プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

病院へ

ご心配をおかけしてます。
励ましのお言葉ありがとうございます。
あれこれ
月曜日に専門医でМRIで撮影でした。
右ひざの初期の関節炎でした。
私の場合、半月板が切れてすり減って切れてる箇所があり、痛みが増すならば
内視鏡でぶつかってる骨をけずる対処的な内視鏡の手術しかしかないそうです。
現時点では幸い、手術するような末期的な段階ではないので
膝に負担のない日常の生活の工夫と筋肉をつけること
言われました。
治るものではないのです。(涙)
強い痛みがあったらすぐ来てくださいと。
1か月分の湿布と痛みどめを貰い、帰りにリハビリで運動し、
理学療法士の先生から最初に来た時より
筋肉アップしてるとほめられました。(^O^)
毎日、欠かさず運動しお風呂の中でもマッサージしたりしてます。
歩けなくなったらと思ったら本気で必死です。
あの時の痛みってとんでもなく痛かったし、寒さで痛みが増しますし、手術も避けたいのです。
帰り道に低反発のスリッパや折り畳みの椅子などを買いました。
底の厚いスリッパは膝への負担が少なくなります。
バイトもたった2時間だけ、毎日でもないので座ってする軽作業なので行っています。
たんたん麺
たんたん麺
病院がめちゃ混んでてへとへとで帰りにたんたん麺のお店で遅いランチでした。
ここもどっと混んでました。
チーズのトッピングしてもらいました。
その後、撃沈(苦笑)
キッチン改造?
床のクッション
これ、いいです
休んでる間に父ちゃんが100円ショップで買ったマットをきれいにカットしてキッチンの床へ
ひきつめてくれました。
柔らかいので膝の負担も減ります。
ちびが口内炎になり、口内炎の傷に浸みないようなどんぶりもの炊き込みご飯など。
洗い物が少なくて楽ちんです。
膝が落ち着くまでこのままでいこうと思います。
お陰様で日に日に膝の痛みが無くなってきています。
秋の味覚
秋の味覚
禁止事項、正座、重たいものもを持たないことだそう。

父ちゃんにまた、痛みが出て歩けなくなったらおんぶか抱っこしてねって言ったみた。

朝、ぎりぎりまで寝ていたのが私と同じ時間に起きて家事を手伝ってくれるようになり、
子供たちへ自分のことを自分でしなさいと言ったり、買い物もお願いしたら行くんです。
毎朝、モコと散歩へ行っています。
本当に頼もしいのですが、、、。
おんぶや抱っこできない程、私って重いんでしょうか?
深く考えずにいましょう。
膝のことが落ち着くまで家族に甘えて悪くならないようにしないと。
楽しすぎて身体が重くならないように。(苦笑)
最近、太ったと話してた父ちゃん痩せるかも(笑)
父ちゃんの実家から大きなかぼちゃ
大きなかぼちゃ
秋がたくさん届きました。
応援のぽちお願いします。
コメント欄、お休みします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ