プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

公園デート

カミング?
アトピーだった
指の間が赤くなってかゆかったりひりひりしたり。
皮膚科へ行ったらアトピーを小さいころにしていて皮膚が敏感で水を触ったらよくないですと。
布の手袋をはめて上にビニールの手袋をして水仕事してくださいだって。。
洗い物を少なくしてカフェ皿とか使ったり、食器洗浄機使ったりしてます。
かなりよくなってきた。
冬がつらい。
この際、毎日一品料理にしませんか?
どんぶりとかいいんじゃないって言い出せず。(爆)
お皿が4の倍数だから結構な数になります。
洗い物よりも肉とか魚とかトマトとか調理もしみて痛いです。
ビニールの手袋してます。
寝る前は手袋するんです。朝、脱いでますけど(笑)
ピーカン
ぴーかん
バイトが終わって平日休みの父ちゃんが温かいそばを作ってくれていた。
すごい醤油色で明らかにしょっぱい。(/。\)
見えないところでお湯を足さないとのどが渇きそうな感じ。(-_-;)
だから、画像など撮れるわけもなく(苦笑)
せっかく作ってくれたので笑顔で頂く、つゆは飲めない。
次回の平日休みの時には、レトルトとか、味付けをしないようなものを用意するとか考えないと。

予定してたぶん婆の家へ届け物をした。
抜けるような青空すこし暑かったけど木陰ならいいよねって
よく行った公園へ向かう途中にパンと飲み物をゲットした。
あのおそばのあとだもん。
やっぱり、口直しが欲しい(苦笑)
とんぼ
止まれ~
もうすぐ、秋です。
レッツゴー
楽しいのだわん
木陰を探してお散歩へ

カモ
カモもいた。
フレンドリー
カモのお散歩
近眼と乱視、近頃は小さい字が読みにくい。
父ちゃんがはしゃいで見つけるリスが見えない。
見えたけど望遠レンズ忘れた。
くんくん
くんくん
風にゆられてきもちよさそう。
楽しいね
楽しいね
笑顔が最高、おやつもあるよ。
モコに花のかんむり作ってみた♪
モコを連れてどんどん先へ歩く父ちゃん、リスを探してる。
モコへ花飾りを作りたくて花を探してる私。
このふたり、呼吸が合わない。(爆)
とんぼ
藤棚の下
とんぼがいた、いた。
赤とんぼがいた。
ラブリー
姫完成
親ばかです。
モコ、ラブリー過ぎ。(^m^)
あたちのは
ください
2個のパンを半分ずつにして食べだした。
ここで呼吸があう。(笑)
目の前のピンボケのパンはピザパンです。
ピザパンの匂いで父ちゃんへあたちだっておやつが欲しいと父ちゃんの顔を
見上げたモコです。この後でおやつをもらったモコ、ご機嫌でした。
中途で失明だからできたこと、見えたことが無くなったショックは大きいけど
見えていた記憶はあるので自信につながるきっかけがあると前へ進めるって。

失明して歩けなくなる子もいます。
歩けるようになれて少しずつ自信につながるきっかけはを越えていくのは難しい。、

アイコンタクトを取ろうとして、見えないけど、見ようとしてるんです。
だからモコの眼になっていこうと思うんです。
まったり
気持ちいいネ
木陰で気持ち良い風に吹かれ緑を見ながらあれこれとおしゃべり。
お気に入り
お気に入り
気になってた、外でマテと座れあいまいだったのが今日はできた。
姫系
姫かも
上の画像とは微妙に違うんです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
ぽちっと押してください。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

手荒れ、つらいですよね
私もそろそろゴム手を離せなくなります
お大事にね
秋ですね~、蜘蛛の巣に引っかかったトンボを
脱出させようと思ったけどわずかな羽の破損で
飛び立てませんでした(涙)

モコちゃんはいっぱい秋を楽しんでますね
ほんとラブリーなモコちゃんi-80

こんちー

あら~~
お味は如何であれ、優しいパパさんじゃないの。
家なんて作ってくれた事なんて一度も無いのよv-394
躾け間違えたかも~(笑)

モコちゃん、お花の冠素敵よ♪
お散歩が楽しくなる季節になって来ましたね~

主婦にとって水仕事はかかえないから大変よね。
私も冬になると指先があれて痛くて洗い物するの嫌になることあります。

パパさん、作ってくれるだけでもありがたいと思わないとね。
うちのパパも他の家事はいっさいしないけど、料理だけは時々してくれたのよ。
ただし後片付けはしてくれなかったけどね。

モコちゃん、花飾り可愛いね~
お姫様みたいよ。

お久しぶり・・

モコちゃん元気そうで何よりです
そして・・パパさん・・頑張ってるじゃないですか(笑)
味付けなど気に入らなくても私も黙って食すようにしてます 我慢我慢!(笑)
家事は楽にしたいけど中々そうもいかないね でも少しずつ工夫・・
うちは銘々皿はしなくて大皿料理 取り分けの小皿だけは仕方ない
お姫なモコちゃんに免じてちょい我慢して頑張って(*^^)v

秋の気配が訪れてきましたね~。。

パパさん 優しいですね~。。

モコちゃんの花かんむり とっても可愛いですね!
いろんなこと頑張ったモコちゃん。。それを支えるぶんままさん。。
手術後も 家族がいれば 散歩できる。。お出かけできるモコちゃんは、本当に幸せですね

コメントを下さったみなさん、レスが遅くなってすみません。

ケネママ さんへ
秋がどんどん近づいてますね。
コスモス見に行きたいと思いながら先延ばし。
そろそろですよね。
モコをラブリーと言って下さってありがとうございます。
気温差がありますよね、体調に気をつけてくださいね。

モモユニさんへ
お昼を作ってくれることもあり、掃除してくれたり、父ちゃんへ感謝です。
主夫に目覚めたのかな?もともと一人で子育てや家事をしてたので
手伝ってくれます。
父ちゃん犬年です。(爆)
しつけ成功かも^m^
レオママ さんへ
私がお昼までバイトしてるのでお昼を作ってくれるようです。
家事を手伝ってくれたり助かってます。
ほんと感謝です。
最近はレトルトが多くてそれもいいかな♪
指の間とか手袋なしだとかゆくて痛くて(涙)
薬も欠かせません。お姫様と言って下さって
ありがとうございます。
yukoさんへ
もともと一人で転勤先でも戻っても家事や炊事は
やっていたので苦にならないようです。
料理だけは嫌なようですが、いないと頑張るようです。
部署の異動で平日にいることが増えてまだ、慣れていなくて
常に家族単位で一緒なので(笑)
大皿盛りもいいですよね♪
プレートでパーツがあるので何点かおかずを載せてお皿の節約してます。
洗い物も減りますしね。食洗機はいつもいっぱいですよ。(笑)
ハッピーノンノン母さんへ
4の倍数でカウントなんです。
お料理もお洗濯ものもです。にぎやかで量が多いです。
身体を壊して入院した経緯があって手伝ってくれます。
二人だと半分ですから。( ̄ー ̄)ニヤ...
秋のお散歩楽しみたいですね。
非公開コメント