プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

サクラ

満開です
八重桜
昨日の八重桜です。
ほぼ満開です。
今週いっぱいでしょうか。梅もたぶん見ごろなんでしょうね。
春ですね
春だね
北の春も満開です。
チューリップやいろいろな花が咲き始めて一番だし好きな季節。
お出かけもいっぱいしたいですね。

なんたって梅雨がないのですから。
おいしいね
おいしいね
外でおやつ食べれた!
モコが安心したって証拠です。
お家でもマテや伏せ座れも練習をしはじめました。
遊ぶ時間も取ってあげないとね。
モコは真っ暗の中にいますから。
病院へ行こうね
モコ
今日は、トリミングへフィラリアももらって来ました。
ぼさぼさだし、時期的に病院へ
お母ちゃんはその間、友達と岩盤浴へ。
久々でした。すっきり~
病院だから長いお留守番も心配ないんですよ。
子供たちに見てもらってもいてるのはスマホだったりゲームの画面ですから。
健康診断
血液検査
健康診断つきn少し高いフィラリアの血液検査にしました。
健康そのもの♪

フィラリアの予防注射ってあるって知ってますか?

一年間有効だそう、費用はやや高い。
副作用で一時問題視されてしばらう中止してて2年前からこの
病院では希望者だけしてるんだとか。
お話だけ聞いてみた。
全体の2割だそうです。
来年検討するかもね。

もう眼科へは行かなくなったので数か月おきにフィラリアの薬
を取りに行ってその時に目の中の水分の量を測ってもらうことを
お願いしましたら、先生があの眼科の先生ならばドライアイが心配ならば
定期的に来るように話しますよって、、、。お願いしたら、検査してもらえますって。
モコの瞳ってガラスのように華奢だと私は思うんです。
角膜にシリコンが入ってるし。
ちょっとしたことで傷がついて角膜に穴が空いたことが私のトラウマになってます。
盲目で真っ暗の中で生きてるので目の前のものを避けれないのも事実ですし。
神経質になってもいいんじゃないかと思います。
綺麗になったでしょ
きれいになりました
お腹の横の毛切らないで言わなかったので切られちゃってました。
てっぺん伸ばしてますよ。
だから、てっぺんがもっさりしてますよね(笑)
応援のぽちお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ


Comment

(*´∇`)ノ こんばんは~
今頃が桜の開花でしたね。綺麗♪

そうよね~モコちゃん真っ暗な中なのよね。
見えてるように感じるよねえ・・

あんずは最初から注射ですよ。
1回で済むし・・・先代わんこの時から有ったけど前の子はお薬でした。

DEKO毛伸ばしてるのね。
( ´艸`)ムププ今のモコちゃんも、可愛いよ♪

北海道は今が八重桜が満開なのね。
こちらは初夏ですが、モコちゃんと春を楽しんでお出かけいっぱいしてね。

フィラリア予防の注射も知ってますよ~
でもレオルネは食いしん坊だからおやつだと思って喜んで食べるからチュアブルタイプにしてます。

モコちゃんのお目目見えないなんて思えないけど、暗闇の中で生きてるのにそれを感じさせないなんてワンコって凄いね~

トリミングで綺麗にしてもらって可愛いね~
もうちょっとしたらDEKO毛も結べるようになるかな?

こんばんは~
モコちゃん地方は八重桜の季節なんですね。。
やっぱり一か月近く季節が違いますねww
昨日は雪が降ったところもあるとか。。。
びっくりしました。

モコちゃん、健康診断「はなまる」で何よりです。
おメメの調子も良さそうで、ホッとしています。
ケアは大変だと思いますが今の調子でがんばってくださいね。

セラピーでは、人気の的でしょうね。
人好きのモコちゃん、きっとみなさんの
心の敏腕看護師さんになっているのでしょうね。
無理のないよう今後も頑張ってください。
応援しています。

うちの子の病院ではフィラリア予防の前に
健康診断がつきものって感じです
定期的血液検査が必要なケネなので項目はちょこっとプラスです
でもお注射は知りませんでした
毎月お薬をいただきに通っていますよ

すっかり葉桜・・・それも強風で無残になってしまいましたね
元気なモコちゃんに会えるのを楽しみにしています

らら さんへ
デコ毛伸ばしてます。
目指せ7あんずちゃん、あと二年ぐらいかかりそう。
注射もいいけど目薬とかもらうこともあるので
とりあえず今年は薬で行く予定、次回は
注射にするかもです。
元気いっぱいで今、私のスリッパ破壊してるようです。(笑)
レオママさんへ
こんにちわ
葉桜に近いです。
昨日の強風で散っていました。
すごく肌寒くて雨もひどかったです。
注射は1年通じて予防できることがメリットだそう。
来年に検討中です。がチュアブルおいしいですよね。
でこ毛は、結べるようになるまでもう少しの辛抱です。
yumechan-mamaさんへ
セラピーでは小型犬が少ないので抱っこできるから
なかなか離してくれません。
土曜日のセラピーでは返さないって
笑いながら話してくれました。
お目目の病気をしたことでシーズの血が濃いのでは?
年齢に関係なく健康管理すべきかも、体も小さいので
臓器が華奢かもって過保護になっています。(苦笑)
元気で痛みが無いのなら最高に幸せですよね。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
ケネママさんへ
元気になったモコとケネちゃんと仲良くできたらと
思います。手術前と変わらない。
カットと瞳の色だけ変わっただけなんて言ったら。
大変身ですよね。
モコ、毛の量が少なくなり、小さくなってます。(笑)
会えるのを楽しみにしています。
非公開コメント