プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

週末

またもや
新鮮野菜
昨日、父ちゃんの実家から家庭菜園のトマト、きゅうり、ささげ、大根、ニンジン、ししとう、ナスたくさん届きました。
たらを釣ったので今日、さばいて塩麹につけたというたらとたくさん届いたんです。
2日連続で新鮮でおいしいものが届いて助かります。(^m^)
冷たいトマトのパスタ
ツナとトマトのパスタ
トマトはプチトマトでアイコです。
熟れてておいしそう。
ちびはトマトが苦手で父ちゃんとお姉ちゃんと私とだけ食べます。
ちびは、くたくたに煮てしまってソースになったら食べる程度、試行錯誤して
みたんですが、、、。
みんな苦手や得意ってありますからね、、。^-^;
父ちゃんに聞くとまったく食べなかったのでそれでも食べるようになったとか。
ざくざくに切ったトマトとマヨネーズとめんつゆとツナを合えてゆであがったパスタに塩コショウだけして
載せるだけ。
おいしかったです♪
にんにくとバジルでトマトを炒めてパスタと思ったらバジル切らしてたし。(-_-;)
嬉しいでしゅ
ピーピー♪
家族が帰宅したらおもちゃ。
遊んでもらえるからってことです。

ご飯やおやつを食べる気配で必ずおもちゃを咥えてピーピー鳴らしながら
しっぽがぶんぶんします。
嬉しい気持ちを表すモコのサインなんです。
眼が見えて居た時と同じ仕草です。
嬉しいときは自分で大好きなおもちゃを鳴らしながらゆっくりと近づいてきます。
モコが健気で愛おしいので親ばかな私は、いつもむぎゅっと抱きしめちゃうんで
こういう写真が撮れません。(苦笑)
食った、食ったわぁ~
ぐふふぅ
朝ごはんの後の顔です。ご満足に寝てます。
舌が逆ハート柄に見えますよ。
胸きゅん
胸きゅん
洗濯したタオルの上に居ました。
何だか胸がきゅんとした画像です。
わんこって洗い立てのものの上って大好きですよね。
驚いたようなきりりとした顔にシャッターを切りました。
きりり
あたちね
昨日は花火大会、おとといが雷でした。

花火大会はまだ何とかようです。
天井を見上げたり耳を澄ましたりでしたが、雷は始終震えてました。
犬には気圧がわかるのと、見えないだけに耳が敏感なのでしょう。
震えるから抱っこし、落ち着いたらぴったりとくっついてくる。
離れたらきゅんきゅん鳴いて探す。
なので、ずっとそばにおり、つい、甘やかしてしまいました。
伸び~
う~ん
散歩へ行くと話が出てからなかなか散歩へ行かないので伸び~っとして
父ちゃんをにらんでます。(笑)
早く連れて行ってねなの
ぶ~顔
表情が豊かで見えないなんてわからないモコです。

よくよく見たら瞳はグレーっぽい色で真っ黒じゃない。
まだ5歳なのに白っぽい膜も見えてシニア犬に間違われたりします。

悲しいけど、手術しても盲目のままです。
でも、失明しても前を向いてとことこと短いあんよで歩く姿が
愛しくてなりません。身体の機能を活かして生きて行こうとする生命力と
見えない目で私の居場所を探す嗅覚とカンには驚きます。

ぽちっとお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

こんにちわ♪
すっきりしないお天気が続きますが
パパさんのご実家方面も雨が気になりますね
沢山に届けられる収穫物の美味しそうなこと~
自家生産が一番ですよね
モコちゃんも美味しいトマトさんを頂いてよかったね
うちは花火も雷も全くダメ!
嫌なシーズンでした~

たくさんの贈り物、主婦には大助かりだね♪
息子君、トマト苦手?
うちの父ちゃんもだよ~
私とワン達は好きなんですが・・・

うんうん、食ったわ~の写真のベロ
ハートの形になってて
めんこいよ♡

昨日は大雨で礼文島では被害も出ましたね。
なんか毎日不安定な天気が続いてて
ヘンだよ!地球!!

お野菜☆

新鮮お野菜、瑞々しさが伝わってくるお写真だー♪
モコちゃんの、今のお顔とかお耳カットの長さ、私的にすごく好きー♡
ちょっとパピーっぽくて幼く見えて可愛いよー♡
あー、モコちゃんも雷ダメかー。
やっぱり、音だけじゃなく気圧に敏感に反応するよね?
じゅうべえもだよ。
北海道も、大雨。。。大丈夫かな?

こんばんは^^
2日連続でたくさんの頂きもの嬉しいですね。
モコちゃんの逆ハート柄の舌、可愛いです^^
ほんと、失明しても前を向いて歩く姿勢には
見習うものがあります。
モコちゃん、素晴らしいです☆

採れたて新鮮野菜。。ぶんままさん幸せですね~

プチお出かけした時に道の駅で野菜見たり買うの楽しみです。採れたて野菜は甘さが違いますよね。。羨ましいです。

モコちゃん ロング毛 綺麗にしてますね~。。我が家ではできないヘアスタイルです。今のカットでも 時に毛玉料金トリミングに行くと取られてます。

モコちゃん 皆さんが言うように ほんとに前向きに生きていて ぶんままさん家族も気にかけながらも普通に接してくれるのがモコちゃんにとって普通にいられることなんでしょうね!

あちこちで 大雨の被害。。あまりの姿に言葉を失います。。どうか天候が安定してほしいと思います。

ケネママさんへ
自家生産のお野菜おいしいです。
秋になるとかぼちゃやいろいろ頂きます。
助かっています。
実家の雨たいしたことなかったようです。
雷、花火どちらも嫌がり音には敏感になてtるようです。
ボビーままさんへ
温暖化のせい?異常気象だよね。
雨ばかり降ったり。
朝晩肌寒くなってきていますね。
トマトの匂いやつぶつぶって感じ嫌な人多いかも。
姉ちゃんと父ちゃんとモコと(笑)
もりもり食べてます。

じゅうべえママ さんへ
雷は気圧がわかるから余計に嫌なんだと思いますね。
びびらないのにしっぽだらんですもん。
ボブカットみたいな耳の毛でしょうか。
ずっと長かったから新鮮です。
これからもこもこと伸ばしていく予定です。
パオママさんへ
足跡残して下さってありがとうございます。
画像にはないけど、釣りで釣ったたらは塩麹につけてくれて焼くだけ。
まめな義父なんです。お料理も上手です。
モコには失明って真っ暗の中で生きるってことみたいです。
外なんて歩けなくて、家の中でもあまりにも動かなかったです。
今までできたことができなくなったことは相当なショックだった
思います、話せませんから。少しずつ自信がついて歩けるように
なれて良かったです。
ハッピーノンノン母さんへ
新鮮野菜、助かります。
おいしくて幸せです。工夫して残さずおいしく食べていますよ。
きれいに見えあすが、あちこち毛玉があって取り切れてません。
毛玉料金払ったことあります。
柔らかくてほつれて毛玉になりやすいんです。
モコの頑張り応援ありがとうございます。
非公開コメント