プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ただいま(〃∇〃)

供花のお礼
mocomamaさんありがとうございます
5匹の Funny Story
のmocoomamaさんから供花のお礼に頂きました。
いっぱい、がんばったモコちゃんにいつも元気をもらっていました。
いっぱい愛されてたモコちゃん、奇跡をたくさの奇跡を起こした美人さん。
お母さんの愛に包まれたモコちゃんが愛おしくて涙して読んでいました。
モコちゃん、あなたのことを忘れません。
mocomamaさん、どうかご自愛くださいね。
あらためてmocoちゃんのご冥福をお祈りいたします。
ぶへ母さんから
節分の日
ぶへ母さんから節分のおまめさんたちと素敵なカードを頂きました。
暖かくなったら会いましょう!
どうか、無理しないでくださいね。
mocomamaさんぶへ母さん、ありがとうございます。
旅行へ行く前日と当日に届いてしまってお礼がすっかり遅れました。
ごめんなさい。
RIBONIの日記~2ひきのシーズー~のボクちゃんが旅立ちました。
ずっと大きな病気と闘って奇跡を起こしてたのにとても悲しいです。
ちょうど新幹線で移動中、偶然にも富士山が見えるあたりで知りました。
ボクちゃんの頑張り忘れません。
どうか、安らかにと心からご冥福をお祈りします。
りままさん、お体をご自愛くださいね。
★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★★。.::。.::・'゚☆。.::・'゚★。.::。.::・'゚★。.::。.::・'゚☆。.::・'
昨日は、北斗星が1時間以上遅れてしまって昼過ぎに家に到着でした。
父ちゃん、仕事で不在、部活へ向かう息子と出会い
私:「ただいまぁ~」(#^_^#)
息子:「これから部活だよ」ってそっけなく下向いてました。(苦笑)
シャイで照れちゃったらしいぞ。
部活から帰宅し、誰もいない時にそろそろやってきた息子ちん。
居ない間にあった出来事、お父さんの秘密やら(爆)教えてくれてにやにやしてました。(笑)
お姉ちゃんは私と会うなり
お帰りなさいってお姉ちゃんの満面の笑顔が可愛いくて思わずはぐはぐしたのです。
今朝のお弁当
お弁当
今朝から普通に弁当組の隊長です。(笑)
モコ
寒いだじょ
帰宅した瞬間は、きょとんとしてましたが、すぐに家だとわかったようです。

ねぇ~モコちゃん、ジプシーじゃなくて、家出じゃなくてだからね。(笑)
寒いねぇ
春は遠い
昨日、どっと疲れがでて撃沈で夕方まで寝ちゃった。(汗)
晩御飯はお弁当になり。
今朝はバイトへ行き戻ってから荷物の片づけたり、予約した歯医者を来週へずらし
てんこ盛りの洗濯物を片づけて(笑)モコとちょい寝してから
膨大な写真の整理などし始めました。
明日も午前だけバイトあります。

西でお世話になったお友達のみなさん、東でお世話になったみなさん
お気遣いを頂き、励ましてくださり、暖かい言葉に涙がこぼれたり
笑顔でいっぱいになった、素敵な旅でした。

お世話になり、温かく迎えて下さり本当にありがとうございました。m(_ _)m
お礼に伺えずにおり、恐縮です。
モコ、元気です、お腹も壊すこともなく怪我もなく
母ちゃん、ややお疲れ気味ですが風邪気味も何とか乗り越えられそうです。

コメントのレス、ためてます。
全部読んでおります、励ましの言葉をありがとうございます。


長々と最後まで読んで下さりありがとうございます。m(_ _)m
念願だった西へ東へのモコとのワンだふるな大冒険はあらためてアップしていきます。


がんばれって応援でぽっちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

お帰りなさい

現実に戻っちゃいましたね(笑)
洗濯物大変そう(爆)

とにかく元気でお帰り良かったです
改めて…
遠くから来てくれてありがとうございました〜☆

おかえりー♪

モコちゃん&ママさん、無事に大冒険を終えて
お家へ帰れて安心しました♪
モコちゃんも体調崩すことなく旅が出来てよかったー。

まさか、モコちゃん&ママと東京で会えるなんて
想像も出来なかったけど、こんな幸せさプライズ、本当に
感謝です。
ゆっくり、旅のお疲れをとって(と言っても、お家の事とかで、そうも出来ないかもだけど)くださいね。
モコちゃん&ママさん、本当にありがとう♪

旅行お疲れ様でした。
一足先にお友達blogで読みました。
そしてボクくんの事も・・・
ぶんままさんのリンクの懐かしい顔ぶれ・・・
みんなどうしてるかなぁって思いました。

おかえりー!

息つく暇もないですね。
無理せず、ゆっくりね!

ぶんままさん・モコちゃん
西へ東へ。。楽しい出会いを楽しまれて
本当に良かったですね。。

ぶんままさん・モコちゃんに逢う機会を作ってくださった あんみゅママさんに感謝です。
ぶんままさんの お友達は皆さんパワフルで寛大な方ばかりですね!!
じゅうべえママさんのブログに書いてありましたが 願いは叶う・・あゆみらママさんの言葉は凄いですね!
ぶんままさんの旅は まさにこの言葉通り。。モコちゃんも旅を楽しめたようで良かったですね!

息子さん・娘さんのぶんままさんの迎え方が。。微笑ましいかったですv-221

お帰りなさい~

お疲れになったでしょう。
もこちゃん元気で良かったです。

ぶんままさんともこちゃんにお会い出来て夢のようでした~

また会えると信じて☆

ゆっくり休んでくださいね~

yukoさんへ
厳しい(笑)現実に戻りました。みんなさびしかったようです。洗濯物は昨日でやっとこ終わりました。ごはんをおいしそうに食べる笑顔に癒されます。
温かく迎えて下さって人生相談に乗って下った上様やお姉ちゃん、お婿さん、組長に感謝です。(笑)
北へ遠征の際、お立ち寄りください。
心から感謝の気持ちでいっぱいです。
じゅうべえママさんへ
きれいでキュートなじゅうべえくんとママに出会えて幸せです。むくむくのわんこつながりで出会えたこと嬉しいです。
こちらこそお気遣いをありがとうございます。
しろたんさんへ
旅行が長いので旅行中にアップしてくださってるので行った先がわかります。旅行先の新幹線の中でボクちゃんのことを知りました。悲しいです。旅の続きはまだあります。
懐かしい方もいるかもしれません。お楽しみに
むーちーママさんへ
平日は昼寝をしてます。(笑)
明日あたり、むちーファミリー登場するかも♪
夢のような日々でした。
ありがとうございます。
ハッピー・ノンノン母さんへ
願はかなう、その通りです。
帰りの北斗星は満室でした。移動販売も追いつかないほど
でした。切符は取れないようです。
息子も娘も今まで通りで笑いながら暮らしています。
いつか会える日が来ますよね。
さくつくママさんへ
つくしちゃんのキュートさに頬が緩みました。
休みながらのんびりとアップしますのでよろしくお願いします。
非公開コメント