プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

隠れ家で東京オフ会

旅行のお話へ
2月8日yukoさんのところを出てから東京へ
あいにくの雨降りとなりました。
雨にあったのは神戸の最終の夜とこの日だけです。
シーズー犬あんみゅつむじ風のあんみゅママさんが上野まで迎えに来てくださりました。
早かったのですこしお休みしましょうとあんみゅママ家へ
あんちゃん
あんちゃん
あんちゃんはおとなしくてしっかりもののお姉さんで美人さんです。
みゅちゃん
みゅちゃん
みゅちゃん、想像通りのお茶目で元気な可愛い子でした。
みゅちゃん、むぎゅむぎゅといっぱい抱っこしちゃった。
並んだら
さんわんこ
くんくん星人のモコです。
モコが大きく見えるけど。
3.5キロ、ほとんどモコモコの毛のせいです。
いつも父ちゃんがうらやましがります。(笑)
yyさんへ
yyさん
閑静な住宅街にあるカフェです。
あんみゅママさんがお声掛けして下さって隠れ家のようなカフェで貸切でオフ会となりました。
大きな黒ラブのワンちゃんはアッシュ君、看板犬です。
つくしちゃん
つくしちゃん
小さい体で看板犬のアッシュ君へ遊んでってわんわんしてました。
遊んでって吠えながら後ろ足がぴくぴく震えてるのがかわいらしくて(笑)
じっとしていなくてそこも可愛いくて
可愛い
可愛い
ハッピーちゃん、ノンノちゃん、みゅちゃん
みんなおやつタイムが待ち遠しい感じなのかしら。
みゅちゃん
みゅちゃん
みゅちゃん見っけ
じゅうべえ君
じゅべえ君
こんなに早く会えるなんて思わなかった。(*^▽^*)
ふわふわの綺麗なコートでイケメンです。
抱っこ
ありがとう
旅行中、たくさんのお友達がモコを抱っこしてくれました。
モコは、盲目になる前には年齢や性別も関係なくどんな方でも抱っこが可能な超フレンドリーな子でした。
犬は視覚はあまり重要ではないと言いますが、中途失明は今まで見えたものがまったく見えなくなるのです。
真っ暗な中の恐怖を乗り越えないと歩けないと獣医さんが話してました。
セラピーのようにバンダナやマットを持っていけば抱っこの時間が長くなりますが、知らない場所で
私と離れたら不安らしくばたばたしていたモコです。
あいさつ
ごあいさつ
見えなくてもモコには、つくしちゃんがいるのがわかるようです。
セラピーでもわんちゃんと一緒に待ち時間があります、こういう時はおとなしくしてます。
見えないので防衛本能でおとなしい動きだと思います。
あんまり過保護にならないで見守りならいるのが一番です。
ねえねえ、こっち見て(/。\)
こっち見て~
シャッターチャンスがうまくいかない。
見ていたのに動く(笑)
ハッピーちゃんとモコ
border=
くんくんとぶつからず歩いてました。
偶然のナイスショット
舌が見えますよ~
この時点でスマホは充電無くなり。
バックの中の携帯型のスマホ充電機って見つからない。(滝汗)
あんちゃんのショット狙うと背中ばかりなんです。
あんみゅママさんごめんなさい。(>_<)
スープカレー
カレー
すごくおいしかったです。
デリシャス~なのでアップぅ
うまうま
継ぎ足して継ぎ足して作ってるスープカレーなんですって。
あんみゅママさんのおススメです。
カレーって奥が深いんですね。
モコの快気祝いのケーキ
あんみゅママさんのケーキ
以前、ブログでモコがサツマイモが大好きだと書いたのを読んで作って下さって作って下さったと。
サツマイモもブロッコリーも果物も全部モコが大好きなものばかりでした。

4歳で先天性の網膜剥離で失明しちょうど2年になります。
どんどん眼圧が高くなり、右目が緑内障になり、昨年の1月シリコンボール挿入の手術(義眼)の予定間際に
角膜に炎症があり、化膿して角膜に穴が空いて手術が延期となりました。
角膜の傷が治り、両目にシリコンを入れる大きな手術をし乗り越えた
モコへ快気祝いですとお話してくださいました。
手術しても盲目は治りませんが、緑内障の痛みからは救ってあげれます。

あんみゅママさんをはじめ集まって下さった方が、いつも見守って応援してくださり、元気玉を下さっていたんです。
貴重な時間を頂いてお礼を言うのは私の方なのに
仲良しのお友達とカフェで集まって下さり、快気祝いと話して下さって
感無量でうるるんでした。(T_T)
もうひとつの嬉しいサプライズ
お誕生日ケーキ
私のお誕生日のケーキです。
嬉しいやらびっくりするやら。。
年は取りたくないけど(苦笑)
yukoさんに続けて連日、温かく迎えて下さり、2回もお祝いをしていただいたお誕生日もありません。
あんみゅママさんをはじめ集まって下さったハッピーノンノ母さん、さくつくママさん、じゅうべえママさん、
お友達のみなさんへ心から感謝です。
ありがとうございました。
おいしい
おいしい
モコ、おいしくいただきました。
この晩、実は、東京の双子の妹の家へ泊まり、モコは、晩のフードも残さず食べました。
嬉しい
嬉しい
こんな素敵なサプライズにびっくりし感謝の気持ちでいぱいです。
お写真は無いけど、他のわんちゃんとも挨拶もしてました。
オーナーさんがおやつを下さる時から抱っこしました。
匂いには敏感ですが、何にかにぶつかってお目目を怪我したらどうしようかなって
こういう時にアクシデントがあったら台無しだしって。
モコは抱っこされて嬉しそうでした。
集合写真
集合写真
う~んシーズーです。
もう一度
はいポーズ
モコ、限界かも(苦笑)
みんな笑顔です
みんな笑顔です
サプライズに感動でした。
素敵なオフ会ありがとうございました。
あんみゅママさんに双子の妹家まで送って頂き顏をみられちゃった、、、。
似てるのかな??もちろん誕生日は同じ。(笑)
旅行記はもう少し続きます。
素敵な旅を応援して下さったお友達と見守って下ったお友達へ
感謝の気持ちをこめて、クイズを考え中、旅行記の最後に出します。
もちろん、通りすがりさんでもOKです♪

もう少しお付き合いくださいね。
ゆめんんずファミリーどこへ行くのゆめまmさんが神戸の旅を詳しくオシャレにアップされています。
応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


Comment

ぶんままさん、こんにちわん たびたび

お江戸の鼻ぺちゃ大集合 そしてどの子も可愛い
みゅちゃんとモコちゃんが似てまつね

この旅でたくさんのお友達に会えて、いっぱい思い出が出来て出発前は不安がいっぱいだったでしょうけど思い切って良かったでつね

あちこち向いててもちゃんとイスに座ってる集合写真 浦山~(^_^;ぷぷっ

お疲れ様でつ!!

こんばんは

まだ2週間もたってないのに随分前のことのようです。
楽しかった〜♪
つくしはワンワンうるさくてすみませんでした。
もこちゃんびっくりしちゃうよね。

お芋のケーキ、美味しかったですよね。
私もつくしの誕生日に挑戦してみようと思います。

もこちゃんとみゅちゃんが似てて双子みたい〜と思ってたら
ぶんままさんが双子ちゃんだったのですね。

もこもこな仲間達♪

あー♪楽しかったの思い出すー!
モコちゃんとママの絆、みんな改めて実感したんだよね。
モコちゃんとママの大冒険、その絆があったからこそだね。
モコちゃんには、勇気をもらってばかりだー♪
で、モコちゃんの大冒険には及ばないけど、週末、じゅうべえと
九州まで新幹線で帰省しまーす。
今回は途中から、じゅうべえと2人なので(いつもはパパも一緒だから)
ちょこーっと冒険気分だよ♪

ぶんままさん・モコちゃん
たのしい ひと時を。。そして素敵な出会いを。。
ありがとうございました。時間が経つのは早いですね~

ぶんままさん・モコちゃんの頑張った時の話を聞きながら。。
ウルウルしてしまいました。
頑張ったもの。。
ぶんままさんお祝いしたケーキも美味しかったし、モコちゃん快気祝いのケーキも綺麗で。。みんなパクパク食べてましたね~。。
我が家も あの日以来、リンゴやさつま芋。。少しあげるようになりました。

疲れはとれましたか?
もうセラピーにも行ってきたんですね。。
ぶんままさん・モコちゃん 行動力あるな~

パパさんも 息子さん・娘さんも 大好きなママさん・モコちゃん帰ってきて賑やかになって嬉しいでしょうねv-238
 

わぁ~!ぶんままさんのケーキがグチャグチャ
汚いので、ごめんなさいm(_ _)m

モコちゃんはサツマイモとリンゴが好きとリサーチしてましたけど
他のはどうなんだろ~って、心配でしたけど
きれい~に食べてくれて
すごぉ~~い嬉しかったです。

私なんかが想像する範囲ないでしかわかりませんが
モコちゃんのおめ目の事は語りつくせないご心配と
ご苦労があったかと思います。

そして、モコちゃんが手術を乗り越えて快復したこと
モコちゃんの力にいっぱい感動をもらいました。

1年前には、、、
モコちゃんと一緒に旅にでてこられるなんて
そして会えるなんて・・・
誰も想像できませんよね。

こちらこそ、お祝いさせてもらえて
モコちゃん抱っこして念願のムギュってさせてもらって
本当に嬉しかったです。

つくしちゃん、みゅちゃん、じゅうべえくん
ノンノンハッピーちゃん
みんなかわゆく撮れてますね。

あんちゃんは家で撮ってもらってるのも
かわゆく撮れてます ^^*

ぜんざいさんへ
あっちみたりこっちみたりがシーズーなんですよね。(笑)
みゅちゃんとモコ似てますか?嬉しいです。
シーズーって個性があってワンダフルですよ。
風邪、治りましたか?大事にです。
つくしママさんへ
モコは見えないけど、、。
わんわんって吠えるのって大丈夫ですね。
見えた時もふ~んって見てて吠え返さずです。
自分のしっかりしたワールドがあるみたいな子です。
双子って私だったり、そう、先にちょっと生まれ長女だけ。
サツマ芋さんは大好きでよくふかして食べますよ~♪
水分を取らないので食事からってしっかりと考えいます。
じゅうべえママさんへ
お世話になりました♪楽しかったです。
見えないことの不自由もありますが、ありのままを受け入れていくんですね。わんこって、欲や損とか得とか無いんです。
大好きなママとなら頑張れるってそう思うようです。
旅行でべったりすごして冒険し親子でいい思い出になりました。
気をつけてくださいね~♪
素敵な旅でありますようにお天気良いといいですね~
ハッピー・ノンノン母さんへ
わんちゃんが食べれるものって多いです。
アレルギーがないなら白米だって大丈夫です。体重をみてトッピングしてあげてわんこも喜びフードアルファーで健康になったら最高ですね。
我が家はフード拒否気味なので(苦笑)
試行錯誤でここまで来た感じです。
網膜剥離も失明もかなり早い時期だったので今後にどんな病気になるかもしれないので食が重要だと、そして水分量を気にしはじめました。セラピーは活動の時間そのものは30分なんですよ。
お陰様で元気です。
若いので(苦笑)
あんみゅママさんへ
みゅちゃん抱っこしてむふむふしちゃったです。(*vv)
フレンドリーで可愛いです。
1年前のこと、息子の受験が終わり、PTAの事務局の会計のお仕事が終わり、モコの手術が終わり経過観察だったでしょうか、、。
今年にモコと旅行なんて想像できなかったです。(嬉涙)

モコと私へのお祝いのプレートふたつのってるのです。♪^m^
いろいろとリサーチして下さってお気遣いを下さってありがとうございました。もこは、お肉はお湯で通したら全部食べます。
野菜ならば、ニンジン、だいこん、きゃべつ、白菜、ブロッコリー大好き。フルーツも全部に大好きです。一応、わんちゃんが食べていいものが記載ある本であれこれと試しています。
いろいろとお気遣いありがとうございました。

東京オフ、そして長旅お疲れ様でした。
ここのカフェ、私も行った事あるのですが
スープカレー絶品でした!
そしてカフェについて荷物を置いて
近くの公園へお散歩へも行かせていただいたり
ownerさんに沢山おやつをもらいました。
モコちゃんもきっと居心地良いカフェだったでしょう。
↓のエナジードリンクモンスター、私も飲んだ事あるけど
炭酸が苦手なので1本飲みきれませんでした~(^^ゞ

おはよーです2

う~ん、つくしちゃんも居るし、本当に行けば良かったなーーー
大勢シーズー、メチャ可愛いです
でもみなさんのシーズー軽くっていいなー
7キロシーズーのトラッチに飼い主はチビときてるから
重いですよーーー

レス、大幅に遅れちゃって、、。。
しろたんさんへ
絶品のスープカレーでした♪モコちゃんもきっと居心地良いカフェです。
ownerさんに沢山おやつをもらう瞬間が見えなくってね。
匂いで暴走したらぶつかってご迷惑だと思って、抱っこオンリーでした。
リンク完了です♪(*^▽^*)
エナジー系、ユン〇ルも大好き私。
いろいろな問題が回避しますよね。
リンク張りましたよ~♪
トラッチママさんへ
モコは3.5キロです。
モコモコなので気づかないらしいです。
非公開コメント