プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

うちの子記念日 O(≧▽≦)O

イベントへ多数のご参加をありがとうございました。m(_ _)m
さくつくママさん
ハッピー・ノンノン母さん
あんみゅママさん
トラッチママさん
yukoさん
かずん(#^.^#)さん
むちーママさん
ぷうこさん
レオママさん
ぜんざいさん
莉音ママさん
yumechan-mamaさん

みなさんのご参加、ありがとうございました。
(順不動)
お名前に漏れがありませんか?
漏れがありましたら鍵コメでお知らせください。
現在、答えを集計中、ほとんどの方が会った犬の数で苦戦したようです。
もう少しお時間をください。
初めまして
はじめまして
顔は可愛いけど(笑)
凶暴な子で里子に出されちゃったモコ。(笑)
2月中旬、予定してたペット飼育可の家に入れなかったこ噛む・吠えるなど、今、思えば、しつけすれば何とかなったと思います。里ボラのお友達からモコのことを聞きました。モコが11月14日に生まれ、ちょうど先代のぶんたが寿命宣告を受けて精いっぱいに生きていたころでした。
ぶんたが亡くなった日2月3日にペットショップから買ったと聞きました。
モコという名前もご縁だと思いましたが、なんせ、先代のぶんたを老犬介護し看取って憔悴しきっていた私には、
いきなりの子犬からの子育てで私の心も頭も切り替えれず返事を待って頂いたんです。が、モコが女の子なので
引き取ると話す方がたくさんいるとので早くと先方の住宅事情で早く、早くとせつかれました。
引き取ってくれる人を探す電話を聞きながらいろいろな人に会わせられてたモコの心も気になりました。
あまりにも体が小さい子だったので病気をしたらきっと転々とするだろうと思いこれもご縁だとうちの子にとお願いして
ペットショップで買った引き取りました。
うちの子になった日 3月3日
ちびっこ
モコ、うちの子になってくれてありがとう。
ずっと、一緒にいようね!
モコが大好き、何をしても可愛くて仕方ない。
ちび悪時代(笑)
いたずらし放題
靴が大好きで玄関から持ってきたり。
破壊大魔王で噛むおもちゃたくさん買ってもどんどん壊し、マンションの和室の敷居の角を
かじり、吠えるし、噛むし、こんな不細工な女の子いないって母が言い出しました。
母がどこかへ置き忘れ、探してたお財布をモコが咥えて走ってきてから母にとって
モコはとても偉い子になりました。(^O^)
たぶん、財布の皮の匂いがかじるのが大好きなモコにはたまらなかったと思います。
実父を末期がんで亡くしぶんたを失い悲しみのふちにいた私と母を悩まし笑顔にしてくれたのは
身体の小さなモコでした。私との同居で引っ越したばかりで近隣に友達が無い母が
モコが縁になって友達が出来、今も続いてるようですね。
食べないで遊ぶ
食べないもんね
食べないでフードを床に置いて足でパンチして飛んで行ったフードを追いかけるような子でした。
身体が小さくて食べさせたいのに食が細い。
フードジプシーになり、トッピング地獄となりモコとつも根競べがずっと続きました。
前の飼い主さんがモコが食べないので心配でおやつをあげてしまい。
モコが賢くなりおやつしか食べない子になっていたようです。
大人になってもカリカリ拒否は、続き、夏だと必ずする。文句があると食べないで抗議する(笑)
フードにも工夫が必要、今でも朝は、食
時間がかかります。
たれめちゃん
ちびすけ
たれ目でいつも舌が見えてました。
寝姿
眼を開けたまま寝る
走り回って遊んで破壊して疲れて寝てる。
だいたい、眼を開けたまま(笑)
まろ眉
まろまゆ
この眉がとても凛々しかった。
今日のお散歩
お散歩へ
見比べたらすっかりお姉ちゃんになっていますね。
雪が溶ける前にお散歩へ道路ががりがりしてたけど
うまく歩けたね。
おもちゃで遊ぼう
きゅっ~
長くは歩けなかったので家のなかでおもちゃで遊んだ。
これも~
これも
工夫して一緒に遊ぶ、遊ばれてる?(笑)
おやつやおもちゃをつかってセラピーの試験を意識したようなこと
し始めてます。
今日は、高校の卒業式で1年の息子ちゃんが学校がお休みでテスト勉強ちゅう。
うちは居間で勉強します。
モコはずっとそばでサボロー君が来ないように見張っていた。(笑)
イタリアン
イタリアン
ジュノベーゼとピザトーストとマヨチーズトースト
うちの男子、食べっぷりと言うことも可愛いのです。^m^
お姉ちゃんの分食べちゃっていい(爆)
実習でお昼があるお姉ちゃんはうどんに決定。(^_^;)
大皿盛り
ちらし寿司
冷蔵庫にあるもので茶碗蒸しとちらし寿司と具だくさんの汁物でごまかす。
バイトでいないお姉ちゃんの替わりに息子がひな祭りの歌を歌っていました。(笑)
お雛様
モコケーキ
きのうのうちにサツマイモをふかしてハートのお皿にいれて冷蔵庫で固めてました。
今日、フルーツで飾って出来上がり~♪
あんみゅママさんのアイデアを真似っこして作ったら大喜びのモコでした。
画像はアップですが、ケーキは小さいのです。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

おめれと~♪

ぶんままさん、こんばんわん♪

うちの子記念日おめれと~ございまつ♪
つい、この間のことの様にも感じるし遥か昔の様にも感じるし 確かに根気よく付き合って上げたら何てことなかったのかもしれないね モコちゃんなりのアピールだったのよ だけど、手放されたことでぶんままさんの子供になる運命だったんだよね~ と、改めて思う(≧∀≦) 2人の絆を目指すぞ~o(^o^)o あの、自由犬マルと目指せるのか?(^_^;

ねね

おはようございます
問題解く時間がなくて今回はパスしましたが
モコちゃんの家の子記念日おめでとう~

もこちゃん ぶんままさんちの子になって良かったね
犬の知識がない人やお目目の事ここまで考えてくれない
人の所にいってたらと思うとね
もこちゃんの持ってる運の強さだね(*^▽^*)
これからもモコちゃんとブンママさん、家族の絆は
どんどん深まっていくね~

まだまだ雪があって寒いようだけど
ひな祭りも過ぎて 春はもうそこまで来てるね

んにちわ。

クイズに参加できなくてごめんね。

家の子記念日おめでとう~~v-315
我が子の記念日って絶対に忘れられないよね。
モコちゃんとの縁があったんだね。
って、家もそうだけどね(;'∀')
ぶんままさんもモコちゃんと出会えて
良かったかも知れないけど
モコちゃんもそうだよね~(*^-^*)

こんばんわ♪

モコちゃんがご家族みんなをまぁるく温かく繋いでいてくれてる気がしますよ(^_^)v

モコちゃん。。うちの仔記念 遅くなってしまいましたが、おめでとうございます。

縁って不思議なものですよね。。
モコちゃんにとっても ぶんままさんファミリー・ぶんままさんのお母様にとっても素敵な出会いだったと思います^0^
モコちゃんのケーキ。。上手に出来てますね。。
私も食べたくなってしまいます。

ぜんざいさんへ
こんにちわ
クイズの参加ありがとうございました。
あと少し、おしかったです。(/。\)
モコ、自由人で気ままなシーズーです。
気づくと積み重なってきたような?お目目の病気があり、盲目というハンデイは絆を深めたと思います。
マルちゃん素直で元気いっぱいですくすく育って強い絆が育ってるように見えますよん。
ねねさんへ
こんにちわ
モコが食べないのでフードの相談に乗って頂いたり。
懐かしいですね。
モコあっての我が家だと思います、家族の心をわしづかみにして家族をつなげています。今日も雪降りで春まだ、遠しです。迎えてよかったです。来年もお祝いしてあげたいです。
モモユニさんへ
こんにちわ
縁がつながって迎えたユニちゃん。
やっぱりと思うこと一杯ありますよね。
笑顔にしてくれて癒してくれてラブリーですよね。
誕生日とうちの子記念日と忘れられませんよね。
yukoさんへ
こんにちわ
家族をつないでくれてます。
モコの存在大きいですよ。
ハッピー・ノンノン母さんへ
サツマイモが大好きなので一緒に食べてました。
手軽でいいですね~♪
縁や絆は見えないけどちゃんとあるんですよね。
ハッピーちゃんとノンノンちゃんも家族の絆になっていますよね♪^m^

モコちゃん、うちの子記念日おめでとうございます♡
可愛いモコちゃんとぶんままさんファミリーとの出会いは
出会うべくして出会ったんだと私は思います♡
これからも、モコちゃんと、ぶんままさんファミリーが
幸せいっぱい笑顔いっぱいでありますように♪

こんにちは

お雛祭りは家の子記念日だったのですね
おめでとーございます
小さいモコちゃん、やんちゃなモコちゃん
ぶんままさんのお家の子に成って良かったね
これからもお仕事頑張って一杯一杯愛されてね

ケーキ美味しそう
トラッチにはフルーツでは無く
お肉だわ
今度お誕生日に作って上げようかな?

MOCOままさんへ
お祝いのコメントありがとうございます。♡
出会うべくして出会った、縁だと感じます。
もこもこと毎日抱きしめながら過ごしていきたいです。
ひなたん、ラブリーなご縁だと思えてなりません。
トラッチママさんへ
わんぱくなお雛様も少し落ち着いたかも(笑)
さつまいもが大好きなので水分もあっていいのかなぁ?と
コンスターチで焼くか焼かないか迷ったけどサツマイモが好きらしいです。トラッチ君が男子だけあって肉食なんですね。モコも肉は大好きですよ。トラッチ君の喜ぶ顔見たいですね♪
非公開コメント