プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

温泉へ

登別へ
わくわく~
O脚の右側が私です。
なるようにしてなったんだろうねぇ。
腹筋とか大腿筋とか運動して膝の負担のない生活をしはじめて2か月
あれこれアドバイスを貰ったり針へも通い痛みも治まっています。
楽すること。無理しないこと。
これだけはどうしても行きたかったから、キャンセルしたくなくて。
行けるようになってめちゃめちゃに嬉しかった。
おいしい~
頂きます♪
バイキングであれこれ食べつくした。(笑)
なので生ビールは1杯だけ、あとは部屋で飲もうと。
うまうま
おかわりくん(笑)
毛ガニと花咲は大丈夫なのだけど
タラバの味付けがとんでもなく塩辛い。
これでのどが渇いてもっと飲み物をオーダーさせる
ホテルの戦略なのか?
もう一回、カニをお代わりたらやはり、タラバだけやはり、塩辛い。
大好きなものだけ選んでまた、食べるの繰り返し。
友達は飲まないひとなのでここでデザートを食べた。
さすがにデザートにまで手が伸びず。
お腹がパンパン(笑)
部屋で休んでおしゃべりして大笑いしたり。
お風呂でのんびりしたりで大満足な旅なのでした。
同級生だからお互いのパートナーよりも付き合い長く
心許せていろいろ話せるし、家も近い。
次回の温泉はここで2泊もしたいねと。。
送迎バスって楽ちんです。
ネットで予約して前に行ったときより安くて内容はそのまま♪
朝ごはん
朝ごはん
牛乳がおいしい。
杏仁うま~い♪
杏仁豆腐
この杏仁豆腐がおいしかった。
女子力アップのため?お代わりしちゃった。
女子パワーアップ
ふりふり
フリフリで決めてみた。
もこちん
ねえねえ
ドーナツいつまで100円なの(笑)
お母ちゃんはやめといた方がいいよ。って顔してます。
ドーナツ
母ちゃん~
身体が小さくてドーナツが大きく見える。
行った日はお姉ちゃんが実習で入れ替わって帰宅して約2時間のお留守番、帰宅した日は
3時間程度のお留守番だったモコです。
長くお留守番はかわいそうで。
お姉ちゃんの実習の曜日がうまくいって友達のバイトのシフトも重なりました。
専門学校って急にお昼で帰ったり、遅く行ったりとか、休みになったり
大学のようなのです。
今晩は、カレーです♪

レス遅れてすみません。

応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

学生時代のお友達と旅行って、楽しいでしょうねv-290
大人になってからも付き合ってるお友達は、一生のお友達って感じがします。
ぶんままさん、若ーいv-291
デザート、スルーなんてもったいないv-12

モコちゃん、お利口にお留守番してたんですね。
フリフリワンピ姿、可愛いv-10

コメント、ありがとうございます。

我家もクーポン便り。それがなければ、遊びに行けませんv-393

ぶんままさん カッコイイですね~v-237
ずっと仲良しの友達って 本当にいいですよね!私も どれだけ友達に助けられてるかわかりません。

楽しい時間って最高ですよね!食事もとっても 美味しそう。。

モコちゃんも お利口さんに家族のみんなと お留守番できて偉いです。
ぶんままさんの時間を大事にしてくれる家族の皆さんもあったかいですね!

こんばんは~^^
ぶんままさん、ビール飲みすぎて転ばないように~^^;
でも楽しい旅行だったようで行けて良かったですね☆
やっぱり北海道は海の幸ですよね~
あ~いいなぁ~(#^.^#)


コメントありがとうございました。
結局、ハロウィンの日はおやつをたっぷりあげてしまいました(^_^;)

旅行に行けるまで快復されて良かったですね。
カニ食べ放題♪いいなぁ~ ^^*

モコちゃん、おもちゃ持って来てくれるのね
かわいぃ~ 。嬉しいですね。
いつもカメラ目線のモコちゃんに
胸きゅんしています。

コメントありがとうございます

コメントを下さったお友達へ
レスが遅れてごめんなさい。

ぷうこさんへ
ふりふりわんぴは1歳の頃に買ったのでミニスカートなんです。(笑)クーポンとか、割引とか大事です。家族がいるので常に4の倍数です。ネットで予約してかなり格安でした。
また行こうねと今度は連泊?約束しています。
ハッピーノンノン母さんへ
かにがおいしかったのだけどたらばが塩辛くて悔しかった。(爆)
お腹いっぱい食べて笑ってお風呂に入って天国でした。
送り出してくれた父ちゃんに感謝です。何とか三人で頑張っていたようです。岩盤浴とか行くのですよ。裸の付き合いです。(爆)
パオママさんへ
カニ、普段食べれないですもん。
こっちは、空気がきれいで食べ物がおいしいです。
四季もはっきりしてて転勤し、暮らしやすさで住かにする方もいますね。私もあまあま母ちゃんです。おやつあげてしまうのです。
あんみゅママさんへ
正直、恐る恐るでした。
温泉は送迎バス、その乗り場まで行けるかどうか。自宅から乗り換えも少ないし最悪はタクシーでと考えてましたが、、。
大丈夫でした。痛みがありますが、痛みが出ない工夫をしています。
モコ、おもちゃを運んだり、私の足をほりほりしたりしてますよ。

こんにちわ

こんにちわ~♪
すっかり寒くなってしまいましたね
お膝のほうもゆっくり焦らず筋力アップ頑張りましょうね
まほろばはちょっと苦い思い出あり!のホテルですが・・・
お風呂が大きくて沢山あって・・・体調が悪いのに制覇して
貧血で倒れてしまったの(大汗)

モコちゃんも元気で何よりだわ~

今度は行けーーーーー!!ヨイショ!!

ケネママさんへ

こんにちわ
まほろばのお湯に負けたようで(硫黄泉)皮膚がかゆくなってしまったんです。こんなこと無かったのに年のせい?体力が落ちて膝が痛くなり物忘れもあり。(爆)筋力アップ続いてます。足腰が弱いと
どこも行けなくなるので強化しています。
よいしょっですね。(^m^)
非公開コメント