プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

担担麺

がぶり
がぶり
見えないけど。
おもちゃを探してきてぶんぶん振り回したりして遊びます。
よくぶつからないなぁ~って感心したり。
くまさん
くまさん
クマさんと遊んでました。
お転婆
お転婆娘
ぶんぶんくまさんを振り回してスカートがめくれちゃった。きゃっ
あたちのだもん
貸してあげないもん
そろそろトリミングへいきたいところです。
顔周りだけカットをお姉ちゃんにお願いしたら
無理だって、、。
まだ、あんよのバリカンだけしか勉強してないって。
爪切りは血が出るかもしれないけどいいかなぁ~だって。(苦笑)
とりあえず、明日あたり近所で顔周りと爪だけ音が居しようっと、、。

部署替えになって休日の代替えで平日を休む日が増えた父ちゃんがいたり。
午前のバイトへ行くと夏休み中のちびとお姉ちゃんと私の分までお昼を
作ってくれる時があり、なんだかありがたい。
焼きそばとか、そうめんだったり、、。おだてるけど晩御飯までは作らない。(苦笑)
モコの散歩も行ってくれたりする、いつか近所でリス〇ラされたと噂になったり
したらどうしようと大笑い。
なまらたんたん麺
からうま
近所になまら担担麺ってできた。。
お姉ちゃんも辛い物が大好き、私も大好きで昨日行ってみましたよ。
我が家、男子チームはこういうのが苦手なんです。
おいしい~っ学割も利くんだって。
盛岡冷麺みたいな麺なの。
私は、辛さは普通でした、お姉ちゃんはちょい辛でスープが真っ赤だった。
明後日からちびらの高校が始まる(ホッ)休み明け早々でテストらしい。
甘くないちびらへぽちっと応援をお願いします。

応援のぽちお願いします。O(^▽^)O

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

わんこには素晴らしい力が備わってると思います
見えてないことを不幸と感じさせない意地らしいところがあるよね
感覚でぶつからず、走り回ることもできる、
私にはまねできそうもない素晴らしい力・・・
モコちゃんはちゃんとママの事見えてるんだよ~

夏休みが終わってまた平常に戻りますね
美味しい担担麺で英気を養いましたね
私は辛いのは苦手で~す(笑)

私さ~ラーメン大好きだけど
辛いのと塩ラーメンはNGなんだよ。
ままさんは辛いの平気なのね!

旦那様、色々家の中の事を手伝ってくれて
羨ましいわ!
うちの父ちゃんなんて
自分がやりたい事しかしない我儘な奴ですv-412

モコちゃん、見えてないのにおもちゃで楽しそうに遊んで凄いね~
きっと心の目があるのね。
それでままさんのことも見てるのよ。

ぶんままさん、辛いの好きなのね。
私は辛い物は苦手だから担担麺は食べられないのよ。

モコちゃん。。楽しそうに遊んでますね。。
ほんとにモコちゃんには 皆さんが言うように心の目があると思います。パパさん優しいですねえ~
ぶんままさん 幸せですね!

モコちゃん 可愛い赤のワンピ とっても似合ってます。

私も 坦々麺 大大大好きです。
美味しいお店が近くにあると嬉しいですよね!!いいなぁ

こんばんわー

こめんなさ~い~
少しご無沙汰しちゃって(~_~;)

モコちゃん富良野旅行に行ったんだね~
あぁ~憧れの富良野、行ってみたいーーー
何時かはその夢叶えるぞ~(笑)
で、その日のための参考になりました。

モコちゃん大分毛が伸びて来ましたね。
ユニの伸ばしかけの時を思い出しましたわん。

坦々麺を一度だけ食べた事があります。
あの辛さ癖になりますねv-290

ぶんままさん、おはよう♪
モコちゃん、おもちゃをブンブン振り回して楽しそうに
遊んでいるのですね~。莉音もおもちゃ大好きです♪
モコちゃんも莉音も大人しそう~に見えるのに、お転婆
ちゃんだなんて・・・(笑)
パパさん、平日お休みな時もあるのですね。
我が家は自営業で、時間の融通が利くのできっと何のお
仕事しているのかな?と思われているかもしれません。
パパさん、家事協力してくれて助かりますね。

ケネママさんへ
こんにちわ
辛いもの大好きです。
苦手な方って多いですよね。
やっと夏休みも終わりお弁当作りもありますが
モコとの時間ももう少し作れます。
やれやれです。
雨ばかり、ひどきなりませんように。
ボビーままさんへ
手伝うのは嬉しいけど今朝、掃除機をかけたのに
掛けようとしたりする時とかまじか?と、、。(笑)
主婦は二人いらないので(笑)午前だけバイトへ行く方が
いいのかもって見ています。前の部署へ戻って欲しいです。(爆)
辛いのがだめなのね。
レオママさんへ
辛いものが苦手なのですね。
お目目が見えになくなってからおもちゃで遊ぶ回数が
減ったけど遊ぶんです。好きなおもちゃの匂いや噛んだ感じ
家の配置も忘れていないようです。
心の眼があるかもしれませんね。
ハッピーノンノン母さんへ
辛いもの大好きなんですよ。
お姉ちゃんが実習で遅いランチはだいたい辛いものです。
味付けや好みがほぼ一緒ですから。(笑)
担担麺辛さの度数が選べますよね♪
可愛いと言って下さってありがとうございます。
モモユニさんへ
富良野良かったです。
雨ですがそれも良かったかなぁ~。
今度は二泊して美瑛をうんとまわりったいなぁ~と。。
参考になれば幸いです。
伸ばしかけですが、ユニちゃんへ近づいてきてますよ。
莉音ママさんへ
おとなしく見えるだけです。
見えないから動いたら怖いと判断もするようですね。
遊ぶ声なんてがるるって凶暴ですよ。
シフト制で土日出たら平日を休むらしい。
有給とかもあって平日にいるんです。
嫌がってないけど(爆)これからドライブとか
ランチとかいいねって話してます。

Re: タイトルなし

> ケネママさんへ
> こんにちわ
> 辛いもの大好きです。
> 苦手な方って多いですよね。
> やっと夏休みも終わりお弁当作りもありますが
> モコとの時間ももう少し作れます。
> やれやれです。
> 雨ばかり、ひどきなりませんように。
> ボビーままさんへ
> 手伝うのは嬉しいけど今朝、掃除機をかけたのに
> 掛けようとしたりする時とかまじか?と、、。(笑)
> 主婦は二人いらないので(笑)午前だけバイトへ行く方が
> いいのかもって見ています。前の部署へ戻って欲しいです。(爆)
> 辛いのがだめなのね。
> レオママさんへ
> 辛いものが苦手なのですね。
> お目目が見えになくなってからおもちゃで遊ぶ回数が
> 減ったけど遊ぶんです。好きなおもちゃの匂いや噛んだ感じ
> 家の配置も忘れていないようです。
> 心の眼があるかもしれません。
> ハッピーノンノン母さんへ
> 辛いもの大好きなんですよ。
> お姉ちゃんが実習で遅いランチはだいたい辛いものです。
> 味付けや好みがほぼ一緒ですから。(笑)
> 担担麺辛さの度数が選べますよね♪
> 可愛いと言って下さってありがとうございます。
> モモユニさんへ
> 富良野良かったです。
> 雨ですがそれも良かったかなぁ~。
> 今度は二泊して美瑛をうんとまわりったいなぁ~と。。
> 参考になれば幸いです。
> 伸ばしかけですが、ユニちゃんへ近づいてきてますよ。
> 莉音ママさんへ
> おとなしく見えるだけです。
> 見えないから動いたら怖いと判断もするようですね。
> 遊ぶ声なんてがるるって凶暴ですよ。
> シフト制で土日出たら平日を休むらしい。
> 有給とかもあって平日にいるんです。
> 嫌がってないけど(爆)これからドライブとか
> ランチとかいいねって話してます。
非公開コメント