プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

幸せな時間とモコ

くしゅくしゅ
マッサージ中
耳の付け根に気持ち良いところあるんですよね。
溶けそうな顔します。
溶けた(笑)
気持ちいい
気持ちよいようです。
両手がふさがり父ちゃん撮影
鼻がグーグーなるほど気持ち良いらしい。
モコの気持ち良い顔をみて嫌される、可愛い~(*^▽^*)
タッチセラピーとか本でよく見てました。
お試しあれ
開けないさだって
これこれ
きのう、家族への上野で買ったお土産のバームクーヘンを食べました。
あれっ
こらこら
飲み物を用意した瞬間に私のバームクーヘンをなめたらしいおちびさん。
牛さん?(笑)
うしさん?
お姉ちゃんの実習で作る犬の服の記事の模様が牛柄です。
トイプーちゃんのサイズらしい、毛が少ないと着れそうな感じです。
お昼には
味噌煮込みうどん
味噌煮込みうどんをいただいた。
むちーママおいしいですよ♪
ローストポーク
ローストポーク
おいしいです♪
今日はどんな風に食べようか父ちゃんと今朝、たれについて相談(笑)
お気に入り
お気に入り
夢のような旅が始まったのが2月2日、ちょうど一か月前でした。
お土産はほとんどなくなり(笑)

3年前に入院してからどっとへたれ体力もあまりなくり、実は、気力で押すような時があります。
がんばることを美徳とする世代に育ちました、がんばることと無理することは明らかに違いますが。
なかなか思うようにいかなくて休み休みで過ごすことも多く、折角のチケットが取れ詰まった日程をみて
正直にどうなるのかなぁ~っという気持ちもありました。が、春のような温かさで迎えて包んで下った
お友達の皆さんのお蔭で夢のような旅へ行けました。
ディズ〇ーとかユニバーサ〇にいくことよりもたくさんの可愛いシーズーに出会えたことがワンダフルです。
大好きなモコとずっと一緒にいれたこと物怖じなどせずに母ちゃんを信じモコなりに楽しんでたことも
嬉しかったです。
皆さんへ心から感謝です。
イベントクイズ明日、締切です~♪
お気軽にご参加くださいね。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんばんは ぷんままさん
モコちゃんの気持ちよさそうな表情がたまらないですね。
見ているこちらも幸せ気分になるひとときですね。
わぁーバームクーヘンもパンダも大好きな私にとって
これはたまりませんー可愛いーーヽ(^o^)丿

モコちゃんのうっとり顔、私までとろけそうです~☆
ケネもタッチセラピーを受けてた頃
こんなお顔になってましたよ♪

もう出発から1か月を迎えるなんて、早いね
まだ夢の中でしょ!?(爆)
春間近、ゆったりのんびり過ごしてくださいね

こんにちは

あらまー、メチャうっとり顔のモコたんだわ
バームクーヘンにパンダの印刷
そんなの売ってるんですね
当たり前だけど上野でお土産買わないな~
今度真似してみようかな?
一ヶ月前、大勢のお友達に会えて本当に良かったですね
いいなー

今日は・・

モコちゃん うちの子記念日だね!
おめでとう!

クイズの答え楽しみ~~~

モコちゃん、幸せそうv-10
モコちゃんの幸せそうな顔を見てると、みんなが幸せな気持ちになります。v-290
旅でのいただき物をお料理するのも楽しいですよね。

ドキドキワクワクの旅行でしたね。
皆さんにもてなされて、ぶんままさんが楽しいって思えたなら、お友達の皆さんも嬉しいと思いますよv-291

コメント、ありがとうございます。

ポテチのカット、お褒めにあずかって光栄です。
これから、ますます暖かくなってきたら、ポテチとたくさん出かけたいと思ってますv-392

イヴままさんへ
こんばんわ
れもんにいたんの卒業と合格、おめでとうございます。
愛がいっぱい~♪でいつもうっとりと癒されてます。
上野ecuteという駅の中でパンダ柄など動物園にちなんだ
スイーツがありまた。かわいらしくてほほえましくて
娘も喜んでました。画像はすでに無く。お腹に入ったものも多々あり。(笑)時節柄、あわただしいと思いますが、どうかご自愛くださいね。
ケネママさんへ
こんばんわ
時差ボケが抜けてない。(爆)ワンダフルな夢のような日々でしたね。行ってよかったと心から思います。
春休みやセラピーの適性試験などあれこれ気負わずに乗り越えたいです。
トラッチママさんへ
疲れMAX最強に近い私でした。
大きい荷物とモコと移動するのに電車だと言う冷たい妹です。(苦笑)なので上野にecuteというスーツの店がいろいろあると妹が調べました。上野動物園が近いから動物柄のスイーツがいっぱいありました。地元だとなかなか見ないものですよね。私も駅でお土産なんて見ないですもん。(;^_^A
ロイズとか六花亭とか当たり前にありますもん。
yukoさんへ
組長~(笑)
お帰りなさい。
クイズの参加ありがとうございます。
集計中です、お楽しみに♪
手術して1週間経ってないので無理しないでくださいね。
ぷうこさんへ
耳のつけねって気持ちいいそうです。幸せな顔で鼻がぐ~と
鳴ったりしてこっちが癒されます。
旅行、とても楽しかったです。チケットも取れないものだし
思い切って行ってよかったと思うばかりです。
ポテチ君のカット可愛いです。モデルがいいからですね。
シーズーの短いカットも可愛いです。私もモコといっぱいお出かけしたいと思います。(*^▽^*)v
非公開コメント