プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

もみじ狩りへ

実は、(苦笑)
昨日の朝、寝違えて首やら肩が痛くて(涙)しんどくて。
何だか、おばあさんみたいと思いながらあちらこちらを温めてゆっくり動かしたり。

モコの誕生日も近いので誕生日のプレゼント探しての最低限だけ。
そこでパソコンを開けて閉じちゃった。。
なので時差があります。(>_<)
くれくれ
DSCF12985339.jpg
結石予備軍のもこちん、水を飲まない。
見えなくて動きが鈍い。あまり、水を飲みません。
細かく切った野菜などを煮たスープと煮たそのお野菜をトッピングしてかりかりをいれてつゆだくなごはんへ。。。
健康的ないぃ~感じなごはんです。
体重管理のために炊いた白米も混ぜてます。
ごはんの匂いで場所がわかり、その目の前にいて
大好きなおもちゃを鳴らして嬉しそうにするくせに
目の前のごはんを食べないであえて食卓の下までくる。
きゅんきゅん鳴いて食べさせてとせがむ。
父ちゃんとお姉ちゃんがモコがすぐに食べようとしないので食べなさいと手であげちゃった、
放置派と構いたい派に分かれる。(笑)
たぶん、構ってほしくてごはん食べないで食卓の下までやってくるのです。
毎日じゃないですが、声をかけてひとつ手で食べさせてみて、少し間を置いたらガツガツ食べてました。
食が細くてよくよくカリカリ拒否祭りしてましたっけ。
体重と季節をみて量を加減しないと。
秋晴れ
良いお天気だね♪
おとといの水曜に父ちゃんが代休で休みでした。
良い天気だし紅葉狩りへ行こうねって、私への湯治もしょうと。(爆)
紅葉も始まってる支笏湖ならば、車に乗ってる時間も少ないべと。。。
同じ姿勢で長時間いるのって膝がだるいのです。
紅葉を見に公園へ行ってもどれだけ歩けるのか自信もない。
子供たちが学校へ行った後で雑誌で調べて支笏湖湖畔のそばのカフェが休みだと知ったんです。
気温や日当たりもあり、モコと外でランチするか迷いました。
お弁当買う?どうすると言いながら下調べした父ちゃんをたたえながら
ここで確認しておけば良かったはず。
ここのお店、ジェラードとワインから焼酎から地酒まであり、すごく珍しいものばかり、
蔵元さんから仕入れてるらしいです。珍しい焼酎をゲット。。
店内撮影禁止ですと、、。(>_<)
バニラのジェラード
うまうま
父ちゃんのバニラと私のバニラ微妙に違います。
モコの顔、ひとくちちょうだいって顔してますから。(笑)
ぽかぽか
綺麗です
紅葉もきれいで見ごろ、すごくお天気も良く秋晴れでした。
泳ぐの?
シーズー君
偶然に見かけたシーズ君、湖の中をのぞいてた。
あんよを突っ込んでいた。
モコどうする
泳ぐの?
水は苦手みたいです。
湖の水が澄んでて稚魚が泳いでるんですよ。
コバルトブルー
素敵
ボート乗ると父ちゃんが聞いてきた。
前提に泳げないし。
足こぎボートは膝が痛くてだめ。(苦笑)
きれい
綺麗です
実はこないだの大雨でコバルトブルーになったそう。
一部分からそう見えると美瑛の青い池のようできれいでした。
紅葉狩りへ
くんくん
モコのぷりぷりのお尻を見てにやにや。
くんくん
くんくん
顔が見えないほどもみじ狩りに夢中らしい。
見頃です
綺麗です
今日のニュースでみたら昨日の雨で支笏湖の周辺交通止めでした。
おととい行って正解でした。
気持ちいいね
モコ
秋って晴れる日がありそうでない。
だから貴重な晴れの日、ぽかぽかして気持ち良かったです。
暖かいし、ここでランチしようとなりコンビニってあるんだっけと探したら千歳まで行かないとない。
だから、さっき寄ったコンビ二でお弁当買おうといったのにここじゃいやだって
駄々っ子になってた父ちゃん。
千歳まで往復して戻ったら肌寒くなるよね。
日向で暖かい時間が限られてるし。
支笏湖の温泉のホテルの売店でお弁当なんて
売っていないよ。(-"-)モコと外で食べたかったのに下調べした父ちゃんの話を
最後まで聞いてなかった。
湖畔のカフェに電話したらとか言い出す、載ってた本は持ってきてない。
カフェの名前もわからない。
行きあたりばったりすぎる。
スマホでも調べても出てこない、時間だけ過ぎるので軽く提案。
温泉へ
〇駒温泉へ
時計をみたら1時済んでるし、ランチを食べて日帰り温泉でも入って帰ろうかってことになりました。
モコは車でお留守番です。
まったりとお風呂に入ってぽかぽかで帰りました。
ビール
乾杯(笑)
長時間の運転は無理なのでお風呂上がりのビール頂きました。(^m^)
おいしかったです。
父ちゃん、ありがとう♪
秋です
秋
今日は、雨で肌寒いです。
キッチンで長く立てないので。
ずっと一品料理です、ホイコーロ丼でもしようかな(笑)
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんちわー

青い空と紅葉
素敵だわ~~
それに景色も抜群ですね。
モコちゃん良い所に連れてって貰って
良いな~♪

モコちゃんチで紅葉を楽しませて貰ったので
今年は出かけなくて済みそうだわ(笑)

こんばんは~^^
ママさん、膝の事心配してました。
でも大変な中、良いお出かけが出来ましたね。
ボートの写真、すごく好きです(*^▽^*)

紅葉も綺麗~☆☆☆
ママさんは寒い地方にお住まいなんですね?!

紅葉、きれいですねv-290
晴れているだけで、幸せな気分になります。
いろいろ調子悪そうですが、大丈夫ですか?
どうぞ、お大事になさってください。

モコちゃん、落ち葉の中に顔を突っ込んで、クンクンv-34
秋を感じてるのかな?

コメント、ありがとうございます。

もうすっかり治っちゃったんですよ。
ありがとうございますv-436

ぶんままさん、おはよう♪
モコちゃん地方はもうこんなに綺麗に紅葉して
いるのですね~☆
お天気が良くてぽかぽか気持ちの良いお散歩
楽しめましたね♪モコちゃんも凄くご機嫌さんな
お顔に見えますね。
莉音地方の紅葉は、まだちょっと先かな~。
紅葉の頃に何処か莉音とお出掛けしたくなりま
した♪

ぶんままさんの所はもみじも赤く染まってきていて綺麗ですね~。。

秋晴れの良い日和にお出かけは最高ですね。
美味しいもの食べたり、綺麗な風景眺めたり、かわいいモコちゃんのおちり見たりクンクンしてる姿見ると嬉しくなりますよね!

ぶんままさんの体調が少しづつ良くなっていきますように。。
良い気分転換ができてよかったですね!

モモユニさんへ
青い空と紅葉、あと何回みれるか。行きたいところがあって
お天気と相談中、今週いっぱい?寒暖の差で紅葉は進みますよね。素敵な旅行、うらやましいです♪
パオママさんへ
膝のこと気にかけて下さりありがとうございます。
無理しない、運動のバランスのようです。
行ってよかったです。今、たぶん通行止めらしいので
こんな紅葉も終わってると思いますし。
写真、気に入って下さってありがとうざいます。
ぷうこさんへ
早く治ってよかったですね。
ぽてち君が心配しますよね。
モコは嗅覚が働くのでどこでもしばらくくんくん星人に
なります。(笑)眼を怪我しないようにいっぱいくんくん
させてあげたいものです。
莉音ママ さんへ
どっぷり秋です。
冬へと向かってるような雪も降りますから。
あとわずかもうすこし近場でいいからおでかけしたいです。
今日はすごく肌寒いんですよ。(涙)
ハッピーノンノン母へ
山の方は終わりへ近づいてます。
市内はこれからか、今が旬でしょうか。
モコのぷりぷりのお尻や走ってく姿が可愛くて
親ばかです。(笑)
無理せず楽しながら?乗り越えたいです。
非公開コメント