期一会があり、胸がいっぱいになります。
仲間と
仲間たちと
今日の画像は会のFBに載るんだそうです。
おうちでもセラピー
家でもセラピードック
バイトから戻ったお姉ちゃんが私も癒され抱っこといいおうちセラピーしてました。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

ぶんままさんとモコちやんのセラピー犬としての仕事内容聞くと。。ウルッときます。
患者さんにとって 本当に大事なひとときなんだろうな。。
モコちゃんの仕事は いつも考えさせられます。

パパさんと買い物。。楽しそう!
先日の息子さんとの会話。。可愛い息子さんですね!
そしてモコちゃんの髪型整えてくれてたり、 実習頑張ってトリマーさん目指してるお姉えちゃんも素敵。。
いっぱい いっぱい ぶんままさん これからの楽しみがあって羨ましいです。 

おはようございます。

あー、肉だ~。
肉汁がごはんに浸みて、んっまいだろうなぁ。
厚みのある牛肉、しばらく食べてないわぁ。
お安いのでも以前の倍近い値段なんですもの(ノД`)シクシク
なんで、どーしてこーなったーー!?

散歩に行ったのは、河口です。
川が海に流れ込む所で、引き潮だと結構広いのです。
出入り口も狭い階段だけなので、走らせるのにいいんですよ。
ただし、満ち潮だと降りられません。

こんにちわぁ~(^-^@

わぁ~凄いボリュウムのお肉ですね~
旦那がたまに帰ってくると ステーキ食べたいって
言うので買うけど 私はダメなので
厚めの1枚 ぺろっと食べてます。

セラピー犬って TVで見たこと有るけど
モコちゃん 偉いね~
見てるだけでも おばちゃん癒されるから
抱っこしたり ナデナデしたりできたら
きっと皆さん 一時でも 心穏かに豊かになりますよね。
本当に可愛い妖精ちゃんだわ^^

セラピー

ぶんままさん、こんばんは♪

体調不良だったのですね・・・だいぶお元気になられたみたいで
安心しました。どうぞ無理なさらないで下さいね。
優しいご主人、お家の事もして下さって、気分転換にお出掛けに
も連れて行ってくれて、可愛いエプロンもプレゼントして下さっ
て素晴らしいです~♪愛をいっぱい感じますね☆
モコちゃん、大きな可愛いリボンがとても似合ってます~。
セラピー頑張って、みんなを笑顔にしてくれてお利口さんですね。
私もモコちゃんにセラピーして貰いたいです♪

ぶんままさん、まだお疲れが残ってる?
復活してよかったです(*^-^*)

モコちゃんの大きなリボン
鮮やかピンクがとてもお似合いです。

セラピーのFB、修正なしの見ましたぁ~。
シーズーちゃんが結構いるみたいですね。
モコちゃんお家でもお仕事頑張ってねd(-_^)good!

↓前記事のご主人と弟くん・・・
なんて微笑ましい光景。
おでこに1枚って・・・嗤えましたぁ~~~爆笑

モコちゃんが自ら選んだ、ぶんままさんに託した犬生
いつも中心に居てくれて
ちゃんとお役目はたしてますね。

相変わらず、パパさんとラブラブv-434
エプロン可愛いですねv-290
ぶんままさんに似合いそう。

モコちゃんは、本当にお利口さんですね。
セラピー犬は、いろいろ思うこともあると思いますが、患者さんのお役に立てる貴重なお仕事ですね。

コメント、ありがとうございます。

ワンちゃんって、姿を見ただけじゃ年齢ってわかりませんよね。
落ち着いていれば、大人なのかなぁって思うけど、ポテチの場合ぜんぜん落ち着いてないしv-13
パピーに間違われることもしばしばです。
私もなんとか若く見せようと、無駄の努力をしていますが、まったくもって成果出ずv-393

こんばんは ぶんままさん
体調はいかがでしょうか。
楽しいショッピングと
ぼりゅうみーなお肉で
元気が快復していますようにっ
モコちゃんい会えて元気をもらったり
笑顔になった方がたくさんいらしたでしょうね。
お疲れ様でした。

お早う。

どれもとってもおしゃれでいいなと思います。
パパさんだって全然大丈夫ですよ。
(^^)
日本人の男性は地味すぎるよね。

お肉美味しそう!

モコちゃん、頑張ってますね。
可愛いから人気者だわね。

ハッピー・ノンノン母さんへ
こんにちわ
セラピーは今月これが最後の予定ですが、バイトを辞めたので日程をみながら入れようかとモコのお出かけやセラピーの感が鈍らないようにと考え中です。
ボランテイアなので行かなくちゃいけないと無いので自分の生活スタイルに合わせやすいですね。みなさん、普通の方ばかり、盲導犬の候補生になった子とかすごいです、しつけの検定もってますよ。できる年齢も限られてるのでモコと楽しく活動したいですね。
梅うさぎさんへ
こんにちわ
スーパーへ行くとなんでこんな値段になったと思う瞬間あるある。食べ盛りなのでバランスやボリュームは気になります。サンプルでと格安でわけて頂いて助かりました。
みんな笑顔で食べてましたね。
海みたいなのに河口なんですね、これから水遊びににはいいですねぇ♪
まる921さんへ
私も全部は食べれなくって息子ちゃんへあげてました。
セラピードックってそれぞれの地方であるらしく。
そこそこの規定の運営されてて盲目のモコでも適性試験が通れば活動できるんです。2年前に失明した時にまぐれで合格してから続けてますが、中途で失明したモコの場合、できなくなってしまったことへの自信喪失があるらしく飼い主と犬が何かを一緒にし達成することで絆が生まれると訓練士さんが教えてくれました。勉強する機会もあって助かっています。妖精のように見えますか?すごく気が強くてシーズーながんこちゃんです。(笑)
莉音ママさんへ
年齢的なもの?疲れやすようで(苦笑)結構、このごろハードだったのでついていけなかったのかも。
今日、針へ行ってすっきりして来ました。
食事の支度以外は、してくれます。
家事はきる人がするような感じですね。子供のテストやいろいろ重なって出かけられなくて気分転換になりました。
セラピーの適性試験が目の前です、頑張ります。
あんみゅママさんへ
セラピーのFB見たんですね。
私の近くのシーズ君は同じ年ですごくしっかりした子でおとなしくて賢いです。この日はマルチーズちゃんとチワワちゃんが小型犬でした。モコは女の子なのでフリフリを着せたりリボンで着飾って喜んで頂くことにしてるので注目が集まりやすいです、コートも長いので目立つようです。
針も行ってすっきりです。
モコは私の中の中心で軸、家族の絆を結んでいますね。
ぷうこさんへ
エプロン可愛すぎて着て外へ出たら犯罪かもしれない。(笑)まだ、しまったままです。参観日にこれ着ていこうと
思うのってお姉ちゃんに相談したらいいんじゃないのって
言ったのに息子ちゃんはぎりぎりかもって言うんです。(爆)努力したりれこれしますが、なかなか成果でずです。
パピーに間違われるなんてポテチ君の元気いっぱい可愛いですよん。そういう時期は、ずっとじゃないし、好奇心旺盛で可愛いです。
イヴままさんへ
お優しい言葉、ありがとうございます。
ショッピングとぼりゅうみーなお肉で
元気が快復、今日、針で体調もばっちりです。
ご家族のためにいつも愛情いっぱいのラブリーなままさん
ステキさにいつも胸きゅんきゅんします。
シャンディママさんへ
すごくお地味ちゃんなのでもう少し若くてこういう服とかどうと話すんです。結婚当初、子供たちがお父さん、派手だけど似合うって喜んでました。(笑)お肉で元気になりましたね~♪コートが長いシーズーは居ないので珍しいと喜ばれます。応援しか出来ないけど、ブランデイ君のこと元気玉いっぱい送ります。
非公開コメント