プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

しつけ教室へ

すっかり、9月になってしまってました。ー_ー;) 
幸水梨
静岡の叔母から送ってもらったのをぶん婆からおすそわけ。
おいしい梨です。
梨汁たっぷり(笑)でおいしいです。
しつけ教室へ
セラピー
先週の土曜日にセラピーのしつけ教室へ。
10月の初めにセラピードックの適性試験を受験される方が多かったみたい。
行くかどうか迷ったけど、お天気もいいので体調と相談してみて
前日に決定でした。
ぎりぎりでいいよってメールもあったし。
いつでもモコ
荷物のそばで
しつけ教室へ向かう前の軽輩がわかるようで荷物のそばから離れず。
置いて行かないで
早くしてよ
時々振り返る顔、見えるようです。(笑)
待たせてばかりじゃん
イライラ
このいらっとした顔もくすくす。
青空の下
がんばったじょー
10月のセラピードックの適性試験のことを聞かれてうちはまぐれ合格だし。(苦笑)
訓練士さんのお話や飼い主さんたちの話し声やわんこたちの緊張が伝わりおやつをたべなかったモコ。
アイコンタクトも取れないし。ちび時代にしつけ教室へ行って頃ってアイコンタクトで何でも済んでました。
見えないから不便もありますが、声とリードで誘導したら、まあいい感じです。
ジャズを聞きに
ジャズへ
翌日、日曜日は、芝生席でジャズを聞きに行きました。
数年前に耳の病気をした経緯もあり大きな音や高音は苦手、耳鳴りや頭痛になるんですが、
野外だったこともあって思ったよりも大丈夫でした。
うまうま
ビールとうまうま
実は、前日のお酒が残っていた父ちゃんは行きは助手席、帰り道は父ちゃんが運転となった。
暑い昼間から出店でおいしいものをあれこれ買ってビールを頂いて
父ちゃんから日頃の疲れをねぎらって頂きました。
父ちゃん、ありがとう。
遠慮がちにビールを3杯も飲んじゃった。もっと飲みたかった(笑)
暑くて酔いませんよ。

同じだけ飲んでも父ちゃんがお酒が残るって私の肝臓って大きいのか?分解する機能がいいのか?
遺伝もありますよね。
私のお出かけが長いと子供たちがそれぞれがモコと一緒に居てくれます。

この日、野外コンサートは休憩をはさみながら13時から夜の9時近くで長かったです。
楽しかったけど、翌日は、へとへとでした。
昼間は暑くて夜は涼しくて着替えたくさんもって行って正解でした。
父ちゃんは楽しかったらしく来年も行こうとしきりに言っていました。
じ~
ラブリー
モコがじ~っとみてます。
見つめあいましょ♪
モコ
もこもこ
やっと月末にトリミングの予約を入れました。
楽しい週末を~
来て下さり7ありがとうございます。
ぽちっと押してくださいね。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

やっぱさ~ぶんままさんの写真の撮り方が
私と違うと思う。
だって凄くみくちゃんが大人しそうな子に映ってるもん。
本当にお転婆さんなの?(笑)
うちのワン達は賢くもないし、吠えるし、
私が呼んでも来ない子もいるし・・・
写真を私が撮るとそれが出ちゃってる気がするよ!!

朝晩、かなり涼しくなりましたね。
風邪ひかないよう気を付けてください。。。

モコちゃん パッチンどめ(今は そんな風に言わないのかな?私オバサンだから許してね)可愛いですね。
着てる服もいつも女の子らしくて可愛いな。。

モコちゃん しつけ教室 頑張ってますね。。お目目が見えなくても モコちゃん普通に生活して 普通にいろんなことに挑戦して凄いです・・

ぶんままさん お酒強いんですね~。。
ジャズコンサート。。野外で聴くのは気持ちいいでしょうね~。

モコちゃんを娘さん・息子さんも見守ってくれて 動物と暮らすと 優しくなりますよね。。

本当に梨が美味しい季節になりました。

ぶんままさん、おはよう♪
静岡の梨・・・とっても美味しそうですね☆
秋を感じますね~。
ぶんままさん、お酒お強いのですね。
いつかご一緒に飲みたいな~なんて思いました。(笑)
モコちゃん、お出掛けの準備するとちゃんと分かって
荷物のそばから離れないなんて、何て可愛いのでしょ
うか~♪そんな姿もいじらしいですね☆

こんちわー

ごめんね~
またゆっくりお邪魔します_(._.)_

可愛いモコちゃんにポチッ♪

モコちゃん、お目目が見えなくてもお出かけがわかるのは凄いね~
置いてかれたら嫌だもんね。
お外での笑顔のモコちゃん、可愛いわ~
見えなくても声かけとリードで誘導が出来るなんて偉いね。

コンサート、ホールじゃなく野外だから音も広がるし耳にも影響が少ないのでしょうね。
パパさん優しいですね~
また来年も楽しんでね。
子供さんたちもちゃんとモコちゃんのことを見てくれるから安心ね。

ボビーまま さんへ
写真褒めてくださってありがとうございます。
このところ、一眼で撮影してます。コンパクトなレンズを買ったので
重くなくていい感じなんです、もっと獲りたいですね。
盲目なので動きが遅くておとなしく見えるだけです。
吠えるときもあるし、がるるもします。
ハッピーノンノン母さんへ
ぱっちん止め世代です。(笑)
お酒は強いかもしれないけど?弱くなりました。
野外でジャズでおいしいものは楽しかったです。
ただし、長時間なので次回はもっと工夫がいるかもです。
盲目なので気配と耳だけで生きてるので誰もいないときゅんきゅん
鳴いたりするそうです。あんまり長いお留守番させていませんし。
いたわる優しい気持ちが育つといいですね。
子供たちもモコに癒されてますね。
莉音ママ さんへ
一緒に飲めるといいですね♪^m^
y子さんには足元に及びませんが(苦笑)
お昼のビールはおいしい、酔いも早いかも。
炎天下だったのですぐ抜けました。(爆)
出かける気配はわかるようで必死で玄関で待つ、
連れていってと抱っこをせがむなどいじらしいです。
なので一緒に行動できることばかり考えます。
モモユニさんへ
お忙しいのにぽちっとありがとうございます。
レオママさんへ
出かけ得る気配とても敏感です。
鍵の音で動くならわかるんですが、用意してる私の動きがわかるようです。
荷物が多いと玄関へ置くとそこで待っていますから(笑)
胸がいっぱいになります。
盲目のモコにとって私の声と音やリードは命綱みたいなものです。
恐怖があればまったく歩かないで抱っこをせがみますから。
来年は早めに行ってお弁当とか作っておやつも持参して
楽しみたいねって話してます。
野外だと耳は大丈夫みたいです、子供の学校の合唱祭りは子供の
クラスの曲を聞くだけで我慢の限界でした。
音の響くところは、たぶん今も無理だろうなと思います。
無理せずに楽しみたいです。
非公開コメント