プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

神戸最終日  (^O^)

2月4日、ゆめんずのゆめママさんとアルパパさんが折角だからと言って下さってゆめんず家に泊めていただきました。
朝、ゆめんず家からカフェまで車で送って下さりました。
レオママさんとカフェデート
レオ君とルネちゃん
I Love シーズー レオ&ルネレオ君、ルネちゃん会えたね~♪O(≧▽≦)O
この時点で心の中で、涙でいっぱい、うるうるしちゃった私です。
レオ君16歳9か月、ルネちゃん9歳4か月です。
3わんこで撮影チャレンジしたけどみんなぜんぜんぶれぶれで写らず。
おねだり上手なルネちゃん
おねだり上手
レオママさんがお店の方とお知り合いでお店方がおやつを下さったんです。
ルネちゃんが小さい身体で”ちょうだいって言うアピールが可愛くて♪
これは撮影成功です。
ランチ
うまうま
ハンバーグランチを頂きました。
わんこのタイ焼き
うまいおさかなさん
モコ、おいしくいただきました。
うまうまくんくん
パンなど大好きなモコ、お目目がきりりになりました♪
レオママさんとモコ
レオママさんとモコ
抱っこしてもらいポーズしたんだけど微妙に不機嫌な顔のモコです。
モコ
もこ
カフェでおしゃべり、場所が変わると慣れるまでちょっとかかるようです。
レオルネちゃんと
むぎゅむぎゅ
抱っこさせてもらいました。
レオママさんが私が泊まるホテルまで送って下さると言うのです。
お優しいお気持ちに甘えて話しが尽きないのもあるんですが、何よりも別れが惜しくて。。
ホテルの下にドックカフェがありますが、空いてなくて泊まる部屋で話しをしました。
可愛いルネちゃん
可愛い
おやつを目にしたら積極的なルネちゃんがとても可愛くておやつをあげちゃった。
ホテルでの画像をレオママさんから借りてます。(苦笑)
話に夢中でカメラでお写真撮れなかったの。
レオママさんありがとうございます
レオママさんから
ホテルからレオママさんを途中まで見送ってたら涙がでてきちゃった。
また、会えるよね。レオママさん、お母様の介護で大変な中で時間を作って下さってありがとう
ございました。
オシャレな夜
オシャレ
最後の夜なのでとゆめままさんとアルパパさんが来て一緒のごはんを食べました。
この日雨が降りはじめました。
テラス席ですって。
.テラス席
ヒーターがありすごく暖かい。
淡路鳥のコンフィ
うまうま
ゆめちゃん
ゆめちゃん
えりんちゃん
えりんちゃん
ファル君はカートの中でお利口さんでした。
ビーナスブリッジへ
ビーナスブリッジへ
夜景のスポットです。「愛の鍵」のモニュメントがあり愛を誓うカップルが愛のメッセージを記るした
鍵を取り付けるモニュメントがあります。
きれいに撮れなくて(涙)
帰り道にゆめママとアルパパとホテルの前でお別れ。
さよならって言わないでおこうと私は決めてました。
ゆめままさんもアルパパさんも同じ気持ちでした。
また、会いましょうとお別れしました。
切ない瞬間です。
集合写真
モコってば
モコの集中力がない。
エネルギー補給(笑)
うまうま補給
ゆめままさんがみんなにおやつをくれました。
集合写真
集合写真
やっと前を向いた写真です。
緊張なのか?怖い顔になってるモコです。(笑)
ゆめんずの看板女優さん
ゆめさん
ゆめさん
急に訪ねてごめんなさい。
動じないどんと構えたゆめさん、小さい体で存在感が大きいのですね。
ファル君
ファル君
人懐こくていっぱいだっこさせてくれてありがとう。
えりんさん
えりんさん
フルコートのえりんさん
ふわふわで癒されました。

ゆめんずがミリーのみなさんを忘れません。
神戸での楽しい時間をありがとうございました。
真心のアテンドお疲れ様でした。
サプライズでむちーファミリーが来てくれたことも素敵な思い出です。
ゆめままさんありがとう
ゆめままさんありがとう
ゆめままさんが長旅でモコが食欲が無くなったらと心配して下さりました。
このソーセージ、モコが大好きなんです。
ありがとうございます。
モコ
モコ
おやつ大好きなモコですが、私からあげたら食べるけど私以外ならば食べないようになってきてました。
見えないのでたぶん、不安なんでしょうね。
移動のたびに抱っこしたら磁石があるようにひっついて離れなくなってました。
モコの不安を払う方が一番、甘えっ子でいいと。
こんなに長い間ずっと一緒の密な時間もないものです。
翌朝、社会人一年生になったころからの大阪の友人が朝訪ねてきてくれ30年ぶりの再会となります。
変わっていないねって。
大幅にいろいろ変わってます。(爆)タイムスリップして大はしゃぎでした。
ホテルのドックカフェでお昼を頂いて新幹線で東へ向かいます。
新幹線で東へ
もぞもぞ
荷物もあって指定席にしたんですが、浜松で外国の方が隣に座ってもぞもぞ
動くキャリーケースを見て
何がいますか?日本語で聞かれ
This is dog
英語で返答(爆)見たいとおっしゃるのでケースを少しあけたら
可愛いと日本語でした。
東京駅から乗り換えて上野で一度、外に出てモコと散歩してちっこタイム。
またJRへ乗ったら夕方で外が暗くなってきました。
とうとう、来ちゃった。うるるとしちゃいました。

待っていたのはさぁ、誰でしょうか!
長々とお付き合いいただいてありがとうございます。
涙あり、笑いありのわんこと旅です。
応援のぽちとお願いします。
がんばれって応援でぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

先日は遠い所をレオルネに会いに来てくれてありがとうございました。
あれからもう10日経つのですね~
ゆめままさんに神戸を色々案内してもらって良かったですね。
息子がお休みだったら車でどこかへお連れすることが出来たのですが、カフェだけでご免なさいね。
それに母のことがあったから数時間という慌ただしさで、少しでも一緒にいたかったからせめてホテルまではお送りしたかったのですよ。
念願のモコちゃんを抱っこすることも出来て感動でした。
元気なレオに会ってもらうことも出来たし、食いしん坊のルネを見てもらうことも出来たしね(笑)
お別れの時は何だか寂しくって涙が出てしまいましたが、私もさよならは言いたくなかったからまた会いましょうと握手したのが昨日のことの様にはっきり覚えてます。

願えば叶うってことを実感できたからまた願えばきっと会えますよね。
その日を楽しみに待ってます。
今度はもっとゆっくりお会いしましょうね。

お帰りなさ~い♪
モコちゃんとママの大冒険、続きが楽しみです
多くのお友達と素敵な時間を過ごせて、行って良かったね
次回があるなら今度はぜひご一緒に!
帰札の日イー〇スに行ったのでお声を掛けようか迷ったけど
絶対に疲労してるはず!とご遠慮申し上げました(笑)

わんこが取り持つご縁、登場してくるシーちゃんみんなを
私もお会いしたことがあるような気になっちゃうわ
御縁って本当に素晴らしいですね

神戸でもたくさんのお友達に会えてよかったですね。
30年ぶりの再会もあり…

そうです、みんなさよならじゃなくてまたね!です~
(*´∇`)

おかえりなさい。

モコちゃんと二人、楽しい旅行だったみたいですねv-290
出発の日、雪がひどかったみたいで、無事出発されたか心配でした。
関西で、たくさんのお友達と素敵な時間を過ごされたようで、なんだか私まで嬉しくなりました。v-398
ポテ父にこのブログを見せたら、ロングコートのワンちゃんばかりでびっくりしてました。
ブログをやってると、いつもはあまりかんじませんが、日本中にお友達がいるんだと、再確認しました。
また続きを楽しみにしています。

コメント、ありがとうございます。

我家の今日のメニューは焼き肉です。
普段は、帰るのがバラバラなので、お休みのにしかできません。
ご家族がいろいろ要望を出してくれるのは嬉しいけど、高い食材が出てくると、話をそらしたくなりますよね。

バレンタインチョコ、今日は半額になってましたよv-392

おかえりなさい


神戸に来ておられたのですね♪
私は、西宮(甲子園球場があるところですよ)生まれなので
神戸も大好きな街です。

ニュースで見ました!
北斗星のチケット、激戦なんですよね。
長旅、お疲れだろうけど、楽しい思い出がいっぱいのことでしょうねi-194

楽しいひと時。。過ごされてますね^0^
旅って。。出会いって。。
嬉しいと切ないが。。入り混ざる瞬間ありますよね。

だから大事だし、思い出に心に残るんだな~と
改めて思いました。

お疲れ様です♪
旅行のあとって片付けや家事が大変ですよね。。。
我家が一番なんだけど、現実も厳しいっ(^_^;)

モコちゃんも旅だとわかって現実に戻ったのかな(笑)
私も、あのモコちゃんが目の前に居るだぁ~と
感激だったけど・・・・
今あのモコちゃんはやっぱりブログの中になり
現実にもどってしまいましたぁ~(;_;)

モコちゃんの心の目は何でもみえているのよね。
何処に行っても誰と会っても物怖じしないもこちゃんなら
これからも機会があれば旅を一緒にできると良いですね。
旅で得るものは景色を見ることばかりではないですもの。

懐かしい再開も、初めましてもいっぱいですね。
みんな愛されて幸せいっぱいの可愛いコちゃんばかり。

冒険のはじまり~!に、ワクワクしてしまいました。
次回も楽しみっ(^^*))

冒険♪

神戸での日々、とっても充実していて、お友達とも会えて、優しい時間を過ごせたね♪
モコちゃん、小さいけど、芯が強くてしっかりしてる!
てか、ぶんままに、よく似てる♪って思ったよー。
新幹線での国際交流も楽しい思い出だね。
親善大使のモコちゃんだー♪

関西連合?

ぶんままさん、おぱよ~

お疲れ出てきた頃かな?大丈夫?
札幌も昨日は暴風だったみたいね ぴゅーぴゅー

しゃて~、見たことある子に会えたわ~(^-^) モコちゃん、大物!!体調も崩さずにみんなと仲良く出来てるしセラピードッグしてるだけあるのかな

関西でも楽しい時間を過ごしてたのがよくわかる 持ちつ、持たれつのいい関係が出来てるからなのよね(≧∀≦)

続く…

皆さんへコメントありがとうございます。
レオママさんへ
こんにちわ
あっと言う間ですね。まだ時差ボケがあります。(笑)
ルネちゃんとレオ君に会えてとても嬉しかったです。
カフェだけでも会えただけで嬉しいです。大変な中時間を作って下さって嬉しいです。さよならは、もう会えないと言うな気がして言えなかったです。私も泣いちゃって、そのこと翌日yukoさんと話したらわかるよねって話してました。
また、お会いすることを楽しみにしています。
ケネママさんへ
北斗星廃止になったけどカシオペアがありますよね。(笑)
ぜひ、ご一緒させてくださいね。
その日は、イー〇スまでいらしてたの?12時半過ぎについてそのまま5時まで寝ちゃってた。(笑)ガラガラさん頑張ってくれました。ありがとうございます。北斗星の方がカシオペアより揺れましたよ。わんこのむくむくのご縁大切にしたいですね。落ち着いたらカフェでお茶誘ってくださいね。
さくつくママさんへ
30年ぶりで懐かしかったです。
実は来月、同窓会も近いんです(笑)
つくしちゃん可愛いです。
また、会える日楽しみにしています。
ぶんたのこと覚えていて下さって嬉しいです。
ぷうこさんへ
出発の日遅れたのはトワイライトエキスプレスです。
北斗星は常時、遅れるようですが、乗ったカシオペアは送れず定時に着きました。
気にかけて下さってありがとうございます。
そう、むちー家の5ワンは目立ちます。
9わんこもシーズーが居るともっと目立ちますよね。
昨日は我が家は鍋となりました。朝と夕方も買い出しへ(苦笑)食べ盛りですのでとんでもない高級な食材を食べたいと言われると気が遠くなります。
ぴく見んさんへ
わくわくで思い出いっぱいです。e-266
夢のような思いでです。移動は大変でしたが行ってよかったとしみじみです。
神戸出身なんですね。素敵な町ですよね。
13日に発売最終日(1か月前発売)は即完売だったようです。これからも旅続きます。
お楽しみに♪
あんみゅママさんへ
いろいろとお世話になりました。m(_ _)m
モコの動じないところは年齢とともに変化していくかもしれないと思いますが、見守ってお出かけしながら思い出を作っていきたいと思います。
自宅に着いたらあれ~って感じでしたが、数分でソファーへ
家族が帰宅したら挨拶したりいつものモコでしたね。
心の眼あるんだと感じます。見えない瞳でアイコンタクト取ろうとしたりしますね。
また、会えますよね。みゅちゃんとあんちゃんにね。
まだ、続きますのでお楽しみにです♪
じゅうべえママさんへ
お世話になりました。
お会いできたこと嬉しかったです。
モコと私、似てると何度か言われます。
なんでだろうあんなに小さくないんだけど。
気の強いところでしょうか。(爆)
新幹線で日本語に英語っておかしいですよね。
また、いつか会える日楽しみです。
ぜんざいさんへ
お世話になりました。
すごい暴風で音でおびえてモコです。
風邪大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
関東連合これからですよ。(笑)
楽しい時間をありがとうございました。
これからもよろしくお願いします。

こんばんは

楽しそう!!
神戸で下がドッグカフェでホテル
知ってるかも
北野に有るんじゃないかしら?
一昨年そこでブロ友さんと夕食を頂きました

私もモコちゃん抱っこしたかったな
残念

トラッチママさん
コメント下さったのにレスが遅れてごめんなさい。
神戸のホテルは北の坂ホテルです。
おいしいですね、夜はお酒も飲めるしね。
行程が合わなくてごめんなさい~(/。\)
再来年の転勤で異動するように祈りましょう(苦笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
非公開コメント