プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

いろいろあったおとといと昨日 お待ちかねクイズの答え♪

おとといの晩(ひな祭りの夜、)父ちゃんが、仕事で急きょ飲み会になったとラインでごめんねの顔のスタンプで報告あり。
お仕事のお付き合いは大事だから行かないでなんて言わない。(;^_^A
なのに?なんでだろう?
必ずにいつもその日、夕方6時ごろ、めちゃに急に飲み会になるです。(笑)
ダイジョウブ?
ええ~
おととい終電に近い時刻で帰宅して泥酔?
いびきの音でもしや?脳に何かと思ったら、単なる酔っ払い。
静かに寝てればいいのにトイレに通ったり、床で寝たりとうるさくてほとんど私も眠れず。(-"-)
きのうの朝、ひどい二日酔いらしく、結局、昼で早退したその父ちゃんが頭痛い、寒気がするとか。
38度台まで熱が上がる。
冷えぴた2枚貼れそうなおでこに1枚だけ張る。(爆)
家族の中でインフルの疑いまで広がる。( ̄▽ ̄;)
居間で勉強してた息子が自分を含めて3人(父ちゃん、お姉ちゃん、ボク)が子供でいつも
わがままを言い、迷惑ばかりかけてごめんさい、いつもありがとうって言い出した。
父ちゃんああだから、お姉ちゃんはこうだからって説明の後で、僕は1番迷惑かけてないよねって聞く(笑)
認めて欲しい、甘えてるんでしょうね。父ちゃんのこともお姉ちゃんのこともたわいないことでおかしいばかり。
うんうん、君が一番いいコだよって話したら笑顔いっぱい。
ラブ&ピーズだなぁ~。可愛いですよねぇ~(〃∇〃)
きのう、自分のバイトがあり、父ちゃんの早退と発熱の世話に加えてモコの耳垂れが気になり
ワクチンも切れてるので病院へ走ったのです。
モコの耳、マラセチアでした、幸い、軽いようです。
きのう、どっとこむな日でした。
泥酔騒ぎでほとんど寝てなかったのもあり、撃沈だった昨日です。

前置きが長くなりましたが、、、。
イベントへ参加して下さった方のお名前の漏れがないようですね。
お待たせしました♪
イベントのクイズの答えです。(*^∇^*)ノ゛
神戸で会ったわんこ☆10わんこ
ゆめんずファミリー(ゆめちゃん、ファル君、えりんちゃん)
ゆめんずファミリー
むちー家
むちーファミリー
(うめたろうくん・ちよちゃん・こちよちゃん・りんちゃん・むさしくん)
ここまでの画像はゆめままさんからお借りしています。
レオママさん(ルネちゃん、レオ君)
レオくんと・ルネちゃん
茨城で会ったわんこ☆3わんこ
亜由奈ちゃん、美蘭ちゃん
あゆなちゃんとみらちゃん
マルコちゃん
マルコちゃん

東京のオフ会☆6わんこ
つくしちゃん、ノンノンちゃん、モコ、あんちゃん、みゅちゃん、ハッピーちゃん、じゅうべえ君
東京オフ会
1わんこ
東京で会ったブン太くん 1わんこ
ブンちゃん
合計:20わんこです。(^▽^)東京のオフ会のカフェの看板犬の黒ラブのアッシュ君を
カウントしない方もカウントした方もOKとみなすことにしました。
20頭もしくは21頭であれば、OKと考えました。
他の問題は、みなさんが全問正解。
北斗星の廃止日と最終の運航日まで調べて下さって恐縮でした。
正解者のみなさま
さくつくママさん:20頭
ハッピー・ノンノン母さん:20頭
あんみゅママさん:20頭
yukoさん:20頭
かずん(#^.^#)さん:21頭
むちーママさん:20頭
レオママさん:20頭
yumechan-mamaさん:20頭
正解の方が多数になり抽選となりました。(⌒▽⌒ゞ
抽選しましゅ
抽選ちゅう
お名前を書いた紙の中にジャーキーを包んでモコに選んでもらうことにしました。
モコ まて
待て
鼻がいいモコはそわそわです。
決定的な瞬間をと動画も何度か、回したんですが、匂いでくんくんと探せますが、
盲目ゆえにジャーキーを包んでる紙が見えないので咥えるところまで至らない。
クンし続けてばかりで10分経過、、、。(-_-;)
動画も止めました。
じっと見てたらモコが顔を上げたら耳の毛に絡んでひっついてました。
これにしましゅ
あれれ
目線がこれで決まり~ってと顔をしてるのでこれで決定!
さくつくママさんに決定
さくつくママさんおめでとうございます
さくつくママさん、おめでとうございます。
のちほど、連絡をさせて頂きます。
さくつくママさんへ
もし、ブログをご覧になりましたらメールフォームへ空メールください。
宜しくお願いします。
たくさんのご参加ありがとうございました。
こんなに可愛いわんこの出会えていっぱい楽しめてなんてラブな日々でした~♪
きのうのこっそりさん
牛になろうね?
気づくとお姉ちゃんがモコに服を着せてました。
牛になる(笑)
うしこちゃん
お姉ちゃん、初制作の手縫いのわんこ服が出来たそうです。
きのう、実習の終わった後にお友達の家で延々と作っていたらしいです。
あたし牛じゃない
牛じゃないもん
モコ、眠たかったのか?ワクチンで疲れたのか?どんより顔で迷惑そうでした。
フリルが無いと嫌だろうか?(笑)
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

遅くなりましたが

もこちゃんうちの子記念日おめでとう☆

もこちゃんはぶんままさんちの子になるって運命だったんだよね〜

これからもずっと家族の真ん中にいてね!


抽選に当たるなんて初めてですよーん。
どうしよう、ドキドキするーー
盆と正月が一緒にくるってこのことかぁ
ありがとうございます♪
メール入れました。

なんかお兄ちゃん可愛い〜
大ファンになっちゃったv-238

チビッコモコちゃん、カワイ~v-10
モコちゃんは、ぶんままさんと出会えて、本当に幸せだと思いますv-290

パパさん、大丈夫ですか?風邪でしょうか?
どうぞ大事にv-436

ぼくちゃん、可愛いですね。
そんな言葉をかけてもらったら、ウルッときちゃいますv-398

コメント、ありがとうございます。

そうなんです。ポテチは、私がお姉さんだと気付いてないんですv-411
アハv-291思いっきり間違えてましたねv-393
でも、20ワンv-405その数にびっくりです。
素敵な旅になって、良かったですね。

おひなさまの日がうちのこ記念日だなんて
とっても素敵っ
おめでとうございますー
べびたんだった時のことを想いだして
尚更愛おしく感じますね。
これからもずっと元気でいてね。
モコちゃん抽選のお手伝いお疲れ様ぁー

おはようございます♪

楽しい旅を締めくくるイベントでしたね
モコちゃんが引き当てたさくつくママさんおめでとうございます
でも~、まだ楽しい旅のお話を聞いてないから私はまだ
終わったと思ってないよ~
今月、お会いできるのを楽しみに待っています♪

こんにちは

うわー、さくつくママさんだ!!
さくつくママさん、おめでとー!!
なんかとっても嬉しい
そうか20ワンに逢ったのですね
それは凄いや
モコちゃんブルーの縁取りがとても可愛いお洋服良かったわね
お宅のお兄ちゃん、とても素直で良い子に育ってますね

こんばんわ♪

モコちゃんには引き当ててもらえなかったけど(爆)
楽しいクイズありがとう
わんこの数 数えるの楽しかったよ(^_^)v

お姉ちゃん 実習で服も作るの?!
シーズー用の型紙あったらコピーしてもらおうかしら?(笑)

ぶんままさん、こんばんわん
クイズ外したぜんざいでつ
敗因‥多分5わん抜かした気が‥

父ちゃん!!落ちてる‥
>冷えぴた2枚貼れそうなおでこに1枚だけ張る。(爆)
おかしい くくっ
発熱してるのにぃ~ 熱下がったかな?

ちびちゃん、可愛いね ほんわかしちゃいまつ いい子に成長してる さぼろー君がいても

モコちゃん、よくなったかな?

さくつくママさんへ
こんばんわ
モコが引いてあたりがでてよかったですね。毛に着いたんですがモコの目つきはこれですって顔をしたんです。(笑)
小学生のような可愛いことも言います。が、今度高校2年です。ささやかな記念の品物ですが、お楽しみにです♪
ぷうこさんへ
ご心配おかけしました。お陰様で熱が下がり、翌日から会社へ行っています。疲れだったのでしょうか?
インフルではなかったようです。
息子は二人だけだと話します、お友達のこと父ちゃんの嫌な癖やお姉ちゃんのわがままなところなど(爆)笑えます。
素直で優しい子ですね。数えてびっくり20わんもシーズーに会えるなんてなかなか無いですよね。
ポテチ君、ぷうこさんがお姉さんだと知ってて知らないフリしてるかもです。
イヴままさんへ
うちの子記念日がお雛様にしました、女の子だったので。
お転婆でやんちゃですがこんなにも愛おしい存在へ変わるものですね。しにじみです。
ケネママさんへ
今日は3月下旬の暖かさでしたね。
旅のことまだ、夢のようです。(笑)
カフェ楽しみです~♪
宜しくです。
トラッチママさんへ
息子ちゃん素直で少し生意気です。(笑)言いたいことを言えるって素敵かなぁ~と甘えて見せる笑顔も父ちゃんと同じです。よく似てます。(笑)
旅で出会ったのが、20わんこ数えてびっくりでした。
yukoさんへ
夢のようなあの日忘れません。(笑)
実習で服を作るってこれ一回だけらしいです。
トイプードル用みたいです。型紙聞いてみますか?
簡単らしいですよ。
ぜんざいさんへ
そう、5ワン抜かしたのかも?
父ちゃん、翌日には元気になり会社へも行っています。
ひえぴた一枚で効いたたらしい。(笑)
サボロー君、時々遊びに来るらしい。(爆)
モコ、ご機嫌なおりました。
非公開コメント