プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

悲しいことと嬉しいこと

内容がなんだかブルーだったので早く下へずらしたいと(苦笑)
基本的には飼い主さんとわんちゃんが幸せであればよく。
幸せと感じるその感じ方のもいろいろなお考えがあるし。
死生観も様々です。
何が正しいとか間違ってるなんてないと思います。


なんでもわかってしまうひと
見張り番?
耳を澄ませてるんです。
買い物にもついてくと言い出した。
ひと
これ効きます
これ効きます
これ、効きますよ。
エナジードリンクの超有名な銘柄を言えば「レッド&ブ○」もいいかも。
もともとは高校生のちびらがテスト前に
これを飲んだらテストで勝てるんだって言う。
いや~、努力じゃないのって言ったら、努力する前に体力は必要だって。
冬休み明けの学力テストで圧勝したので納得した。(笑)
クリーム
アトピー
乾燥でやわらかいところの内側がかいかいになったです。
健康保険が効いて顔まで使えるハンドクリーム貰ってきました。
お姉ちゃんも乾燥でかいかいなのでおすそ分けしたり。

すごく、すごく悲しいこと。
おととい、定期健診で歯医者へ行ったら
虫歯がありますねと、右の上の奥歯は治療して済みますが、左の上の親知らずは
進んでる虫歯ですし、抜きましょうか。
えぇ~っ( ̄▽ ̄:)
現時点で痛みがないので旅行後に治療開始になります。
おやしらずは、上下左右に1本ずつあり、全部を抜いており、最後の残りの1本になりました。
経験上、下の歯が根が深いけど、上はまだ、痛くないかもと自分へ言い聞かせています。
人生、山あり、谷ありって事なんだってしみじみ言い聞かせています。
特に高校生のちびらがなかなか歯医者に行かなくて「歯医者って好きなひとっていますか」って問いに
困ってしまい。(笑)あの機械音は大人だって嫌いでしょう。
痛みに弱い我が家の男子チームへ歯医者でちゃんと早めに治療しなさいって言う立場。
こっそりとどんよりとびびっています。(=_=)
お買い物へ
買いものちゅぅ
見えなくなって初のカートです。
某ペットショップで衛生面は少しだけ、気になりましたが、荷物があって借りました。
興味津々
カートイン
しきりにくんくん星人だったけどしっぽあげあげで興味津々だったんです。
ここのショップは行き慣れていますが、、。
ここのカートは初めてです。
目が見えないのに怖がらず、元気いっぱいで耳と鼻をいっぱい駆使して精一杯に生きてるモコ
がいとおしくてたまらず、、。
生きていこうとする力って物差しで測れないし、わからないです。
旅行は移動などに関してモコにとってストレスなのか?
う~ん、ストレスにならないような出来るだけ工夫をすればいいのだと。
いろいろお出かけしようね。無理のない程度でね。
笑顔100円?
笑顔100円
100円だってね。
笑顔は100円でも買えないですよ。
正確にいうと108円ですよね。
今回の旅行のことをお姉ちゃんに話したら、モコが居ないのはさびしいけど
最大限に協力します、楽しんできてねって、、、。
行く前にモコのシャンプーもしてくれます。
うるるん、涙が出そうでした。
ほっけ
ほっけ
久々にほっけの開きです。
大根おろしがあるのでうるさいの人がいます。
この毛深いひと犬が(笑)
くださいってば
だいしゅき
大根が大すきなひとモコです。
カリカリ拒否したり、食も細くて水をあまり飲まないこともあって野菜を煮込んだスープで
フードをふやかし野菜もトッピングし白米やいろいろで飽きのこないような感じです。
おいちい
うまい
大根やキャベツやニンジン白菜は生でも大好きです。
注)小さくちぎってあげています。
お気に入り
うまそう
おいしい時の顔です。

応援のぽちっとお願いします。(^-^)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

乾燥のシーズンですね~
入浴剤を替えて肌着も木綿にしています

モンスター、私は赤い方にお世話になります
こういうドリンク類が大好きなの(いい歳こいてるのにね  汗)
オー!!歯医者は嫌ですよね
私も行かなくちゃ行かなくちゃでもう2年もほったらかしてて・・・
仕事しながらの歯医者通いって無理ですもん

あとわずかになりましたね、出発まで・・・
想像やら期待でいっぱいな事でしょう
たのしい旅が待っていますよ~

ビーソフテン 私はローションもらいました
冬の乾燥にはよく効きますね

もこちゃん お野菜好きなんですね~
いいな~
みくにも食べてもらいたいけど絶対に食べないの
完全な肉食女子です

歯医者 私は嫌いじゃないですよ(=^_^;=)
今の治療は痛くないしただ時間がかかるのが苦手です

もこちゃんとの旅行 準備も整って
頼もしいお姉ちゃんが留守を守ってくれそうで
楽しみですね~(*^▽^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

へぇ~!ドリンクそうなんですか。
CMで聞いたことある・・・
世の中の流行に超うとい私です。

歯医者はいやですよね~。
行くまでにかなりの決心がいる。
いくと想像以上になる。。。
でもって次から次へと、、、
もうちょっといっぺんにやってよ~って感じで
ほぼ痛くないんだけど、確かにあの機械音はイヤですよね。

超食いしん坊の知り合いのこが
あの機械音が聞こえなくなるように
焼肉焼ける音とかきこえたら売れるんじゃないかって。。(笑)

モコちゃん、どこ行っても
誰とあっても、物怖じしないで根性すわってますね。
きっと旅も楽しめるでしょう。

お姉ちゃんは、嬉しいこと言ってくれますね。
ぶんままさんとお姉ちゃんの会話に、いつもホッコリ。
モコちゃんが家族の絆を深めてくれていますね(*^-^*)

大根の向う側のモコたん
大根くわえたモコたん
何て可愛いのでしょうぇ~~♡
あんみゅママがモコたん食べたくなりますぅ~~♡

モコちゃんはお野菜も食べるのね
果物も好きですか?

歯医者さんは、痛いし高いし、いいことないですねv-292
私も去年、仕事中前歯の差し歯が取れちゃって、さすがにそのままにはしておけなく行ってきました。v-406

モコちゃん、大根食べるんですかv-405
それも生で。
ポテチも野菜は好きですが、煮たものしか食べません。
生野菜好きなんて、さすが女の子ですねv-291

コメント、ありがとうございます。

最近、年のせいか、仮眠することが多くなりましたv-13
だいたい15分くらいで起きますが、うっかりすると1時間以上寝ちゃうこともあります。
ご飯作らなきゃいけない時は、焦りますよね。

ケネママさんへ

ドリンク系、お世話になっています。どこでも売ってて手頃ですよね。出発まであとわずか、期待や不安、準備に追われながらわくわくです。夢に出てきたり(笑)体力保持に努めています。親知らずを抜くのは何年も前から言われてて虫歯になったらという約束がかなってしまったのです。(苦笑)憂鬱です。
ねねさんへ
カリカリ拒否気味なので野菜の甘さが良いらしく水分もあるのでよく食べます。ローションもあるんですね、今度聞いてみようと思います。かいかい治まってきました。お姉ちゃんの頼もしさにで甘えています。一緒にお出かけしたりお買い物したり女の子って楽しいですよ。わんこの話でも盛り上がります。
管理人のみ閲覧できますさんへ
いつも気にかけてくださりありがとうございます。
あんみゅママさんへ
モコは果物も大好きです。
スイーツも(笑)子供が食べるのをがん見してます。
お野菜は甘味があるので何でも食べますね。
わんちゃん用のトッピングの本をみながらカリカリにプラスアルファの延長です。みゅちゃん、あんちゃんにほっこりですよ。めるめるありがとうです。p(^^)q
ぷうこさんへ
今日はみんなを送り出したあとで寝ちゃいました。(笑)
少し休まないと体がもたない最近です。
年のせいですね。なので、旅行も思いきらないと先には考えられないかなと決めました。バイトも3月いっぱいで終わりなのでしばらく家にいようかと考えています。
時々、遅いお昼寝が遅くなり慌ててごはん作るのでメニューが変わります。(笑)

さくつくママ

歯医者…イヤですよねぇ
私は親不知が4本残っててそれも歯茎の中で横に生えてるので抜くときは大学病院でと言われてます。
このまま痛みがでなければいいんですけど…

モコちゃん、大根好きなんですね。
つくしも大根、キュウリ、キャベツや白菜の芯が好きですよ~
ポリポリカリカリいい音させてます。

お姉ちゃんの言葉、嬉しいですね
(*´∇`)

さくつくママさんへ
こんばんわん
ママさんも嫌いですか。親不知3本抜いて残りの1本です。
(笑)痛みが無いんですが、虫歯だというし、磨きにくいですしね。モコは野菜大好き、大根、トマト、キャベツ白菜、ニンジンだけはゆでます。サツマイモ、じゃがいもも大好きです。
お姉ちゃん、頼りになります。(/▽\)
非公開コメント