プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

セラピーへ

これでどう?
この服にしようね
ブラシして服を選んでセラピーへ。
8月は一度もいろいろとあって行けなかった。(涙)
カンが鈍っていないかな?盲目のモコに負担かなぁなんて
考えないことにする、思っただけでその不安がモコへ伝わる。
私とモコ、以心伝心なんです。
仲間たち
セラピーへ
今日はホスピスなので撮影は不可。
廊下で待ってる最中です。
行く前にセラピーだよって話しておやつをあげてむぎゅっと抱っこします。
着くと周りの空気や匂いでセラピーへ来たんだとわかるようです。
ここからはモコのセラピーのスイッチが入ります。
見えないから知らない人の抱っこは長時間は難しい、工夫すればダイジョウブ。
喜んでいただけた笑顔でこちらも嬉しい。

モコは膝の上
膝の上
今日、モコちゃんに会えて嬉しい、先月おやすみだったよねって。
がんのホスピスだから会えたことも嬉しいし、覚えて下さったことも
嬉しかった。

笑顔いっぱいでモコを抱っこされて癒されるって可愛いねと。
ありがとうと話して下さって私がその方の笑顔に癒されたのです。
モコもその方の車いすの膝の中で赤ちゃんみたいに抱っこされたまま
おとなしかったです。
つんつんカット
がんばったよ
このデコの毛のスタイルが可愛いと受けた。
アンテナみたい。(笑)
もう少し伸びたらちょんまげになるかも(笑).
秋です
コスモス
コスモス近所で満開でした。
楽しいね
お散歩へ
微笑んでるみたいなモコ。
いい顔
気持ちいいね
外でカメラ構えて犬を撮影するって恥ずかしいものです。
なかなか前を見てくれませんし。
ななかまど
ななかまど
秋が進んでます。
お気に入り
お気に入り
モコは服を着せるとしっぽを振ります。
散歩やセラピーやカフェなどお出かけだと思うんでしょう。

すごく眠たい。
今朝は4時半に起きてちびを起こし部活へ送り出し撃沈。
最後まで読んで下さってありがとうございます。
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃん、お休みのあとでもセラピーの勘を
ちゃんと取り戻すって凄いね~
患者さん元気を上げられて良かった♪
秋ですね、コスモスフェスタに行きたかったです~
滝野は今回被害にあったですもんね
多分道路が混み合ってるね

こんにちは~^^
モコちゃん、おとなしく抱っこされてるなんていじらしいですね☆
もう、うちのパオちゃんと比べるレベルに無いのが恥ずかしいくらいです(^_^;)

お出かけも大好きなんて~
可愛いとしか言いようがありません(*^_^*)


リンクの件、ありがとうございました!
早速リンクさせて頂きました☆

モコちゃん、またセラピーのお仕事してきたのね。
しばらく行ってなくてもすぐ勘を取り戻すなんてやっぱりセラピーの素質があるのね。
お年寄りを癒して元気にしてあげて偉いね~

モコちゃん、DEKO毛可愛いよ~
そちらはもうコスモスが咲いてるのね。
お出かけには良い季節だからいっぱいお出かけ楽しんでね。

こんちわー

モコちゃんお疲れ様でした。
喜んでもらえて良かったね~

あはは~アンテナってか~(爆笑)
まっ、見ようによっては
そう見えるね(^_^;)
って、ごめん。
後、少しでアンテナって言われなくなりますよ。

ケネママさんへ
滝野行きたいなぁ~と来週かな?
終わったかしらとネットで調べてみましょう。下の方だから被害遭ったかもですね。情報ありがとうございます。
緩和ケアのホスピスで相手の方がモコを覚えて下さっていて嬉しかったです。まったり抱っこされてました。
たぶん、施設に行くと自分より弱い人なんだと認識しわからないから遅なしくしてるようです。
パオママさんへ
リンクの件、ご丁寧にありがとうございます。宜しくお願いします。
モコの場合、見えないのでおとなしくのような?犬が大好きな方はわかるようです。いやいやする時もありますよ。お留守番が嫌いなのですよ。どこでもモコなんです。(笑)
仲良くお付き合いくださいね。

レオママさんへ
もともと人が大好き、可愛いと言われたら自分から寄っていくんです。
このままシニアへ向かって欲しいです。見えないので怖がって閉鎖的な感じになってしまったらと心配でどこでもいっしょにお出かけするようにしてます。コスモスきれいですよ。
モモユニさんへ
セラピーでアンテナみたいって言われて。触覚でも角でもいいんですが、立ってるので受けます。
知らない人との会話のきっかけになりやすいかも。もう少し伸びて三つ編みとかできたらいいなぁ~と、、。
確かにアンテナはくすくすですね。
非公開コメント