プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

昨日のお話しです。

きりり
お気に入り
ぼさぼさしてるんだけど見つめられたら、胸きゅん♪
散歩から戻ったところ
ぼざぼさ
前も後ろも足を触られるのが嫌い。
つなぎを脱がせるのに騒々しいモコ。
セラピーでいいだけ足を触られまくりでも怒らない。
母ちゃんとお姉ちゃんには攻撃的ながるる。
手入れするからなんでしょうね。
はだかんぼう
はだかんぼう
ブラシされたのでさらにどんよりとご機嫌斜め(笑)
昨日のセラピーで
こんにちわ
エレファちゃん~可愛い~
元気いっぱいでぶれぶれ、2ワンともセラピードックです。
老健へ
大好きだって
角度からみたらチューしてるような(笑)
30年前にポメちゃん飼っていたのですと。
抱っこ
抱っこ
なんて可愛いの、おとなしいのって言われた。
おとなしくするのは知らない人だからだと思います。
相手の方が、体が不自由だとか弱いとかモコなりに感じてるようです。
抱っこ
抱っこ
お年寄りって痩せてる方が多いかも。体も小さいし。
なので抱っこされて不安定だとモコが不安に思うので、そのときは、軽く手を添えます。
お母ちゃんがそばにいるよってタッチコンタクトです。
だいたいこれで安心するようです。
犬を飼われてて抱き方も上手でモコもうっとりしてました。
そっと手を外して鞄の中のデジカメ出そうとした瞬間でわさわさしたんです。
お母ちゃん、置いて行かないでってことらしい。
一度、この子くださいってふざけて言われて覚えてるのかな?(-_-;)
モコはどこにも行きませんよ。
ずっと一緒です。@^^@
今月はあと1回ホスピスのセラピーへ行く予定です。
しんしんと
しんしん
雪がしんしんと降ってきました。
夜はアイスバーンになっていたようです。
今朝もつるつる路面でした。
プチトリマー
早くしてね
昨日の夕方にブラシしてセットをしてもらいました。
寒いね
お散歩
朝はあまりの寒さと凍結してたのと
寝坊したので(苦笑)
バイトの後で散歩へ。
すたすた歩けました。
クリスマスまでこれにしよう
すっきり
クリスマスまでこのリボンでつ。

クリスマスのケーキ他予約して来ました。
子どもがインフルでバイトを休んだお母さんが居ましたよ。
気忙しいですね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

本格的に雪振り出しましたね。
モコちゃんもママさんもお散歩、セラピー
頑張ってくださいね。

アプリさんのお洋服はお嬢様風で
モコちゃんにぴったりですね。

きりりのモコちゃんに
きゅんてなっちゃいました(*^-^*)

雪の季節のお散歩 モコちゃん暖かそうな服でお散歩してますね。。。

セラピー。。皆さんにモコちゃん引っ張りだこなんだろうな~

きりりとした顔。。クリスマスリボンで前髪可愛く縛っていて
いいお顔。。たまりませんね~

おはようございます

ままさん、メールありがとうございましたv-436
感激しました~。

タッチコンタクト、勉強になりました。
早速ボクにやっています。

モコちゃん、セラピーに行ってる時のお顔は、
優しいけど、甘えん坊のお顔じゃありませんね。
ちゃんといろんなこと理解してますね。

それにしても、モコちゃん、めっちゃかわいいお顔~~~v-344

雪!

うわー、モコちゃん地方は銀世界!
また週末にかけて寒波到来らしいよ〜。。
セラピーのお仕事頑張ってるモコちゃん、とっても
おりこうさんだー♪
そのぶん、お家では、ちょっと甘えちゃうんだね。
暖かそうなお洋服、冬の必須アイテムだね。
クリスマスなリボンも似合ってるよー♡

あんみゅママさんへ
本格的に雪で寒いのです。
凍った上に雪が乗ってがたがたで歩けなかったもこです。
今日は、中途でリタイアでした。お家で遊んで運動不足解消せねばです。14日にホスピスでセラピーをしてそれが、最後になります。
アプリさんのお洋服お嬢様っぽいです。フリルや生地もしっかりしててとてもかわいいのです。雪の中の散歩のつなぎもアプリさんです。
ハッピー・ノンノ母さんへ
雪の中で暖かいつなぎはアプリさんで作ってもらいました。
身体に合わせてオーダーなんです、裏地もあってとても暖かいのですよ。セラピーは14日にホスピスで最後かなぁ。ブラシやセットは今は、お姉ちゃんがやってくれるんです。助かります。
riboniさんへ
お忙しいのにメールをありがとうございました。
ボクりゃんとにこちゃんの頑張り素晴らしいです。
支えるママさんとても大変なのに前向きで素晴らしいです。
休めるときは休んでくださいね。
こちらこそ宜しくお願いします。
じゅうべえママさんへ
銀世界でしかも寒波でかなり寒いですよ。
道路が凍ってがたがたで歩きにくいんです。
セラピーの時だけおとなしくてお利口さん(笑)
甘えんぼんお姿はないです、セラピーは、30分程度で短いんですよ。犬の集中力の問題だとか。ミーテイングでためになる話も多いです。
非公開コメント