プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

東の旅の始まり1日目から2日目

あったかいんだから~♪
温かい
昨日は、お鍋を囲みました。^m^
温かいんだから~って歌いながら。
3月13日に廃止する最終発売だった13日の北斗星は一瞬で完売だったそうです。
ネットでオークションでチケットは、あるかもだけどキャンセルは無いでしょうね。
☆☆最東の冒険初日から☆☆
yukoさんのお家へ
逃げちゃった(笑)
あゆみらな日々のyukoさんがお仕事を中断して車で駅まで迎えにきてくれたんです。
エプロンをつけた美人おかみさんです。
亜由奈ちゃんと美蘭ちゃんの歓迎を受けて壁に行ってしまったモコ、写せなかった。(笑)
ホテルのようなお部屋
素晴らしい
ワンちゃんのトイレからタオルまでワンちゃんの食器などいろいろ揃っててまるでホテルのようなんです。
至れり尽くせりでした。
クンクン
くんくん
少し慣れてクンクンし始めたモコです。
あーさま
こんにちわ
あーさま、くんくんさせてね
ちょうど2年前にお姉ちゃんと札幌へいらして下さったのです。
そこでケネママさんとのご縁を作って下さってあれ以来、ケネママさんとカフェでランチしたり
縁結びのようなyukoさんです。
我が家はふたりとも父ちゃんの連れ子です。
お姉ちゃんが中学3年、下が小学6年、特にお姉ちゃんが1番に難しいころでした。
高校へ行っても難しく悩んでた時期もあり、、よく相談に乗って頂いたんです。
今はふたりとも実の親子のように仲良しでごく自然です。
yukoさんのお姉ちゃんの名前とうちのお姉ちゃんが同じ名前ですしね。
うちの旦那さんよりもお付き合いも長いのです。
みらちゃん
みらちゃん
大きなお目目の美人さんです。
モコと同い年です。
亜由奈ちゃん
会えたね
病気を抱えてると話される念願の亜由奈ちゃんに会えました。(T▽T)
短いい間ですが、yukoさんがいうあーさまは人で犬じゃないって意味が少しだけ分かるようになりました。
お空の住人ですが先代のぶんたがいたから頑張れたと思います。
モコはぶんたがつないでくれた子だと思いますね。
あーさまを思うyukoさんのお気持ちが伝わるのです。
ちょうだい
ちょうだい
夕飯の支度をしてる間に頂戴をしてるあ~さま
この炬燵すごく温かくて魔法の箱とお姉ちゃんが言うそうですね。
札幌でもこんな暖かい炬燵は無いですよ。
yukoさんファミリーがとても温かくて
おいしい
おいしい
さすがです。
手作りチャーシューです。
ささみのフライ
ささみのフライ
柔らかくておいしかったです。
もつ煮込み
煮込み
無言になるほど、おいしかった。
すき焼き
霜降り
上様がブランドの霜降りの常陸牛のいいところを切って下さったそうです。
何だか申し訳ないです。
柔らかくておしかったです。
上様ありがとうございます。
乾杯
乾杯
お婿さんはお仕事で泊まり、お姉ちゃんが飲み会、上様はお仕事だそうでyukoさんと食事してたら
お姉ちゃんが帰宅でさらに乾杯、10時過ぎに上様も帰宅しました。
おいしい
ぐつぐつと
これを写メして父ちゃんへラインで送ったらよかったねと。
実は、方向音痴なので父ちゃんが心配するので行く先についたら落ちついてから連絡は入れてました。
yukoさんファミリーは、仲が良くて本当に温かいです。
上様がとても優しくてつい、甘えてあれこれと人生相談など(笑)
お散歩へ
ダブルМ
あーさまはカートでモコとみらちゃんとお散歩です。
ダブルМです。
雪が無いって不思議です。
ママちゃんちへ
ママちゃんち
いつも見るブログの風景と同じ、当たり前ですが、、。
ママちゃんってとっても優しいのです。
心が温まりますね。
ママちゃんち二日、通いました。
ご近所にこんなところあるなんて素敵です。
朝ごはん
朝ごはん
朝ごはんを用意してくれて午前中揚げ物のお仕事へ
あーさま
あーさま
本当にパワフルなyukoさんです。
ゆっくりしててね、家に帰ったら忙しいのだからねって何度も言って下さって。
yukoさんはお仕事へ行かれたのでまったりと魔法の箱でぼんやりしてました。
日向ぼっこ
可愛いでしょ
幸せな気持ちになります。
モコも入ってみる?
並んだ
炬燵に入りながらぼんやりにやにやしてました。
幸せ~な気分です。
モコ
遊ぶ
慣れてようでおもちゃで遊んだりしてたモコです。
仲良しショット
あゆみらちゃん
仲良しのショットにほのぼのです。
組長から連絡があってお出かけしますと、、。
マルコちゃん
マルコちゃん
マルコの日記のマルコちゃんが登場です。このここでトリプルМになりました。(笑)
ぜんざいさんとこんなに早く会えるとは思わなかったです。
やはり、あゆみら神社は縁結びの神社なんでしょうか?
yuukoさんのお人柄ですよね。
ぜんざいさん仲良くして下さってありがとうござあいます。
お弁当
お弁当
マルコちゃんとぜんざいさんと一緒に公園へ外では寒いので車の中でお弁当を頂いたんです。
あーさま
可愛い
お利口さんで本当に偉い子です。
カートに乗ったり時々歩いたりしながら散歩してました、フードや生活などを細かくきちんとケアしてる
yukoさんのあーさまへの深い愛情に胸がいっぱいでした。
あーさまに会えてよかった。
お写真撮る時も動かないんです。
素晴らしい!
ひたち海浜公園へ
公園へ
春ですね
菜の花
菜の花が咲いてました。
梅もほころんで
梅
たぶん、気温にしてもこっちの3月~4月ぐらしでしょうか。
風は少し冷たいけど本当に暖かい。
集合写真
菜の花のそばで写真撮影
なかなかうまくいかない。
これなら
これでどう
木にリードくくりつけたみた。(笑)
マルちゃん若いのでじっとしてられない。
そこが可愛いんですよね。
モコも見えていたら走るだろうしお転婆もいっぱいします。
たくさん歩いて春を満喫です。
モコもいっぱい歩けました。
階段
階段で
階段なら動かないでしょうと。
何度も挑戦して何とか撮れました。
ベンチで
あゆみらちゃんと
マルちゃんいなくなちゃった。
シャッターを切るのが遅いのかマルちゃんの足が速いのか?(笑)
あーさまと
あーさまと
ツーショットのようだけどみらたんとマルちゃんが居なくなってたまたまのツーショットです。
あーさま、写真を撮る時じっとしてて最後までちゃんと頑張っいてお仕事さっれてます。
記念に
ステキ
ぜんざいさんとツーショット4わんこです。
yukoさんんと一緒に
yukoさんと
夢のような楽しい時間です。
阿字ヶ浦海岸へ
大洗へ
太平洋へ連れていってくれました。
モコは水の匂いと海の音でぶるぶるしはじめてリタイアになりました。
帰宅後
りんごのコロッケ
リンゴの形をしてます。
サツマイモと甘く煮たリンゴのコロッケおいしかったです。
外でごはん
オシャレなお店
お姉ちゃんとお婿さんとの帰りを待ってyukoさんとぜんざいさんとお店へ
ワンちゃんは同伴できないけどyukoさんファミリーならOKだそうです。
水戸の萬やさんへ
おいしい
おいしい。
飲んで食べて笑って奥で貸切のようにわいわいとにぎやかに
父ちゃんに禁止されてる赤ワインも頂いた。(笑)
乾杯
乾杯
にぎやかにわいわいとおしゃべりしながらおいしいものを頂いて盛り上がった時でした。
お誕生日おめでとう
モコの顔をしたケーキが
びっくりしたのと同時にこんなに素敵なお誕生日をしてくださったyukoさんに感謝です。
お忙しい中、こんなに可愛いケーキまで用意して企画して下さったお気持ち嬉しくて。
お気遣いして下さったお優しいお気持ちに感謝です。
マルコちゃん
マルちゃん
可愛いマルコちゃん
みんな笑顔でポーズです。
笑顔いっぱい
二次会
二次会
二次会へケーキを切り分けてスイーツと乾杯です。
yukoさんファミリーの温かさとぜんざいさんのあたたかさほっこりした1日でした。
明日、最終日です。
ここら温まる大歓迎に感謝の気持ちでいっぱいです。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんばんわ

今回はたくさんのお友達とわんこ達に会ってきたんですね~
モコちゃんとの二人旅だったけど 毎日楽しそうですね
yukoさんちでは 私も同じような経験
本当に心のこもったおもてなしですよね~
皆さんが集まるのわかりますね
これからも旅は続くのですか?

思い切って出かけたこと 本当によかったですね
留守をしっかり守ってくれた家族に感謝ですよ~



yukoさん。パワフルで素敵な方なんですね。。
人にもワンコにも 暖かさがにじみでてる方ですね~。。凄いv-237

マルコちゃん 集合写真から 消えているのが可笑しくて笑いながら見てしまいました。
神戸でもyukoさん方面でも
ぶんままさん・モコちゃんを 暖かく お・も・て・な・し。。
素敵な出会い旅ですね。。嬉しくもあり、切なくもなりますよね。。
つづき 楽しみにしてます。

こんちわー

す、すごいーーー
西東とモコちゃと一緒に旅に…
楽しかったようで良かったね~
神戸に来てたのならモコちゃんとご対面したかったのに
残念だったな~
まさか、こっちに来てるとは思わなかったわ。

ぶんままさん、モコちゃん疲れは出てないですか?
長い旅、お疲れ様でした。

yukoさんとはパパさんよりも長いお付き合いだったんですね。
いろいろ子育ての話やら相談ができてよかったですね。
yukoさんちのおもてなしは他の方のブログでも見たことありますが、本当に高級旅館に泊まったようですね。すご~い!
笑いあり涙ありの旅の続き、楽しみです♪

関東連合 常磐支部

こんばんわん ぜんざいでつ

忙しいのに連日のアップお疲れ様でつ

ぶんままさん、すごい~ あの面々で(マルだけか)集合写真ちゃんと撮れてる(≧∀≦)
ちゃんとしたマルが見れて嬉しい(^_^;

モコちゃんも全部歩いたもんね~感激しちゃった!!知らなかったら目が見えないなんて思わないよ 後ろ姿のモンローウォークもプリプリしてて感動(T^T)
すんごい楽しい旅行でした 何年もお友達でもなかなか会えないのにすぐに会えてちゃっかりぜんざいと呼んで~ 
これからもよろしくでつ(^_^)/

ねねさんへ
家族には感謝です。お弁当を作った父ちゃん、朝頑張って手伝ったお姉ちゃん、起こされないで起きた息子ちゃん(笑)
感謝です。最初は父ちゃんも一緒で神戸でユータンしたんですよ。2日間はお姉ちゃんが頑張ってました。これどうするってラインできたりして。いっぱいお土産を買いました。
yukoさんは温かくて優しくて素敵な方です。だからあづまりでお友達が集まるんだと思います。旅はあと3日です。
チケットの関係で長旅になりました。支えてくれた家族に感謝です。
ハッピーノンノン母さんへ
yukoさんパワフルで素敵な方です。
お友達が集まるのがわかりますよね。
明日あたり東京です、東京ではお世話になりました。
ハッピーちゃんノンノちゃんに会えてよかったです。
モモユニさんへ
神戸だったらユニちゃんに会えたんですか?
う~ん、残念です。平日に動くのでブログでここに行きますと書いちゃったら取集つかないかもと考えてましたので肯定もぎっしりだったのでやんわりでした。
父ちゃんの転勤を祈りましょう(笑)
さくつくママさんへ
yukoさんとは、たぶん、ブログというよりもホームページの時代から。先代の子、ぶんたの頃からです。なんだかんだでこのブログでも2006年ですから、その前はレンタル日記だったような気がします。頼れるひとです。o(^-^)o

そうそう・・

レンタル日記とか掲示板(笑)の頃からだからもう10年以上だと思いますよ
長いですね~私達も10歳も大きくなってるし(爆)

一日目の夕方と二日目の午前中 お留守番させてしまって・・あらためてお詫び申し上げます(>_<)
会社員時代だったら幾らでも休めたのにね  すみません

でも来てもらえて本当に良かった 神戸のような素敵な観光地が無くつまらなかったと思うけど旅の途中で小休止って事でお許し(爆)

レス見落としです。(^^;)ゞ
すみません~(/。\)
関東連合 常磐支部
こんばんわん ぜんざいさんへ
北海道支部のぶんままでつ
モコは私と一緒ならある程度、歩きますよ。
雪もないならすごく歩きますね。リードの引き方で私だとわかるようです。モコのぷりぷりのお尻はしっぽのカットしないことと形でしょうか。すごく楽し旅しした。
まるちゃんはあの年齢で見せる可愛さです、むぎゅっとしたくなりましたね~♪今後ともよろしくです。m(_ _)m
yukoさんへ
ブログ以前の世代ですもんね。(^-^)v
あのお留守番の時間で魔法の箱でまったりしながら
あゆみらちゃんとむぎゅむぎゅしたり、モコと戯れたり
有意義な時間でしたね~^m^
神戸のお友達もわかって下さって観光より犬中心で行きましょうってことです。
ぶんたはかなわなかったけど。
目標が、亜由奈ちゃんと会えること、あーさまとみらたんを抱っこできることモコと会うこと叶っていますよ。
yukoさんファミリーに癒されてどれだけ勇気もらったかしれません♪yukoさんのお見舞いが逆にお手数をおかけして申し訳ないです。
非公開コメント