プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

12月ですね

止めちゃった。(笑)
止めちゃった?
日曜日の朝の恒例の卵ひとケース100円を夫婦で買いに行った
買い物の終わりにスーパーの中にあるATМが誤作動を起こしてカードと諭吉がはさまれたまま
機械が停止しました。
電話して向こうで操作しても動かなくて挟まったままの諭吉やカードをおいたまま係りのひとが来るまで
時間がかかるのでと説明され、離れていてもダイジョウブ、機械は、動きませんからと。

振り返ったら柱の陰に父ちゃんがじ~と見てた。
”慌てておかしげな操作して詰まらせたべ”と私をまるで犯人扱いするんです。
自宅へ戻ってから諭吉3枚挟まってますって言うのを2枚と言ってしまったおとに気が付いて変な汗が出ました。
時間通りにいくと諭吉を三枚とカードを持っていた係りの人から受け取ってどっと疲れました。
行く場所が決まってる諭吉です、ATМで操作しそこへ行って頂きました。
この時点でやせたかも?しれない、2歳老け込んだかもしれない。(爆)
ぽかぽか
公園へ
昨日は、今シーズン最後の暖かさと予報で言われてた日でした。
今日は雨、明日からずっと雪になって根雪になるかもって。
遊ぼうよ
遊ぼうよ
わんちゃんが集まる公園へ久しぶりに行きました。
膝の具合もあって最近は、お姉ちゃんや父ちゃんがお散歩へ連れていくことも多いのです。
ちなみに今朝は、雨が振る前に完全装備で私とモコで行きました。
キャンデイちゃん
キャンデイちゃん
そう、ジャックラセル・テリアのキャンデイちゃんの芸達者ぶりやモコと絡んだ写真なし。
すごいの、キャンデイちゃん、まて、おいでごろんごろんもできる、呼び寄せも出来るんです。
でもセラピーの模擬試験はだめだった、飼い主以外の人の抱っこを嫌がる、足を触られたら
吠えるで諦めたと聞きました。キャンデイちゃんにはストレスになるかもしれませんよね。
お利口んさんで飼い主や家族を癒しててすでにセラピードックですよ。
帰る後ろ姿だけ(笑)
おしゃべりに夢中で撮影してなかったのですよ。(苦笑)
今日のモコです
今日のモコ
お姉ちゃんに顔周りをきれいにセットしてもらいました。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

私、以前、2台しかないATMで、1台が故障しており、1台しか使えないのに、お金を詰まらせてしまったことがありますv-13
私の後ろにも、たくさんの人が並んでおり、とっても気まずい思いをしましたv-399

ポテチも抱っこ嫌いなので、セラピー犬は、無理ですねv-292

コメント、ありがとうございます。

普通のワンちゃんは、猫舌ですよね。v-283
ポテチがおかしいんですv-402
冷めてしまったものは、わざわざレンジで温めてます。
変なワンコでしょv-403

お金が無事に戻ってきて良かったね♪
しっかし父ちゃんさん!!
柱の陰で・・・(爆)

さて今日から荒れ模様の天気らしい。
朝から強風ですな~
これが雪に変わったら・・・吹雪( 一一)

しんしんと降ってますね
スキー場はこれで営業までこぎつけるかな・・・
ATMのトラブル、無事回避してよかったね

家族にとっての癒しが一番大きな喜びですもんね
モコちゃんはその上ご病人やご老人の大きな癒しになってて
素晴らしいセラピードッグですよ~

雪が積もって雪道で足を滑らせて膝を打ったりしないでね

ぷうこさんへ
こんばんわ
経験者だったのですね。(ホッ)
詰まらせたんじゃなくて機械が呑み込めなかった。
同じ?(笑)気まずいですよね、並んでいなかったけど。
抱っこが苦手でもセラピーしてるワンちゃんもいますよ、規定に沿えば試験を通ればです。小型犬だと抱っこしたがる方が大半です。
モコもノリが悪いといやいやします。
ポテチ君グルメかも?温めたらおいしい匂いがします。
食が細い子は温めたら食べるとか言われたことがありますよ。
ポテチ君はいい匂いが大好きなのかもです。(^-^)
ボビーままさんへ
汗をかきながらあれこれしてて柱の陰で見てたんですよ。
そう、冷めた目でね、、。詰まらせたべって車の中で言われて
気まずかったです。今日は荒れ模様と聞いてたけど昼間はそれほどじゃなかったです。今週いっぱい荒れるそうですね。風が強くて寒かったです。
ケネママさんへ
ATMは何とかなりました。3枚を2枚と言ったので心配だったのですが、、(笑)師走でわたわたして怪我や失敗の無いようにしないと。転んでも膝は打たないようにしないと。(苦笑)
滑りにくい靴でかかとの高さもこだわってみました。膝へ負担のない生活へ切り替えています。
鍼灸で施術してもらった時にかけ込みで来た人が階段の降り、昇も出来ないと言ってました。私よりも若かったんです。女性に多いらしいです。肩、大事にです。


非公開コメント