プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

う~ん どきどき

イベント開催中です。
2月23日のブログの中にクイズがあります。
3月3日11時までに2月23日のコメントの中に記入してくださいね。

多数のご参加をお待ちしています♪
お雛さま
お雛様
もっと早くに出さないといけないよね。
父ちゃん:しまうのも遅くしないと
私:えっ
つい、最近出した。(笑)
お雛様って和むわぁ~
うちのお雛様
むぎゅ~
ぬいぐるみの上にあごをのせて楽ちんスタイル(笑)
もう一人のお雛様は、今日は、学校休み、バイトも休みだった。
ハートカズラ
お気に入り
葉がハート柄でお気に入り
冬の公園
収穫
白い雪の上だとクリスマスっぽい感じだった。
枝つきのままおいてみる。
どきどきすること、、。
おととい、お友達と日帰り温泉でリラックスもぶっ飛ぶ。
昨日、歯医者、実は、今まで3本の親不知を抜いてます。
親不知の左上、最後の砦?4本目を明日、抜くことに決定。(T▽T)
痛いのかな
きっとこんな感じだよ
モコは私の気持ちがわかるらしい。
痛かったらモコに添い寝してもらおうと。
もうひとつのどきどき。
最近、パソコンの調子が不調なのでデーターなどハードへ移した。
*ひとりごと*
誕生日も終わりある意味で?大台になった私。
他人の迷惑でなければ、自分がすきなことを好きなように生きていきたい。
他人の目を気にして本当にやりたいことやらないでいるよりはやりたいことをやって失敗したとしても
そこに突き進んだ方が生きてる意味があるように思う。
そして後悔もないのでは?
思えば失敗の連続だったような思い通りにいかなかったことが多いような(苦笑)
そこに厚みや豊かさとか、傷ついた分、痛みがわかり、やさしくなれるようにと思うんです。

ゆめんずファミリー、どこへ行く?!ゆめままさんが神戸のことステキに書いてくれてます。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できますさまへ
コメントありがとうございます。

素敵なお雛様〜
パパさんはお姉ちゃんにいつまでもいてほしいんだね。

顎のせもこちゃん可愛いーーー!

親知らず…
私も4本しっかり残ってて…
歯茎の中、それも全部横に向かって生えてるから
今行ってる歯医者では出来ないから抜く時は大学病院を紹介しますって。
時々顎が痛くなるのは親知らずのせいらしくてー
なかなか踏ん切りつかずです。

さくつくママさんへ
レス遅れちゃってごめんなさい。
お父ちゃんはお姉ちゃんが可愛くて仕方ないみたい、見ていたら二人、ほほえましいいですよ。
親不知思ったより根が浅く痛みも少なく終わりました。
横に入ってると難しいらしいですね。
踏ん切りつかない気持ちもわかります。虫歯になってやっと抜く気持ちになりましかたら。お大事に
非公開コメント