プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

のんびりと

昨日のランチです。
メガ丼
メガ丼
ちびらのかき揚げどんぶりです。
ごはん2膳とかき揚げ大きいの2枚あげました。
食べても太らない。
170センチ50キロで華奢です。
成人式って終わりましたが、今どきってにぶんのいち成人式ってあるんですよ。
そう、10歳とかで親に手紙を書くんだとか、たまたまテレビで見てて10歳の男の子が
お母さん、産んでくれてありがとうって読み上げた瞬間、私が泣いちゃった。
最近、年のせいか涙もろい。(>_<)
君が生まれてきてくれてありがとうっ言いながら泣いちゃった。
ここって泣くタイミングじゃないよって照れながら喜んでたちびらは小学2年生で
お母さんが突然、脳の病気で目の前で他界してます。
きっとあったであろうと思われる、にぶんのいち成人式にどんな寂しさを抱えていたのかなと。
そう思うと胸が詰まったんです。意味のない生なんてないです。
いろいろな形の家庭があって必ず両親が揃ってるわけじゃないのになぁ~と。
もうひとつの年のせい。
物忘れも多く、笑い上戸で一度、笑ったらしばらく大笑いです。
まあ、家族は私のこの年のせいを見守ってくれてますが、、。f(^^;)
並盛
並盛
これは、私です。
もう揚げ物ってあんまり食べれないっていうか。
揚げてるうちにお腹がいっぱい。
前は油の匂いで具合悪くなってたけど今は慣れました。
お好み焼き
ホットプレート
あらかじめお好み焼きは焼いて焼きそばも焼いておこうと
したら父ちゃんが焼きながら食べようと言い出したので。
間に合わないと思うから先に焼いた方がいいよ。
食べながら焼くのはいいですが、子どもは待ちきれないですよ。
いちまい、いちまいなんてねぇ。σ(^-^;)
お好み焼き3枚次々焼いて焼きそば3人分作っていたら
父ちゃんが多いんじゃないのって言うから
お好み焼きだけじゃたぶん、足りなくなる。
言ったらその通り。(^v^)v
3枚焼いて次から次と焼いて合計でお好み焼き9枚と焼きそば3人分完食でした。
ちびら、10時ごろにドーナツ3個食べてました。(爆)
食べ盛りで気持ちいいほど食べます。
最近は、4人分のごはんの量は手が覚えてくれてます。
手抜きばかり、体力、温存中(^m^)
顔カット前
伸びたね
目の周りだけカットしようということになりました。
カット後
すっきり
すっきりです。
眠たいのか?なかなか前を見てくれません。

朝は、本当に食べない子。
食ムラ
来た時から食べない子で朝からずっと食べない。夜にやっとで食べる子(笑)
里子の出した飼い主さんが全然、フードを食べないので心配しておやつをあげたそう。
うちに来た時点ではおやつしか食べない子でした。
フードもパピー用だけど、メーカー名が子犬にしたらなんで?油っぽいんじゃないって思ったけど。
ショップとブリーダーで食べさせてたらしいので月齢からしたら変更しない方がいいよと当時、相談に
乗ってくれた獣医師が言ってていろいろ悩んで試行錯誤で今に至ります。

わんこだっておいしいもの食べたいと思います。
カリカリ拒否しがちなのでローテーション組んで
同じメーカーの味違いのカリカリに白米や野菜をトッピングしてあげてます。
お昼におやつ代わりにカリカリだけ少しあげたら自分の陣地?で大事そうに食べてました。
今のカリカリってそのままでもたぶん、大好なのね。

白米や野菜やら煮たものなどを加えたカリカリは水っぽくて嫌らしいが、
なぜか?夜は食べっぷりも良くてお皿を舐めつくします。
朝より夜が食がいいってことです。
体重をみてフードの量も考えた方がいいのかなっ。

今の獣医さんってのどが乾いたら水をちゃんと飲みますから神経質にならないようにフードで充分だっていう。
看送ったぶん兄の経験でドックフードとひとのうまうまもうまも経験させてあげたいです。


今日は、みんないなくてモコとのんびりと荷物チェック。
日程などや動きのチェックも入念にしなくちゃ。

応援のぽちっとお願いします。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんばんは~

うちのわんこたちも、朝より夜の方が食い付きがいいです。
と言っても、夢夢は365日24時間いつでも空腹みたいな子ですけどね。
EVAの方がたまに朝は食べにくそうにします。
お空のふうちゃんもごくたまに朝は残す事がありました。
でも、遅れて食べるんですよ。
ふうちゃんがいなくなって、手作りご飯をやめたんですが、
お水を飲む量がかなり増えました。
ご飯で取れない分、ちゃんと自分で補給しています。

ごはんは、カリカリとたまにウェットを混ぜるだけですが、
とーちゃんが「おやつ」としてパンだのおひたしだのあげるんですよ。
食べていい物とよくない物は一応理解しているので、
とーちゃんの楽しみとして許してます(^ω^)

歯医者さん。。あの機械音。。私も苦手です。

モコちゃん。。家族の皆さんの優しさに支えられて
たくましく 伸びやかに生活できて幸せですね。。
食事も色々工夫していて。。モコちゃん食べるの楽しそう♥

娘さん・息子さん。。目の前で悲しい思いをされたんですね。。辛かっただろうな。。言葉で言い表せないくらいに。。
娘さん・息子さん 優しくあったかく 自然に接してくれるぶんままさんに出合え、そして ぶんままさんも優しい旦那様と素直な優しいお子さんに出合えて本当に良かったですね。。
お姉ちゃん。。ぶんままさんの旅も 心良く承諾してくれて。。素敵な関係ですね~。。羨ましいです

こんばんわん

かき揚げ丼、デカッ!
昔なら食べれたなぁ(笑)
ぶんまま、いつも美味しそうな物作っててエライなぁ(*^^*)
うち、最近手抜きばかりですよ(^0^;)
 
モコちゃんの大根パクッのお顔がメチャ可愛い〜
見てるだけで癒やされるぅ(*^^*)

こんにちわ。

ワァ~~デカ盛りだ~
アタシも揚げ物するの苦手(;^ω^)
ぶんままさんと同じく気分が悪くなるのよ。
でも、今は…慣れって怖いね~(笑)

モコちゃんて毛が伸びるの早いね~

旅行に行くんだ。
モコちゃんたんと~~楽しんで来てね。

梅うさぎさんへ
こんばんわ
食べたい時間ってあるんでしょうか。前の子待ちきれなくて365日食べたいタイプだったのです。(笑)
個性なんでしょうか。小さいときは食べなくてトッピングでウエットを乗せたらそれだけ食べるようになりフードジプシーでした。(苦笑)初ヒートがきて1歳近くで落ち着いたんようです。最近、お目目が見えなくなって少し甘えんぼさんになって朝は食べさせてほしいらしく鳴いたり後ずさりするこの頃です。スルーしてると食べちゃうんです。手作りいいですよね、自分が倒れたら誰も対応できないのでやや手作りっぽ感じです。お姉ちゃんも父ちゃんもちびらも食べちゃいけないものは理解してるんで少しだけあげるのもいいかなって見守ってます。
ハッピー・ノンノン母さんへ
子どもの目の前でクモ膜下で倒れてから病院へ搬送されましたが、救急車が来た時点で心肺停止だったそうです。お姉ちゃん小学5年とちびが小学2年、ずっと転勤先で見知らぬ地で3人で悪戦苦闘して悲しさや寂しさを話さないで抱えてくらしてきたようですね。まぁ、いろいろあり、簡単じゃないです。
が、笑いあえて支え合い仲良く暮らせていることを亡くなったお母さんも喜んでくれたらいいなぁ~と感じます。^-^;
お姉ちゃん、父ちゃん、ちびらに感謝です。
ユッケぴょん
こんばんわ
キャベツと桜エビです。(笑)
簡単で一品料理ばかり(笑)
手術後、エリザベスが外せないのと水を飲みたがらないので水分補給をかねて野菜をあげたら食べるようになりました。
今日、大根仕入れてきました。((笑)
モモユニさんへ
こんばんわ
メガ盛りでしょう。(笑)
鍋とか焼き肉したらパワフルで食べるのが早い、すごい。
モコ、毛が伸びるの早いのです。ユニちゃんに追いつくかな?
旅行、準備着々です。楽しんで来ますね♪
非公開コメント