プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

もこもこサンタ
もこもこサンタ
今月のセラピー活動はy子さんからお誕生日に頂いたケープで頑張ろうと思います。
サンタがいっぱい
わいわい
今日はいっぱい、わんこ大型犬6頭ぐらい?シーズー3頭みんなサンタさんの衣装です。
腰痛だと思い込んでたのが膝の関節炎で2か月休んでました。
早めに行って空気に慣れようと、、。
モコは何度か行ってる老健だからすぐ慣れたようです。
モコは床へ降ろしません、狭かったりわんこが興奮してぶつかったら眼を怪我するから
過保護に抱っこしてほかのワンちゃんとふれあいのです。
カート
レッツゴー
カートでセラピー活動してる方もいます。
ウイルくん
ウイル君
シーズーのウイル君は、今月がお誕生日で10歳です。
網膜線維症がわかって年齢も高いので治療法とか先生と相談中なんですと。
穏やかであってほしいです、病気でお目目が見えなくなってきてると話してました。
ドックダンスもするんです、活発なウイル君が穏やかであって欲しいです。
頑張るじょ
がんばるじょ
この顔はセラピーでいろいろなひとへ抱っこされるってわかった様子。
引っ張りだこ
抱っこでセラピー
小型犬は抱っこできるから人気です。
癒されるね~と話された笑顔にこちらが癒されたり、麻痺して動かないはずの手が動くことも
あるんですよ。
もう少し抱っこさせて、返さないと言われたり、、。
全部の席を回れなかった。
今年もあと2回、セラピーも行く予定です♪
セラピーの活動でモコの瞳の色やうごきから認知症のお年寄りがモコの失明を気づく方もいます。
いろいろ聞かれたりもしますが、接する時間も短いので空気を湿っぽくさせないでやんわり濁します。
逆に見えないのに頑張ってて偉いねとか励まされたりもします。
モコにしたらたぶん、いろいろな人に抱っこされて可愛いと言われ褒められて何かいいことを
してるんだと思うように帰りの道、車の中で褒めておやつをあげます。
最近、抱っこの上手な方にあたると寝てしまう姿に赤ちゃんみたいで可愛いと喜ばれます。
アツアツ
おでん第二弾
今朝、鍋に残ったおでんの争奪戦(笑)今日もおでんになりました。
私の大好きなちくわぶとがんも入れました。
ウインナーもうまうまですよ。
大掃除の日程決定、子供たちも手伝うといい、私はキッチン担当と現場監督へ就任です。
あと年賀状とおせち料理、クリスマスの予約まだだった。。。

はぁ~気忙しいです。(-_-;)
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコちゃんのサンタクロース、可愛いv-10
ぜひ、家にも来てほしいですv-255
セラピーのお仕事も、もうすっかり慣れたみたいですねv-290
動かないはずの手が動くv-405・・・ワンコの力ってすごいですねv-398

コメント、ありがとうございます。

落ち葉へのクンクンは、かなり長いんですv-34
時間がある時は、付き合ってあげられるんですが、朝とか忙しい時は、途中で引っ張って帰ることになりますv-292
お宝でも見つけてくれれば・・・ねv-392

モコちゃんサンタ。。可愛いですね~v-10
抱っこされて気持ちよさそうに寝てる姿も。。可愛いな。。
癒しに来てくれるワンちゃん・連れてきてくれるママさん達を
首を長くして待ってるんでしょうね~。。
顔は見えてないけど、ぶんままさんのお話から みなさんの笑顔が浮かびます。

私もおでんの中のちくわぶ大好きです。。
おでんにウインナー。。意外です。今度やってみようと。。

12月は、せわしないですねv-12

管理人のみ閲覧さんへ
ご丁寧にありがとうございます。
ぷうこさんへ
モコサンタ、可愛いと言って下さってありがとうございます。
お近くだったぜひお伺いします。(笑)
セラピーは慣れはいます。抱っこされるんだとわかるようです。
30分程度の活動です、芸達者でいろいろことができるワンちゃん
盲導犬の候補生だった子のしつけの入り方は別格です。
セラピーを通じて笑顔になった利用者さんの笑顔や感謝の言葉で逆に元気をもらいます。麻痺して動かない手が動くときもりそうですね。
正式な論文や本も多々あると聞いてす。獣医学科のある大学との
連動してやってるボランテイアです。
ここほれワンワンと何か見つけてほしいものですよね。(笑)
クッション掘りすぎて穴があいたことあります。(爆)
ハッピー・ノンノ母さんへ
利用者さんの素敵な笑顔と仲間たちもみなさんいい方ばかり。
ミーテイングの話も楽しいです。ためになることずいぶんありますよちくわぶおいしいですよね♪こんにゃくも大根も大好きです。
今朝できれいに無くなりました。(笑
ウインナーは某コンビニで売ってました。
気持ちだけが焦り進みません、せわしないです。
非公開コメント