プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

まったりと

寒い(>_<)
待って~
小学生を見つけて小走りで走り出したモコ
待って~
走るモコ
遠くに行ったね、学校へ行くんだよって言い聞かせた。
だって、追いかけたら変な人に見えるし、母ちゃんも走れない。(笑)
子どもが大好きなモコです。
今朝、すごく寒かった、昼下がりの3時現在でマイナス1度です。
雪が舞ってました。
我が家の子供たちがぶるぶるしながら寒いといい帰宅しました。
今年の一番の寒さかも。
モデルさん
可愛い~
可愛い~アプリさんの服です。
疲れちゃった
モデルが疲れた
萌え~とした私に比べ疲れたとへたれたモコです。
集中力が切れたみたいだじょ。
シャッターを切る音やカメラの気配もわかるようです。
どんだけモコにカメラ向け続けてきたのでしょうか。
モデルさん
可愛い
萌え~(/▽\)
女子力UP
すごく可愛いのです。
アプリさんの服、大好きです。
日差し
ぽかぽか
きれいなお洋服はしまって普段着へ着替え(笑)
暖かい場所を見つけるのが得意です。
おいしいお芋さん
安納芋
ららさんから頂いた安納芋を焼き芋にしようと思いました。
母ちゃんええ匂い
クンクン
ぺちゃんこの鼻で情報収集中(笑)
くんくんレンジャー中
お芋さん
うまうま食べたい
見えないないのに見えてる顔します。
がん見でまばたきせず。(笑)
お芋さん大好きでよく二人で食べてました。
そのこと思い出してるのかなぁ?
うまうま
うまうま
差し出したら
えぇ~っ!(≧∇≦)b
あたちの分こんなにたくさんなんだと。
母ちゃんなんて太腹なんだと感動したはずのモコ。
はい、どうぞ
モコの分だじょ
熱いのでフーフーして少しだけ。(笑)
たくさんあげたらモコは、晩御飯残すでしょ。
見えなくなってしまい真っ暗な中に居ます。
見えていた頃の記憶の中にあることをたどって残された嗅覚や聴覚をより活かして
自分の得になる方向へしたたかに前を向いて生きてます。
そんな姿が愛おしいのです。
昨日と今日のお休みで満タン、明日からバイトです。
とうとうインフルエンザが流行りだしたそうです。
師走、お気をつけてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

ギンガムチェックのお洋服、とても似合ってますよ~。
可愛いです。
寒い中、元気にお散歩できるなんて、モコちゃんがんばってますね。
ボクも、また、普通に食べ物を食べることができて、
普通にお散歩できたらいいなぁ~。
こんな事でさえ、させてあげれないんですから、切ないですね。

男の子って、洋服で遊べないからつまらないですぅ。

明日からのバイトがんばってくださいね~。
私もバリバリ治療費かせぎま~す(笑)


※リンクありがとうございました。早速私もリンクはらせて頂きました。

アプリさんの服。。可愛い~。。
フリルのワンピ モコちゃん似合ってますね~。

先日からのニュース 大荒れの天気と放映されていたので
ぶんままさん方面大丈夫かな。。と思いながら見ていました。

寒さが増してくると お散歩も大変ですが、暖かい時間帯を見つけてできると嬉しくなりますよね!!
お芋さん モコちゃんの顔見てると美味しさ伝わってきますよv-237
明日からのバイト頑張ってください。
風邪ひかないようにしてくださいねv-218

riboniさんへ
先ほどお邪魔しました。(^^;
ボクちゃん、心配ですね。(>_<)
女の子はいろいろと着せがいがあり、つい買ってしまいます。(^^;
リンクの件、ありがとうございます。m(_ _)m

雪が降ると地面がでこぼこなので散歩できない日もあります。
触った感覚でしょうか、散歩へ行けるまで半年ぐらいかかりました。
立ちすくんで震えてましたね。(汗)
鈴を慣らして歩いたら褒める、抱っこの多い散歩からスタートでした。
食べることも最初は手であげていたんです、食べたら大げさに褒めて抱っこしておやつをあげてその繰り返しでした。病気を抱えてるので思うようにはならない時があるかもしれません。ボクちゃんは頑張り屋さんです。
穏やかな毎日を遠くから祈っています。
ママさん、ファイトです。o(^-^)o
ハッピー・ノンノン母さんへ
大荒れはもっと北の方とか山間部らしいです。
ご心配をおかけしました。
週末も我が家の地域で積雪が無ければ飛び入りでセラピーへいこうか
考えています。モコもお出かけしたら喜ぶので。
誕生日の割引もったいないなぁ~と1年も行けなくて送って下さって
もったいなくて、見たら全部欲しくなります。
寒さが厳しくて今朝は氷点下なのです。(;^_^A
今朝は父ちゃんが散歩へ連れて行ってくれました。
モコ、お芋さん大好きなんです。
非公開コメント