プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

つれづれ

これでしょ
ゴージャス!
やっぱりこれでしょ。
y子さんから頂いたゴージャスワンピにしました。
先週の土曜日にセラピーへ
セラピーへ
セラピー活動
いく施設はだいたい決めてます。
最初は、ぶるぶる震えて3分ぐらい。
耳元でセラピーだよってささやいて抱っこしてたら落ち着きます。
匂いを嗅ぐ空気を読みモコのやる気?スイッチがはいります。
私がおどおどしたら伝わります。
待機中
待機中
ほかのわんこが来てくんくんしたりします。
危なくないように見ながらモコもクンクンします。
匂いでセラピーだってわかるようです。
抱っこ
抱っこ
モコにとって知らない人が抱っこは見えていた時は平気でしたが、今は少し難しい。
工夫したりしながら抱っこされてました。
癒されるよね、可愛いよねってこぼれるような笑顔になった瞬間に
なんとも言えない気持ちになります。
私がどんなに頑張ってもこんな笑顔や癒されるなんて言っていただけるような
事はできません。
わんこって素晴らしいです。
セラピーの仲間でドックダンスをされてる方がいて今度見に行くことになりそう。
お姉ちゃんに話したらお姉ちゃんも見たいと言います。
近くイベントがあるらしい。
正直な気持ちです、モコとドックダンス習いたいのです。
もっと、モコの気持ちに寄り添いたい。
見えないモコが大丈夫なの?始めたばかりのバイトや家事と両立できるの?
とりあえず、イベント見学してみようかと考え中です。
ガム
フルーツガム
毛が汚れにくくて誤飲しにくくておいしいガム探してます。
こないだあったロープの形をしたガム無くなってました。

ライラックが咲き始めたのにリラ冷えといって地域によっては雪が降ってるとか、、。
肌寒い週末でした、父ちゃんが日曜に釣りへ行きました。
カレイから揚げ
小さい
画像だと大きく見えるけど掌より小さいカレイ。
朝の2時に出て小樽まで行ってこれけ。
うぐいばっかり連れたんですって、うぐいは逃がしたそうです。
今日のモコ
今日のモコ
携帯の画像です。
お天気も良くてぽかぽかでした。
ライラックも咲いてて八重桜もまだ、少し残っておりその下が
サクラの花びらの絨毯のようでした。

散歩は2日間、雨で寒くて強風で行けず。
だから?
お外でおやつ食べなくなちゃった。
抱っこしたら食べるんです。
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


Comment

ぶんままさん方面の春は、少し遅い分 一番最後に贅沢な贈り物のようで。。自然ってうまくできてるなと思います。

モコちゃん。。検査の結果の良好。。
セラピー犬としての仕事も ちゃんとバンダナして頑張ってる。。
ぶんままさんて 本当に前を向いて歩いていて凄いな。。
ドッグダンス。。モコちゃんとぶんままさん どちらも頑張り屋さんだから。。楽しくできるといいですね!!

そうよね、人では癒せませんよね、
どんなに頑張ってもモコちゃんには敵いませんよ。

相変わらずモコちゃんは可愛いお顔してるわ。
手術でお目目、守られたのね。

かれいの唐揚げも美味しそう。
そしてライラック、北海道らしいお花です。

ハッピー・ノンノン母さんへ

レスが遅くなってごめんなさい。
ドックダンスは見学してみてから考えようかと。おやつより鈴を使ったりした方がモコには
慣れそうな感じです。もっと遊びから深めたい絆です。
前だけを見て歩いて常に前進じゃないですよ。(汗)
見えなくなってしまって嘆くより何かできないかと模索してるんです。
障害を受け入れてありのまま楽しく暮らす方法をね。
見えないことってやはり恐怖が先に来るようです。
気負わずいきます。
応援のコメントありがとうございます。
mocoママ さんへ
ライラックが咲くと花粉症がおさまります。
手術しても盲目のままです、瞳の色も前とは違います。
戸惑ったり、あれこれ思うこともありますが、手術して正解だったと。
モコの犬生が長いんです。
顔を可愛いと言って下さってありがとうございます。
セラピーで返さないって言われて大爆笑でした。
困惑しても嫌がらずだっこされたてモコ、偉かったです。
人を癒せる犬って最高ですよね。
非公開コメント