プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

ご褒美デート

買い出しへ
どっさりと
近所のスーパーの月に1回の恒例のセールへダッシュしました。
着いたらお姉ちゃんにラインして荷物を運んでもらいました。
明日もセールあり、冷凍庫びっしりだけど明日のチラシみて考えようと、、。
4人家族で食べ盛りがおり冷凍庫は、みるみる間に空になります。
夕飯のあげものをあげてるだけでお腹がいっぱいになったり、味見で満腹になったりすることも
あります。(爆)
今日はカルビー丼に決定です。
パン
息子のおやつ
息子の夜食、おやつだそう。
モコが小さいのか?パンが大きいのか?
晩御飯の後9時ごろ食べてるようです。
ちなみにカップめんは温かい飲み物だそう(爆)
食べっぷりの良さには見てて気持ちいいもんです♪(^▽^)
私も高校生のころ、早弁し(笑)購買でパンを買い、帰りにパフェ食べたり、マックして
さらに家で普通に晩ごはん食べてたんですから。
そういう時期はみんなありますよ。
ぴゅ~っ
小雪まじり
小雪が混じって寒いんです。
先週、久々に買い物へ行ったときに買ったレギンスが裏ボア付きで伸びて
膝の周りも痛くないんですよ。
他の色も試着すればよかったんだけど、お店の中が暑くて着て暖かいなんて感じない。
試着ってなんであんなに汗をかくんだろう?
私だけ?
メーカーサイトをみたら欲しい色は在庫なし。リースナブルで暖かい。
うちにあるレギンスより肌触りがよくてなんせ暖かい、おばさんくさくない。(笑)
すみません、着る人はおばさんです。(笑)
近くの店舗へ電話したら取り寄せしますだって。
いや~良かったです。( ̄ー ̄)ニヤ...
最近、ヒートテック系のものを使い、身体を冷やさないことに徹しています。
先週の平日のお休みに自分で運転して買い物へ行けたので天候次第でモコとデートしようと
時期を見定めてました。
今日と明日、バイトもお休みです。
幸い、雪がハラハラ程度でアイスバーンでもなく♪(ノ⌒∇)ノ
運転する時は右足でアクセルとブレーキ踏みますよね。
右の膝だから膝の角度や動かしたりなど痛いときは短い距離でもつらかったです。
なので、膝の痛みもあって父ちゃんとペア続きだったのです。
父ちゃんとペアが嫌いじゃないけど、一人で行きたいところもあるものです。
アプリ工房さんへ
アプリさんへ
さすがに自分の服や犬の服を見るなんて父ちゃんとは無理、無理、無理。
犬がなぜ?服を着るんだべとか、モコは、俺よりもふさふさしてて
寒くないはずだべかとか言い出すはずです。(爆)
背中
可愛い
あんまり行ってないのにお誕生日に使える割引券をアプリさんから頂き申し訳なくて。
どうしても、使いたくて。(笑)
ぽかぽかウエアもいいけどワンピが欲しかったんです。
お嬢様っぽい
萌え~
画像が無いんですが、メイドさんのような感じでフリルやレースがいっぱいなものもあり。
生地が黒で素敵でした。
セラピーで黒はどうかなぁ?う~ん。
柄物で明るめな感じで可愛い感じでと探してくれました。

眼科へも通わなくなり、北へ行かなくなったことやバイトをしはじめて不定期にお姉ちゃんのお昼もあり
なかなか自分の時間が作れずにおりました。
休みの土日は家族の用事でなんやかんやがあって、2か月前、膝を痛めたことで右足を使う車の運転や
歩くことを含めて、遊びに行っても帰れなくなったらと思うと、自分のお出かけって勇気が無くて
出来なかったのですよ。(;^_^A

市販の洋服もサイズがあうので直すこともほとんどないモコです。
アプリさんの服って作りがしっかりしてて可愛いのです。
どこにもないデザインと可愛さなんです。
いや~どれを着ても可愛くて。
モコちゃん可愛いねぇ~と言われ。
否定どころか(笑)肯定しつつ親ばかそのものでした。(〃∇〃)
お洋服がいいお値段なのでこの割引券は貴重なんです。
2枚買っちゃった~♪(^▽^)>

ここ最近、モコへ何か買ってあげたり、一緒にカフェなど行っていません。
〇んぴ
よっこいしょ
さあ、カフェってその前で大きなのを模様したモコです。(笑)
シバキチカフェへ
シバキチカフェへ
オーナーさんが素敵な方で一人でも行けちゃうカフェ、看板犬のシバキチ君、可愛いのです。
のんびりした時間を過ごしました。
偶然にシバキチ君とは同じ眼科の主治医だったご縁もあり、話が合います。
モコと同じように網膜剥離で治療中のワンちゃんが居ました。
可愛い~
可愛い~
年齢が9歳で心臓があまり良くないので手術は避けたいと話してました。
片方が網膜剥離で眼圧を目薬でおさえてるところだそうです。
膝の上
膝の上
ずっと膝の上でした。
おとなしくて抱っこされたままでした。
家でも抱っこしたらずっとそのままでいます。
隣の席へ
隣へ
カレーを食べるときにカフェマットの代わりに母ちゃんの上着を置いた隣の椅子へ。
ここでもおとなしくて座れとマテを言ったら動かず。
わんちゃんの声には反応するけど吠えず。
一度、来た場所は覚えてるようですね。

アプリさんと言い、シバキチさんといい、運転で来て無事に帰宅し楽しめて
楽しいひと時でした。(≧∇≦)b
今日のお出かけで膝も痛くならずに快調です♪
筋トレの成果かも~♪(⌒^⌒)b
年末の忙しさも乗り越えて行かなくちゃです。

がんばった?母ちゃんへ応援のぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんばんわ

今日はコメントありがとうございました~。
とても嬉しかったので早速遊びにきちゃいました~。

アプリさんのお洋服、どれもこれもかわいいですね~。
私も、ほんとはにこにこういうお洋服買って着せてあげたいんです。
でも、ボクとの調和(笑)っていうか、バランスを考えて、
色違いにこだわっているので、
いつも指をくわえてみてるだけです(笑)

モコちゃん、ぜ~んぶ似合ってて私から見てもめっちゃかわいいですよ~。


私も試着すると汗かきます。
あついですよね~めっちゃわかる~v-425

膝、お大事になさってください。



riboniさんへ

ご訪問、こちらこそありがとうございます。
すぐにコメントの書き込みして下さって恐縮です。
お世話で大変なのに申し訳ないです。
ランキングをたどって気になるお友達のところへお邪魔して足あとを残してました。モコの場合、網膜剥離は先天性で4歳になったばかりで医師も若すぎるので絶句してました。失明したあとで偶然ですがセラピードックの適性試験に合格できて
いろいろな出会いでモコも母ちゃんも失明のこと乗り越えてこれたと思います。
シーズーの平均よりも身体が小さいので年齢より早く病気になったりする可能性も多々あり、工夫する毎日です。

アプリさんの服素敵なんですよ~♪きらきらやフリフリで姫仕様です。
似合ってると言って下さってありがとうございます。
また、お邪魔させて頂きますね。
仲良くさせてくださいね。

こんにちは!!
Blogに遊びに来ていただきありがとうございます。
ぶんたくんの事知ってたので嬉しいです!!
リンクにもチェリモミさん、チャーリーさん・・・
懐かしい名前を発見してとても嬉しいです。
我が家も先代シーズー親子は亡くなりましたが
今は二代目親子のあすかとジョジョと楽しく暮らしてます。
また遊びに来ますね♪

しろたんさんへ
こんにちわ
ご訪問をありがとうございます。
覚えていて下さって嬉しいいです。
懐かしいお名前でもしやと書き込みしちゃいました。
こちらこそあすかちゃん、ジョジョちゃんへ会いに行きますね。
非公開コメント