プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

サクサクと

☆☆お誘い☆☆
2月23日のブログの中にクイズがあります。
3月3日11時までに2月23日のコメントの欄でその答えをご記入してください。
多数のご参加をお待ちしています。
お母ちゃん痛い?
じ~っと
親しらずの歯を抜いて痛かったので気負っていたのですが
全然、痛くなくて一瞬で終わり。(笑)
麻酔が強かったの?帰宅後に睡魔に襲われ、寝ちゃったほどです。
名古屋のおでん
おでん
きのう、いただきました。
おとといの夜になる前に仕込んでたら翌日の晩に父ちゃんが自分が飲み会で居ないからって言い
残しておくって言っても明日食べないでって駄々っ子にになった。
大きな子供ですぅ。(笑)
仕方なくふた晩もおいたので味がしみ込んでうまかったです。
むちーまま、おいしく頂きました、ありがとうございます。
冷たいも~ん
あんよ冷たいもん
雪が解けて歩きにくかったみたい。
思わず、抱っこしちゃった。
お家でおもちゃで遊べばいいねって、、。
雪解けって汚くなるし歩きにくいので嫌いです。
かきあげうどん
温かいんだから
今日のお昼、大きなかき揚げあげたてでうどんです。
お財布
ご褒美(笑)
パルママさんにお願いしてたお財布です。
大切にしますね。
可愛く書いて下さってパルママさん、ありがとうございました。
気づくとどんどんモコのうちの子グッズが増えていくものです。(笑)
セラピーの適性試験のお知らせ
がんばろうね
継続犬のセラピードックの適性試験の案内が来ました。
まずは、有効期限が切れる前に混合ワクチンを来週の早々にファックスで申し込み。

活動は28日の適性試験前まで受験したら活動はいったんお休みとなります。

適性試験が合格し血清と健康診断書を獣医師に書いて頂いたりし会で最終的に判断されて
正式に認められてセラピードックとして活動できるのです。
簡単じゃないです。(^_^;)

まずは、モコと私がそれぞれ会の規定に沿った難しいあの適性試験に合格するかどうかです。
がんばるぞビーム
モコビーム?
モコと頑張ります。
YDK(やればできる子:息子ちゃん)が来週がテスト、とサボロー君が襲ってこないか心配で(笑)

3月になりますね。
出したばかりのお雛様しまわないと(爆)
目白押しの行事とモコの適性試験と子供たちの春休み
がんばることと無理をすることは背中合わせだとこのごろ、実感することが多くなりました。
先生にも無理せずと言われました。
その願いが通じたのか?
3月いっぱいで契約が切れて無職になります。(^o^)

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!ゆめままさんが神戸のことステキに書いてくれてます。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんばんは~

うち、今年はお雛様出してないわ。
孫のだけどね。
娘、絶対に忘れてる。
ふうちゃんにはひな菓子お供えしてます。
孫よりふうちゃん(;一_一)

え…うどん?
すごく細いですねえ。

こんばんわ
親知らずの抜歯が無事済んで良かったです
お仕事も一段落しそうだしあとはモコちゃんと
試験に挑み合格を待つのみですね

いよいよ3月、春が足踏み状態で
足元悪いですよね~

親不知、痛くなくて良かったですねv-290
モコちゃんのセラピー犬の継続も大変なんですねv-292
いろいろと忙しい月ですが、無理しないようお願いしますv-421

ゆめちゃんのブログで、モコちゃんの可愛い姿、見せていただいてますv-10

コメント、何度もありがとうございました。

今週はメチャメチャ忙しくて、すぐにお返事できなくてすみませんでしたv-436
ポテチのトリミングの日、仕事を早めに切り上げたので、土曜日は休日出勤してきました。

うちの実家でも猫を飼ってますが、以前庭でのらちゃんが赤ちゃんを産んだことがありまして、里親探しに苦労してました。
モコちゃんはカラス好き?なかなかシブイですね。

お姉ちゃんも、ぜったい素敵なトリマーさんになると思いますよv-316
ポテチの襟飾りは、結構しっかりついていたのに、どうやって取ったのか不思議~ v-13
ぶんままさんは、ぜんぜん細いじゃないですかーv-221
私は、年をとるたびにどんどん寸胴へ~v-399

ゆめんずファミリーのブログで楽しかった日々、拝見させて頂きました。
めまぐるしい位、色々行かれ元気でお帰りになられ、そしてまたまたハードな毎日で。
ぶんママさんは、凄くパワフルな方なんですね。
感心しちゃいました。

おでんも美味しそうだし、パオママさんの作られたモコちゃん財布、とっても可愛いわ。

忙しそうですが、御身体労って下さいね。
疲れは後できますから。
って?これは、私の年齢の話かな?
ママさんはお若そうだものね。

おちゅかれ~

こんばんわん ぜんざいでつ

親知らず、痛みも無く済んで良かったでつね
ぜんざい、親知らずは一本も無いそうでつ
だから親知らずの痛みがわからないのでつ
麻酔、怖いね そういうときの睡魔って、起きてられないもんね 

雪が溶け始めてもグジャグジャでお散歩大変でつね 汚れるし 可愛いモコちゃん台無しになっちゃう 

YDK、やる気スイッチ入ってさぼろー君にはサボってもらわないとね

親知らず、痛みもなくすんで良かったですね!

ゆめママさんのブログ見せていただきました。
毎日、充実されて楽しかった様子が綴られていました^0^

モコちゃん・ぶんままさん セラピー犬の適正試験
頑張ってください。

モコちゃん描かれた可愛いお財布ですね。。
モコちゃんとの雪道散歩 大変そう。。
雪道歩くつなぎの服も とっても可愛いですね!
早く春が来るといいですね~
 

梅うさぎさんへ
お雛様出したばかりでもうしまうみたいな(笑)
家族よりモコ中心かもしれない(苦笑)
うどんね、実家からおすそ分けで貰った稲庭うどんなの。
温かくてもおいしかったです。うちはそば組が男子、お姉ちゃんは絶対にうどんなので面倒なのです。私はどっちでもいいじゃん派です。昨日もかきあげというひといつものというひと面倒でややこしかったので聞こえないふりでした。
ケネママさんへ
契約満了で仕事お休みにしようかと。
家のこと子供のことモコとの時間を思うといっぱい、いっぱいかなぁ~と体もついていかないし。(苦笑)
午前中はあられが振っていましたよ。
春、待ち遠しいですね。
ぷうこさんへ
バイトは出勤日数うも少なく時間も短くて連休前にはいかなくていいのかなぁ?と春休みがありますから(苦笑)
襟飾りを不思議なパワーで外しちゃうんでしょうか?
4月で2年生になったら実習とかどんどん増えて実際にショップとかいくらしいお姉ちゃんです。犬の服を作ってるらしいですよ。目の錯覚で細く見えるだけぜんぜん太いです。お腹を隠す服ばかり増えていきます。(笑)
mocoママさんへ
距離を考えないで日程をつめすぎて強行軍になりました。
お陰様でお友達がいろいろと気を遣って下さって楽しい旅となりました。来年に行こうと思っても同じような動きはできないかもしれませんね。パワフルではないですよ。(爆)
疲れが取れないのでレッドブルー飲んだり(爆)ちょい寝したりして手抜きしながらいます。いたわる年頃です。
ぜんざいさんへ
こんにちわでつ
麻酔で寝みいのか?昼の眠い時間帯なのか(苦笑)
あの椅子で寝てた(笑)テストの前から終わるまでサボロー君が来ないように魔除け張りながらいます。(笑)
今日はうちの短い廊下や居間でおもちゃで遊んでました。
春、待ち遠しいです♪
ハッピー・ノンノン母さんへ
うちのこグッズ増えますよね。
ほとんど大事にしまってるんです(笑)
セラピー試験頑張ります。
セラピー犬になれたらまた、モコと活動してたくさんの笑顔に出会い、犬との絆を深める勉強会しつけの話などあって
もうひとふんばりしたいところです。
あてにしてた近くの室内ランはつぶれたようです。
足を延ばして室内ラン付きのカフェもいこうかと
息子ちゃんのテストが終わってからです。
有意義な旅行、出会い、すべてに感謝です。
非公開コメント