プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

お出かけ

ペットパラダ〇ス
お洋服
涼しくなるウエアですって。
それとスプレーも買いました。服の上からかけて涼しくなるものです。
便利ですね♪
河川敷へ
河川敷へ
昨日はバイトでした。
父ちゃんがモコとお留守番、午後からもバイトへ。
ウキウキして帰宅しました。
お昼なんか作ってくれるのかって淡い期待したら何も作ってなかった。(苦笑)
お昼を作って午後からもバイトへ行き、3時ごろに帰宅。
ドライブがてら父ちゃんとモコとお散歩と買い物へ。
モコ
新しい友達
河川敷は夏には噴水があって子供たちが涼を求めて水遊びをします。
まだ、シーズンではないから水はなかった。
歩かないもん
マテ
河川敷で川の音もするし傍で工事もしててうるさかった。
音、ダイジョウブ?
音は大丈夫だけど向かい風がだめらしい。
抱っこせずに向きを変えてお散歩へ
はいポーズ
はいポーズ
こんな怪獣と犬とをならべてせっせとデジでぱっしっと
お写真撮ってる私って変かなって父ちゃんに聞いたら
変人だって、、。(笑)
つつじと
moko
つつじとモコ
つつじ
つつじ
つつじも満開でした。買い物ついでで量販店へ行きました。
デジカメ売り場でチラ見してパンフ集めて来ました。
父ちゃんはランカードの代わりになるものを物色してました。
自分の欲しいものを見る時ってひとりが一番かも。

コンパクトなミラー一眼が欲しい!

ki〇s重たいし、一度レンズ割ったから怖くて(涙)
レンズを買おうと思ったらミラー一眼が買えますから。
ハマナス
ハマナス
やっと今日の話題です。
今日はお休みで午前にボイラーの点検でした。
部品交換も諭吉さんが2枚飛んで行きました。( ̄∇ ̄ ;)
メーカーの都合でその設備そのものを製造も販売終了するらしく
部品が無くなったら修理不可能だそう。
別のメーカーへ移行しても修理できるかわからない。
本体価格60万円だって(+_+)工事費は別です。
給湯と暖房とセット真冬に壊れたら?考えただけで恐ろしい。
一度、故障してお風呂のお湯が出なくて家族で8時過ぎに慌てて
銭湯へ行ったことがあります。
マンションでみな同じ設備だからきっと理事会とかで
話が出ていたのを会報で見ていました。
いずれを考えないとならないこと、困ったもんです。(;O;)
おもちゃ
おもちゃ
モコの大好きな鳴り物のおもちゃを買って保管してます。
クローゼットで片づけていたらモコのおもちゃの保管のケースひっくり返し
ておもちゃを足で踏んでしまってピ~っと鳴った途端、居間からモコが走ってきたのです。
くれくれ
頂戴ってば
古いのだってまだ、音がするんですがその音だと飽きたらしく
執拗にそのおもちゃをくれとうるさい。
くんくん匂いをかいで探してる姿がいじらしくて根負けちゃった。
あたしのだもん
あたちのだもん
見えなくなってしまっておびえてたり慎重になって動かなくなる子がほとんどです。
一緒に遊んで勝たせることで自信につながると思うんです。
だから、見えなくてもちゃんとおもちゃで遊びます。
時々、一緒に遊びひっぱりあっこして必ず最後はモコに勝たせておもちゃを
預けます。そうすることがモコの自信につながるから。
ボサ子
ボサ子

ぼうぼうのデコの毛が伸びてます。
すこしほつれるけどしばってみました。
今日から父ちゃん仕事へ、明日は土日で家族全員がおり、オールスターズになります。

応援のぽちお願いします。m(_ _)m
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

ご無沙汰でm(_ _;)m
モコちゃん、すっかり元気印で、明るいお顔になったね(≧∇≦)b
このワンピ、あんずとお揃いよ♪
お似合いよ♪

可愛いよね

鳴りモノ好きなのね モコちゃんも♪
うちは亜由奈はもうしないけどみらちゃんは今でも鳴りモノ好き
一生懸命鳴らしてる姿は可愛いよね

で・・父ちゃん ランチ作ってくれてなかったの?うちは毎回作ってあったな・・
上様の爪の垢送ろうか?髪の毛は送りたくても無いから送れないので(爆)

ミラーレス・・持ってても全然使わないです。。。

私も一眼は無理だけど、ミラーレスは欲しいのよね。
でも量販店へ行っても見るだけで中々買えないのよ。

モコちゃんも鳴り物あもちゃ好きよね~
お目目が見えないなんて思えないね。
ルネも好きでよく遊んでるのよ。

ららさんへ
アウトレットモールだったので格安だけどフリフリ
が少なくてがっかりでした。試着出来たのは嬉しいけど。
前は試着できる店があったけど撤退したんです。(涙)
あとはあるけど犬は連れていけないんです。
あんずちゃんとお揃い嬉しいですね。
yuko さんへ
前から鳴り物が大好きなんですよ。
眼は見えなくなったので余計に音に敏感です。
匂い付きのおもちゃも買ったけどやはり鳴り物
で形などや素材にこだわりがあるらしいので
数個ストックしてます。(笑)
上様素晴らしいです。倒れないと何も作れないらしい。
うちも前髪は送れない(爆)後ろも薄いし。
ミラーレスよりレンズを買おうかと、、。
kissもったいないなぁ~と思い始めてます。
レオママさんへ
一眼持ってるので無駄になりそうな感じ。
ミラーレスは接続キッドを買えばレンズを使えるけど。
ならば軽量の好みのレンズを買おうかと。
お目目が見えないなんてわからないらしいです。
セラピーでも散歩でもよく言われます。
ルネちゃんも鳴り物大好きなのですね♪
非公開コメント