プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

トリミングへ

☆仲良しの皆さんへ☆
仲良しのブログ友達のわんわん・パラダイスの愛犬、ヨーキーのルイちゃん(女の子)が24日水曜日から行方不明です。
何も出来なくてママのお気持ちを思うと苦しくて。(T▽T)
ブログの更新をすると記事が下にいってしまうので掲載しようと思います。

ここからボビーままさんの文章と画像を引用してます。↓

旭川市民、とくに末広方面!!

我が家はセイコマ末広4条店近く

これをツイッター、フェイスブック、ブログ

拡散お願いします!!

我が家の大切なルイが今日、迷子になってしましました。

ルイちゃん
犬種はヨークシャテリア

年齢9歳

体重2キロ

もし、お心当たりのある方がいましたら、当ブログもしくはわんわん・パラダイスのボビーままさんへ連絡をお願いします。

先代のぶんたが2歳のころ、一軒家に住んでて散歩に行く前に庭の水まきをした数分の間でした。
玄関のドアにくくりつけたリードが外れてリードしたままでぶんんたがいなくなり慌てて探したことがあります。
住宅街で頻繁に車が行き来はしませんが、住宅街でも目の前には道路は車も通るのです。
頭が真っ白になり、ほぼ泣きながら必死で探してました。
散歩する方向へ名前を呼び探したら偶然にリードをしたままぶんたが走って来たんです。
小さい庭ですが水撒きで裏側へ回った瞬間、私が先に散歩へ行ってしまったと思ったのでしょう。
見つかった時、地面に座り込んでへたれてました、サンダル片方なかった。

どこかで保護されてほしい、ルイちゃん、どうか、お願い早く見つかってほしい。(祈)
ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆ー‥・‥・‥・*‥・**☆
トリミングへ
きれいになったでしゅ
今回、毛玉料金払いました。(;^_^A

お姉ちゃんと話してトリマーさんと相談し、背中の毛だけカット少しです。
耳の毛としっぽとまつ毛は切らないでデコ毛もそのままです。

お手入れの嫌がる足回りはすっきりと、、。
毛玉のできやすい腹と脇などバリカンで短くしてもらいました。
説明足りずで、、。
胸の毛もすいてもらえば良かったかもです。

トイプーの足先にもなり。こ
これ、、。きゃわいいいです。親ばかまっしぐらですから、、。ふんふんと可愛いのでよん。

短くいと話して少なくと言わなかったので何だか中途半端(苦笑)
うるさい飼い主だと思われただろう。(爆)
お姉ちゃんが帰宅しとトリマーの卵ちゃんです。
物病院のトリマーさんのカットを見ただけですごいベテランさんだと修行中のお姉ちゃんが話してました。
カメラ目線
モコ~
お目目に軟こうをつけてくれて頻繁に目薬を刺してくれアレルギーではないけど薬浴してくれます。
マラセチアを持ってるのですね。
シーズならではで耳と被毛を気にすべきです。
見実ってね
〇ニコム対応だと今回から買い取ったシャンプーを病院預かりにしないと保険対応でいないって。
家のシャンプーは使いかけだからそのまま使いましょう。
モコはシリコンを入れてる眼で盲目だしドライヤーの乾燥とかよろしくないので
顔だけカットは慣れてる近隣のトリマーさんだけどドライヤーを使うならば病院がいいのかな?と。
体重を測ってくれて健康チェック付きだし。
お尻
ぷりぷり
あんまりにもぷりぷりして色っぽいお尻でお姉ちゃんと胸きゅんしてまった。
ごはんまだ?
ごはんまだ?
増えても体重は3.5がいいのかなって言われてた。
3.3キロだった。極端に痩せてもいないが、もう少し太ってもいいのかな。
里子で最初に飼った時点で食べないのでおやつしか食べない子にしてしまって
いた。おやつ大好きで(苦笑)フードだけ食べる量にムラがある子。
運動の量と気温と同じ時間帯に体重を測ろうかなぁ。
母ちゃんの体重管理に役立つんだよ。(笑)

励みになります。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

おヒサです。

ルイちゃん、本当に早く見つかりるといいですね。
以前スイスのホテルでブランディがいなくなった時には死ぬほど心配してのでお気持ちを考えると切ないです。

モコちゃん、お目目が相変わらず綺麗で可愛くて、見えないなんて思えないわ。
おちりがホントに色っぽい。
(*^^)v

モコちゃん トリミング とってもキュートv-238v-238
リボンも可愛いな。。オシリもプリリ~ン。。 私も大好きです。

ルイちゃん 早く飼い主さんのもとに戻れますように。。

シャンディママさんへ
お久しぶりです。帰国したんですね。
お帰りなさい。(*^▽^*)v
どんなに注意しててもアクシデントってありますよね。
ルイちゃん、早く帰って欲しいです。
何かお手伝いできないかとブログで掲載しております。
おちり色っぽいでしょう(笑)
ぷりぷりなんです。(爆)
シーズーのお尻って大好きです。
シャンデイママもそうだったんですね。
今後も仲良くお付き合いくださいね。
ハッピーノンノン母さんへ
お腹周りバリカンで短くしすぎです。
ぷりぷりのお尻でお散歩するんで悪い虫がつかないか
と心配です。(笑)
ルイちゃん、早く無事に戻れるように祈る気持ちです。
非公開コメント