プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今日の出来事

東の旅の話の途中ですが、、。編集が終わっていない。(苦笑)
戻ってからちょうど10日目 です。
まだ、時差ボケがあるようです。(爆)
お弁当
男子チーム
お姉ちゃんは、今日、学校がお休み。
お姉ちゃんがモコを抱っこする時って見てて胸きゅんするんです。
何だか、モコもお姉ちゃんも充電してるみたい。
時々、今晩モコを貸して欲しいと言われモコはお姉ちゃんの部屋へ外泊します。
いい子らしいですよ。トイレの失敗もなく。
お家セラピー
むぎゅ
今週初めから私立高校の一般入試があり、今週は子どもたちが入れ替わり家でお昼を食べたり&お弁当でした。
お弁当もあり、お昼の支度もあるってことです。(^_^;)
夜は部活、バイト、父ちゃんの残業でひとりぽつんと夕食を取ったりし
夕飯の片づけが最終が11時なんてことあります。
一人、一人、帰るたびに晩御飯を出してたら4回にもなるんで用意してセルフでお願いてしいます。
おでん
おでん
昨日はおでんでと茶碗蒸しとサラダでした。
モコの苦手なもの
苦手
モコが苦手なものがこの蒸し器です。
これを出しただけでしっぽ下がって震えるのであんまり
茶碗蒸ししなくなった。(笑)
シュー、シューいう間、抱っこしてってうるさいのでスリングで抱っこして
あいつ(蒸し機)を黙らせるからねって言ってもこを撫でて励ます。(笑)
風邪がなおってないお姉ちゃん、のどが痛くて柔らかいものしか
のどを通らないので柔らかいものが続きます。
モコのもう一つの苦手
苦手なもの
拾い食いするので(笑)料理中は、キッチンへ侵入できない出来ないように柵を置かれています。
モコが見えていたころ、私が柵にぶつかってモコのいる方向へ倒れてしまったことがあり
怖かったようです。
柵を出しただけ、柵を触った小さな音に敏感でぴゅ~と逃げて行きます。
可愛そうなんだけどその逃げ方が可愛くてくすくすになってしまう。
抱きしめてダイジョウブあいつ(柵)はおとなしくするように言い聞かせねって
モコを安心させます。その姿をみて父ちゃんがモコの点数稼ぎだと言います。(笑)
んじゃぁ~同じことすればいいじゃんと。(爆)父ちゃんがモコを励ます姿を想像したら
にんまりです。( ̄ー ̄)ニヤ...
怖がらせないようにその柵の扱いは丁寧にしていますよ。
今晩は白菜と豚バラの蒸しもの
蒸し器は使いません。(笑)
自分であたためて食べれるものにします。
肉食女子
かみかみ
肉食女子らしい。(笑)
がぶり
がぶり
肉はもっと下だよ。
そこは骨だって。(笑)
散歩へ
散歩へ
散歩へ
モコモコ
モコモコ
今日はぽかぽかしてて気持ち良くてバイトから戻って散歩して
お昼を食べてモコと寝ちゃった。
気が付いたら夕方の4時すぎでした。
顔がでかくなってきています。
今週、顔カットへ行こうかな?
モコ部長
モコ部長
部長というよりヤン〇ーみたいなんんだけど。(笑)

旅行ネタ、もう少しお付き合いくださいね。
ゆめんんずファミリーどこへ行くのゆめまmさんが神戸の旅を詳しくオシャレにアップされています。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

お久し振りです。

ちょこちょこ覗きには来てました~(・∀・)
家族の食事時間がバラバラ、主婦としてこんな面倒なことはない!
以前はそうでしたが、今は全員集合で食べてます。
一度に終れるってすばらしい。

うちの短足たちも肉食女子です。
が、最近果物も食べるようになりました。

少し前からリンクさせてもらってます。
よろしくね~。

東京のオフ会も、盛大だったんですねv-306
ぶんままさんの行くとこ、全部皆さんあたたかく迎えてくれて、ぶんままさんが今までお友達を大切にしてきた結果だと思います。
いつも頑張ってるぶんままさんが、本当に楽しいと感じてるようで、私も嬉しいですv-290
せっかく誘っていただいたのに、ポテチが参加できなくて、とっても残念v-13

コメント、ありがとうございます。

さすが女の子!モコちゃん、美尻クッションで可愛いお尻をキープしてるんですねv-10
だんだん疲れが取れなくなってきますよね。寝ちゃったら、ちょっと後悔するのは、なぜなんだv-12

おはよーございます

トラッチは圧力鍋大好き
家ではシュシュポッポーって言ってるの
何故ならそこで自分用の鶏ガラが煮込まれてるの知ってるの
家では圧力鍋で鶏ガラの骨を手でつぶせるぐらい丸ごと野菜と一緒に煮込んで、すりつぶしてご飯にするんだけど、これがトラッチの大好物なの
苦手は掃除機で近寄れなかったんだけど、見えないから普通に近寄って居るわ
大人に成りきれない長男、三男が夕飯だけ食べに来るけど
時間はまちまち。食べ終わり11時になんて毎日
お正月以外は個食です
でも食器は夕食代の代わりに鍋釜まで全て洗うのが約束なので助かっています

おはよ~ございます(^-^@

初めまして コメントありがとう ございます。

家は 旦那さんが ほぼ居ないので
まると二人暮らしで 気楽に食べたい時にって
感じです。

何時もお友達のふうちゃんちから
お邪魔してました。

事後承諾で恐縮ですが
リンクさせて戴きました。

よろしくお願いします。

家も旦那年下です かなり^^:倍?

梅うさぎさんへ
こんにちわ
レス、遅れてごめんなさい。
一度に終われるって素晴らしいです。v-218
うちは、朝もバラバラな時があって片付かないです。
今日は、オールスターズかなぁ(笑)
モコも肉食ですね。かりかり食べたがらないのと水も飲まないので似た野菜のスープでふやかし野菜のトッピングを加えたりしています。リンクありがとうございます。
仲良くお付き合いくださいね。
ぷうこさんへ
オフ会2週間前だったのが昨日のようです。
楽しかったです。温かく迎えて下さって嬉しい限りです。
モコの方が美尻クッションに座る方が多いのかな?
匂いがあるのか?美尻を目指すのか?
だんだん、疲れが取れない年齢へ(苦笑)よく昼寝はしますね。
トラッチママさんへ
トラッチ君は栄養のバランスのとれたごはんを貰っていて幸せですね。好きなものを煮たら大好きになるかな?さつまいもふかしてみようかしら?
掃除機は苦手らしくしっぽが下がります。
食器は洗うけど鍋など洗わず、ほかのお友達の家では食器すら下げないとか。自分で自分のことできるようになって欲しいものです。
まる921さんへ
誕生日が来たのでうちも現時点6歳下です。(笑)
リンクありがとうございます。
宜しくお願いします。
非公開コメント