プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

神戸2日目

神戸2日目
ファル君
ファル君
ゆめんずで唯一のボーイのいファル君、とても人懐こい子で可愛いです。
ゆめままさんとアルパパさんが朝、ホテルへ車で迎えに来てくれました。
ワンダフルなサプライズ
嬉しいサプライズ
LONG e VACATIONのむちーファミリーです。可愛いフルコートの5ワンにびっくり。
むちーママが来てくれたんです。
ゆめままさんとサプライズな計画だったらしいです。
5わんを見て私は、しばらく声が出ず。(苦笑)
防災センターへ
お勉強
阪神大震災の記念館 人と防災未来センターへ20年前のあの大震災の展示を見ました。
地震の災害が比較的に少ない地域なので目の当たりにした光景に胸がいっぱいになりました。
震災から守ることの重要性をひしひし感じました。
六甲アイランドへ
海辺のカフェへ
神戸の海沿いのカフェ
私とお父さんの内緒の会話”ここって南国じゃね?”って話したんです。
雪が無くて本当に春なんだもん。
お腹すいたぁ
うまうま~
さっき会ったばかりで初対面のむーちーままと何年も前から知ってるお友達になって話しをしています。
ゆめままさんともアルパパさんとも同じく普通に会話しちゃう。
ブログを通じて何年も前から知っており、パソコンの向こうですが、知ってるんですよ。
なんだか不思議なんだけど、、。
とても自然なんです。
ステキ
カフェ
むちーままに抱っこされたモコ
抱っこしてくれてありがとう
会話がどんどん弾みます。
父ちゃん、人見知りが強いので静かだった気がします。
わんこは大好きなひとです。
似てますよ
似てます
えりんちゃんとうめたちゃん可愛い~
集合写真
はいポーズ
なかなかそろわない。
何枚撮ってもどこか違う方向を見ちゃう。
だってゆめんず3わんとむちー家5ワンとモコで9わんだもの。
シーズーって個性があって揃わないんです。
場所を変えてみたり(笑)
どうかな?
ゆめちゃんがいない。
あ、写ってない。
これなら
これならどうだ?
やっぱりシーズー気ままで自由がチャームポイントだと思うのです。
ここで空港バスへ乗って大阪から飛行機で父ちゃんは札幌へ帰ります。

ここからひとりでもことひとり旅が始まるのです。
父ちゃん、お姉ちゃん、息子ちゃん、ごめんね。
数日だけ、モコとまったりと旅をします。

よく聞かれますが、、、。
我が家の場合、子供たちと父ちゃんは私のブログを見ません。
私と家族のパソコンが別々です。
私のブログそのものを見ようとしません。
パソコンに向かってる私の姿をみて子供たちはモコは全国にお友達がいるんだねって言います。
贈り物とか頂いたりするんでモコは人気者だと思ってるようです。
子どもは世代のせい、応援しいいじゃんって感じです。
父ちゃんへ結婚の時にブログやブログのお友達のお付き合いに関して何も言わない約束となっています。
有馬温泉へ
有馬温泉へ
有馬温泉へ和風の古い格式のある建物ばかり。
炭酸せんべいのお店へ
有馬温泉
手作りで見学できて味見させてくれます。
はじめてなのに懐かしい味です。
有馬人形筆をはじめてみました。
明石焼き
はじめて
明石焼きとサイダーを初めて頂きました。
むちーママと食べました。
だしで食べるんですって。
たこ焼きのような形をした卵焼き?なのです。
中にタコが入っていてめちゃめちゃにおいしかったです。
わんこが入れないので外でゆめままさんとアルパパさんが9わんこを見てくれてます。
人だかりが
9わんこ
観光客が集まってきて写真を撮られまくり。
シーズー9わんも珍しいけど5ワンのフルコートは目立ちますよね。
ゆめんず家へ
きれいにしてくれました
大きな公園で9わんこで散歩して来ました。
帰宅後にむちーままさんがモコのお手入れをしてくれました。
きれいにお手入れしてくれてブラシまで譲ってくださったんです。
5わんたちにぎやかでめちゃめちゃに可愛かったです。
モコも見えてたらワンたちと絡むんだろうなぁ?と、、。
アテンドしてくれたゆめんずはソファーへ
むちーままさんから
むちーままさんから
長旅でお腹を壊した時の薬やアレルギーの薬やいろいろと気づいて下さって持ってきてくださいました。
お優しいご厚意に感謝です。
翌日、別のお友達に会うのでその方へスリングも渡してねって
言われながら忘れた私です。
むちーママ、ごめんなさい。
後日、お友達へ渡しますね(神戸には行けないので郵送で 笑)
ゆめんず家では関西風のおいしいおでんを頂きました。
画像がありませんが。
楽しいひと時を過ごしました。
さぁ、明日のアップが神戸の最後の日となります。

応援のぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

旅の綴りを楽しみに見てます。
神戸。。一度行ってみたい場所です。
風情があり、食べ物も美味しい所というイメージです。

ロングにしてるシーズー。。こんなにいっぱい揃っている姿  初めて見ました。
パパさんもカシオペア・神戸と楽しんでいかれたようですねv-10

モコちゃんも ぶんままさんも 長年のブログの友達と 満喫してる様子がわかります。
続きを楽しみにしてま~す。。

今回は・・

神戸で阪神淡路震災と茨城で東日本大震災の爪跡を両方見たのですね・・・
そう思うと今回の旅 わんこ達との出会いもあるけどまた他に考える事が多い旅でもあったように思えるわ
大変だったろうけどやはり思い切ってお出かけして正解だったのでは?。。。と
続き楽しみにしてます♪

おはよーございます

神戸には毎年5月に出張で行くので
その度に色々な方にお逢いします
お洒落で素敵な街ですよね
うわぉー!!
シーズーだらけ、かわい子ちゃんだらけ
いいなー
有馬温泉にも良く行きますよ
飼い主は毎年行く神戸、トラッチは全く知りません

家もそれぞれブログもfbもしてるけど、繋がって無いし、お互いのお部屋に訪問もしませんよ
次男とだけfb繋がって居ますけどね
2回ほどブログトーナメントに出場した時が有って
その時ポチをお願いしたのに
冗談じゃないって断られました
でも優勝したらfbに載せてたみたい

ハッピーノンノ母さんへ
神戸は素敵なところでした。
私もフルコートのシーズー5ワンなんていっぺんに見たこと無いです。ショーを見に行ったけど1わんずつでまとめてみたこと無かったです。圧巻でした。
楽しい時間でした。思い出は宝物ですね。
皆さんに感謝です。
yukoさんへ
思い切ってお出かけして良かったです。
会いたい人に会えていっぱい元気や勇気をもらいました。都合が合わず、会えなかった方もいますがまた、次回も考えてます。転勤という手もありますから。(苦笑)夫の転勤を望む妻なんていないでしょう(爆)
天災はいつ起こるかわからないですよね。神戸と茨城の震災を目の当たりにしいろいろと考えましたね。
続編頑張って綴っています。
トラッチママさんへ
神戸は犬と泊まれる宿が少なく有馬にも高級なところであるらしいですよ。
モコと行かないのならば格安飛行機で早くてもっと遊べます。モコと行くことがコンセプトでした。
盲目で耳と嗅覚と気配だけで生きてるモコにとって旅は自分の自己満足なのでは?という思いを消してくれることもたくさんありました。絆が深まったと思います。
トラッチ君と一緒も楽しいですよ。
fbもブログもまったくに興味はない夫と子供たちです。
私もfbは苦手です。ブログだけで精一杯です。

むふふ♪

神戸到着日も、離れる日も満喫されたのですね〜
ブログを見ると なんだか、テレビにわが子達が映ってるみたいな気持ち。
モコちゃんが神戸にいて、私が抱っこして
5ワン&ゆめんずとお散歩して
毛玉をやっつけて、お出かけバージョンに変身して〜
ついこの前のことなのに、本当だったのかな???
という感じです。
スリングは。。。
無理に押しつけた代物なので、気にしないでね。
よかったら、ぶんママが使ってね。
冬は、装着してからコートを着てください。
肩ひもが、薄い服用に短くしてありますから〜
関東編も楽しみにしています♪

むーちーママさんへ

あのスリングは、優れもの、使いやすいですよ。
レオママにも話したし(爆)渡そうと思います。
夢みたいな日々でしたね。(^ー^)
りっちゃん、どこかに走っていってませんか!?
父ちゃんの記憶にしかとあるらしい。愛知にも支店はありますが、転勤は東京までらしい。転勤を望むひとなんていないですよね。(///∇///)

初めてコメントさせて頂きます
ゆめままさんのブログから来ました
素敵な出会いに 見ているだけで 
とても癒されました
有難うございます♪

ごんちゃんの父さんへ
こんばんわ
折角、コメント下さったのに気付かずに申し訳ないです。
はじめまして
素敵な出会いの連続で夢のような旅でした。
関わって下さったお友達へ感謝でいっぱいです。
旅、後編続きがあります。
どうか、お楽しみにです♪
また、お立ち寄りくださいね。
非公開コメント