プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

富良野から

昨日、帰りました。(-_-;)
雨で雨で、、。人で人で。
へとへとででろでろになり、夕方までお布団でばたんキュー(苦笑)
遅咲きのラベンダーだけ
富良野
遅咲きのラベンダーファーム富田にて
6月下旬から7月10日前後で8月初めにはラベンダーを刈ってしまうんですね。
遅かったようです、枯れた?もんやりしたラベンダーでした。
すごい雨だったのにすごい人でした、雨だからここだと休憩する場所や売店もあるので
ともかく屋根のあるところは大賑わいでした。
これから数日かけて富良野物語を綴ります。

大雨だったのでゆっくりとカメラを甘えられずにおりました。
スマホとデジと混合するので大きさなど
見苦しいかも(汗)
三笠にて
三笠にて
もう一段滝があって三段の滝でした。
ひとやすみ
涼しいね
雨が出発して1時間経過した時点でぽつぽつと、、。
お昼には富良野へついてそこでランチと考えてました。
4年前にモコと母と一緒に自力で運転して行ったで自信満々で下調べもせず。
あれこれ追われて下調べに手が回らず、ペットの旅行本2冊と言っても
昨年度版とおととし版で富良野だけを特集する本じゃない。
富良野は見開き2ページしかなくてその内容もかなり重複でした。
本を見てスマホで検索しながらお出かけとなりました。
トマト食べたい
スマホ撮影
トマト食べたいとずっと車の中でうるさかった父ちゃん無人のお店を見たら
必ず停車する。(苦笑)
しかも自分の眼で確かめたいと。
今食べたいので熟れていないと嫌だと、、。
真っ赤なトマトをあちこちで探してました。(苦笑)
こんなに蒸してるから今日、買ったら明日食べれるんじゃないの?
いや~、、今、赤いのが食べたいと。
大きな駄々っ子です。(笑)
私は私でさくらんぼが食べたいと中途で買って食べてました。(爆)
富良野へ
富良野へ
富良野駅でマップやらスポットのチラシを持って来ました。
そして中途で赤いトマトをゲットした父ちゃんです。(笑)
モコと分け合って食べていました。
モコはさくらんぼもトマトも大好きです。

お昼の時刻に富良野でランチをしようと決まり。
富良野のカフェはテラス席が主流、有名でドラマのワンシーンに登場したカフェで一緒に入れるところはかなり遠い。
大雨なのでとテラス席のところで店内でどうにか犬と食事が出来るかを電話でお願いしてみたら
快く引き受けてくださった。
人来瑠(にんぐる)さんでした。
オムカレーを頂きましたが、店内撮影禁止だったので撮影できず。
大雨のせいか?人はほとんどいなくて、、。
貸切に近かったです。なので、入って良かったんだね。
オーナーさんがモコをみて可愛い~とシーズーが大好きで飼いたかったけど断念したそう。
おとなしい、可愛いと何度もお話して最後には抱っこまでしてもらいました。
お腹もいっぱいになり、、よくよく地図を見たら
わんこと入れるカフェでお肉が食べれてドラマのロケになったカフェがそこから車で
20分程度だとわかったのは後のこと、、。
次回があれば(笑)高速の降りる場所を変えてそこでランチしてから動くのもいいねって
話になりました。
車の中で父ちゃんが何気に「やっぱり、お家のカレーが一番じゃない」
嬉しいひとことした。
ファーム富田へ
ファーム富田
あちこちと回ったけど早咲きは終わってて刈られたり枯れてるから
なんとなく紫色の感じでもんやりしたラベンダーでした。(笑)
一番ここがきれいでした。
大雨
大雨
たたきつけるような大雨でした。
モコを連れてるからどちらかがモコを抱っこしてという感じ。
飲食スペースは犬は入れませんし、屋根のあるところは人であふれかえってるし。
蒸してるのにむんむん暑いのと人ごみでで父ちゃんのご機嫌斜めへ。
なんたって買い物とかカメラいじったりしてて動きが遅い私と人ごみと汗かきで
早く車へ帰りたい父ちゃん、、。
ぷっ(^m^)
ドライフラワー
素敵♪
ファーム富田ですごく素敵で入ってみてお土産を買おうとしたら長蛇の列をみて
父ちゃんが明日、連れてきてあげるから辞めようようと、、。
ネットで買えばいいか、、。
見たかったのに(涙)
富良野マルシェへ
富良野マルシェへ
雨が大降りでどこへも行けず。
青い池:美瑛まで行くかどうか、、。
泊まるには深山峠で美唄よりだから明日にしようと
チェックインまで市内をドライブしました。
上:ファーム富田の入口周辺
右下餃子の皮でくるんだ”なまらうまい棒”
左下;まだ子供が食ってる途中でしょうがラーメン(笑)
北の〇からでそんなセリフあったね。しょうがラーメンだって(笑)
晴れたらいいね
お天気になれ
晴れたらいいね、、。
続きがあります。

読んで下さり、ありがとうございます。
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃん連れて富良野へ行って来たのね。
雨に降られて大変でしたね。
パパとの旅行もほとんど下調べせず行ったことが多かったけど、それはそれで結構楽しかったですよ。
うちはもう行けないけど、ママさんはこれからもいっぱい思い出作って楽しんでね。
続きも楽しみにしてます。

富良野。。いいな~。。憧れます。
雨。それも叩きつけるような雨は、大変でしたね~。。
人気な観光地だから人がいっぱいなんですね!
いろんなお店 見て回るの楽しいですよね~。

モコちゃんも いっぱい楽しめて良かったですね。
続きを楽しみにしてます。

レオママさんへ
夫とモコとの旅行は三回目です。
子どもたちは行かないと。ふたりだけになるのは
あんまり日常でないので意外な一面を発見があるものです。
楽しい旅行でした、次回また行こうねと。
モコもまったりしていましたよ。
ハッピー・ノンノン母さんへ
続編もうしばしです。(笑)
お天気だと花の鮮やかな色と空の色も
素晴らしいのです。暑すぎずで良かったかも。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
非公開コメント