プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

今年もお世話になりましたヽ(≧▽≦)ノ

teddyjudyさんから
ありがとうございます
癒し系男子で笑顔がキュートで大好きだったジュディ君がお空に旅立って送った心ばかりの供花のお礼にと
Teddy,Judy&Cub「ずっと一緒だよ」
teddyjudyさんから素敵なお礼がクリスマスに届きました。
心温まる素敵なデザインとカードに込められた想い。
可愛いお散歩バック、大切に使わせて頂きます。
お優しいお気持ちに感謝です。
もさ子
雪です
これは昨日の画像です。(苦笑)
今朝は父ちゃんが散歩へ連れて行ってくれてその足で一緒に動物病院へ。
今日は最後のトリミングへ。
マラセチアっぽいのが爪の間にあり、健康診断をかねて動物病院で薬浴です。
一日、預かり。(>_<)
眼力いっぱい
眼力いっぱい
匂いでトリミングだと記憶してると思うのです。
モコをトリマーさんへ渡すんだけどわたしから離れなくて離しても腕の中に戻ってしがみついてしまう。
親ばかな私はこれだkでモコが可愛くて仕方なくてむねきゅんきゅん(T_T)
病院だと医師もいるし頻繁に目薬も差してくれたりドライヤーの乾燥など
盲目のモコを気遣ってくれるベテランのトリマーさんだと眼科の医師が話してました。
見えないモコにとってはストレスでしかないでしょうが、、。
辛抱です、母ちゃんもモコが居ないのを辛抱してます。

小さい身体でもいないととても寂しくてたまらない。
もこって存在だけは相撲取りなんじゃねって息子の言葉。
そうかも。家の中が広くなるような気がします。
がんばりましょう
おせち料理
昨日からせっせと作ってみました。
あれが切れたり、これが切れたり買いに行ったり(笑)買いに行ったのに別のものを買う。(爆)
筑前煮、なます、ローストポーク、だて巻、たたきごぼうで精いっぱいかぁ(・_・、)"
モコの眼力
きらきら~
胸キュンキュン♪
破壊大魔王
破壊されました
大掃除してたらこれってお姉ちゃんが見せてくれた。
父ちゃんのサンタ帽子、乾いた洗濯ものの中から引っ張り出してボンボリだけ破壊。
モコ、こういうボンボリ破壊するのが大すきで手袋、帽子など散々壊してます。
見えないように折りたたんでもわかるんですね。
まさに破壊妖怪の仕業なり(笑)
AFTER
可愛い~
帰宅してすぐのモコです。
ずっと離れてたこともあってどんよりと眼力落ちてますが。(笑)
カレンダー
シーズーカレンダー
大好きなmomijiyaさんのカレンダーのモデルになりました。
嬉しかったです、このころ今年初めで手術の日程が迫ったころでした。
辛かったことが多かっただけに励みになりました。

今年、たくさんの温かい励ましをいただき、大変にお世話になりました。
病気のわんちゃんが穏やかでありますように
セラピーの仲間のわんちゃん、ブログを通じて仲良くさせていただいてるわんちゃんが
悲しいことにお空へ旅立ちました。
心からご冥福をお祈りします。

来年もどうか仲良くお付き合いくださいね。
宜しくお願いします。m(_ _)m
今年、最後のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

よいお年を!

波乱もあり!の今年が終わりますね
来年はもっと沢山モコちゃんと遊べるようにと願っています
ぶんままさんも体調整えて元気に新しい年を迎えてくださいね
お世話になりました、来年も仲良くしてくださいね
お里帰り・・・どうぞお気をつけて
カレンダー、大切にしますよ、ありがとう☆

本当にモコちゃん ぶんままさん・ぶんままさんファミリーと
共に頑張った年でしたね~。。

頑張ると ちゃんと励みになるいいことってあるんだなぁと
思います。宝物のカレンダーですねv-238

家事仕事も頑張ってこなされて お疲れ様でした。
モコちゃん・ぶんままさんの奮闘ぶりや楽しいブログを今年も読ませていただきました。

人も動物も  みな  幸せに過ごせますように。。

良いお年を お迎えください

ぶんままさん、こんにちわん ぜんざいでつ

今年はモコちゃんも、ママさんも大変な試練な一年でしたね 
私的にいうとお付き合いのなかったぶんままさんからコメントを頂き嬉しかった一年でありました(≧▽≦)

また、来年も仲良くして下さい

良い年末年始をお過ごし下さいね(^_^)/

モコちゃんもぶんままさんも大変な事がありましたが
全て乗り越えられましたね
モコちゃん ぶんままさん家族に出会えて本当に
運のいい幸せな子ですね
おめめは見えてなくても見えてる様な活発な様子です

カレンダーシーズーがいっぱい
モコちゃんもモデルさんになって宝物ですね
私も欲しいです~

お正月準備もできてよい年を迎えられますように~
一年ありがとうございました

こんばんわ。

ぶんままさん、モコちゃん
お世話になりました~
ありがとう。
来年も可愛いモコちゃんを一杯見せてね。

来年もヨロシクです。
良いお年を迎えて下さいね。

明けましておめでとうございます。
昨年の手術前の緊張が一杯のお正月に
比べると今年は、ゆったり笑いのある
お正月休みをお過ごしのことと思います。
どうぞ今年も仲良くしてくださいね。
モコちゃんの可愛い笑顔を今年も
沢山見せてください(*^_^*)

レスが遅くなりすみません。
昨年はお世話になりました。
ケネママさんへ
波乱の一年でした。(涙)
モコの眼の手術、子供たちのダブル受験と山あって谷あってと。
今年はのんびりとしたお正月を迎えられてます。今年こそぜひお会いしましょう!運転できるまで回復しています。どうか、よろしくお願いします。
ハッピー・ノンノ母さんへ
大変にお世話になりました。お優しい励ましでたくさん元気を頂きました。お陰様でのんびりとしたお正月を迎えられました。
今年もよろしくお願いします。
ぜんざいさんへ
共通のお友達が多くてお名前をお見かけしてたまらず。
世代も近いようで親近感がいっぱいです。
マルコちゃんの成長が楽しみです。
今年も仲良くお付き合いください。
ねねさんへ
モコは運がいいコかもしれません。
眼が見えなくなって2年になろうとしてますが、見えてた頃に
どんどん近い生活になってきました。
ねねさんも足を骨折する大けがから復帰されて大変だった一年だったと思います。素敵なたくさんの方に支えられて回復される姿を見せて頂きねねさんのお人柄だと感じたものです。
どうか、今年も仲良くお付き合いくださいね。
モモユニさんへ
温かい励ましをたくさんありがとうございました。
今年も可愛いユニちゃんいっぱい見せてくださいね。
仲良くお付き合いくださいね。
yumechan-mama さんへ
昨年の子供のダブル受験やモコの眼の手術など緊張いっぱいな一年のスタートでした。(苦笑)今年はのんびりと過ごせています。
ゆめんずさんたちのようなほんわかしたわんこ生活を過ごしたいと
思っています。今年も仲良くお付き合いくださいね。
非公開コメント