プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モコとデート

お祝いのお返し
お姉ちゃんありがとう
あゆみらな日々yukoさんのお嬢さんが結婚されて心ばかりのお祝いに素敵なお返しを頂きました。

昨年、お嬢さんとy子さんが北へ遠征されたときにお二人に初めてお会いしたんです。
お二人ともとてもきれいで素敵でy子さんとお嬢さんでとても仲が良くてうらやましくて、、。
お嬢さんのお婿さんが我が家のように姉さん女房、年齢差も同じでした。
実は、我が家のお姉ちゃんとお嬢さんと同じ名前なのです。
そんなにある名前じゃないのに。
何だか、共通点があって仲良くさせていただいていつも元気を頂いてます。
お姉ちゃん、結婚おめでとうございます。末永くお幸せに。(*^_^*)
お気遣い、ありがとうございます。
このことがご縁でケネママさんと知り合えてランチをご一緒したりする機会が増えたんです。
わんこがつないでくれる縁ってとても素敵なワンダフルです。
謝恩会
同窓会
今年卒業した方とOBが混じってするんだと聞いてたんです。
娘と同じような年齢の子もいっぱい、かなり前に卒業した人もいました。
昨日は親友と待ち合わせ、同期って4人だけだったらしい。
見つけてくれた違うクラスの人が、私に変わらないねって言われたが
相手の顔と名前がくっつかない。^-^;
担任の先生はすでに亡くなっていて助手の方が教授になっていた。
一番右はじ私です。
無料だし、ホテルだからそこそこにおいしい。
飲んで食べて立食でお腹いっぱいでしたぁ♪
来年は別の友達を呼んで騒ごうと計画したり。(^m^)
シャンペンタワーしてたんです。
自分の時のこと思い出せない(笑)
着た服は覚えてますが、何をしたか思い出せない懐かしいころのこと。
楽しかったですよ。
散歩
歩いたんですよ♪
雪がやんでて道路は踏み固まってると歩けるらしい。
帰り道はやっぱり、あんよが冷たいのか?甘えなのか?抱っこです。
モコのペースでいいのです。
交通機関で
車が無い(/。\)
実は、昨日から、父ちゃんと子供たち帯広の実家へ帰省してます。^m^
父ちゃんが、モコは盲目だし、義姉のスピッツは追い掛け回して吠えて噛んで餌を盗むし、
前に飼ってたミニチュアダックスはミニではなくて7キロ台でやはり、餌を盗むし。

モコが父ちゃんやお姉ちゃんやちびと仲良しだとやきもちを焼いてあれこれ
仕掛けてきてモコ攻撃し、モコも反逆します。(笑)
母ちゃんに似たモコだから?気が強くてそのダックスへ反撃します。
ダックスがワンワンと数回吠えたらぎゃんぎゃんと2回ほど吠えて威嚇します。
それで7キロのダックス怯むんですよ。(笑)

モコが見えなくなったこと実家の親も義姉も知りません。

ずっとモコを抱っこしていられない嫁の立場だし。(苦笑)
大きな手術の後だから、盲目だし今回も行かないでお留守番してモコとンのんびりしたらと
プチな春休みをくれたんです。
行けない理由ですが、父ちゃんのサル知恵と私の女優?名演技で乗り切りました。^m^

気が付くと、、。

車が無いんですよね。(>_<)

なので土曜と日曜だけ500円出せばどこまでも乗り放題で中途で何度も下車しても
たった500円の切符で動くと決めました♪
今日は、モコを連れてお買いものとカフェで遊ぼうかって決めたんです。

行きたかったカフェがあってそこは駐車場が無いらしい。
方向音痴なのであらかじめ雑誌のページをコピーしてスマホでお気に入りにいれみた!
ヒッピーズさん
素敵です
おいしかったぁ~カフェと夜はバーだって。。。
ホストクラブの看板のお隣だった。(爆)
仕事人だった時、おか〇バーとかは行ったことがあるけど
さすがにホストクラブは未体験ゾーンで想像の世界ですから。
昨日のシャンペンタワーと重なってにんまりしてた私です。^m^
ねぇ 母ちゃん
モコと
カフェマット忘れたんで私のストールでマットにしました。
おいしい
あたちのは?
お日様はまだ高いのに飲んでいいのかって聞かれました。
いいんですよ。
今日はね、いいのです。1杯でどうにかならなし。(*^_^*)
あとはぶん婆と車じゃなくて外で会う時は許されます。
あっ、誰が許すかって、、自分ですけど(笑)
うまうま
おいしい
モコにちなんで、、。

ランチのロコモコとビールを頂きました。
右手奥のホーローの鍋はわんちゃんのお水ですって。
モコ、ごくごく飲んでましたね。雪がはらはらしてて昭和っぽい風景があって目の前に皮なんです。
車じゃないから飲んでいいんです。
帰り道に駐車場もみっけ( ̄ー ̄)ニヤ...
次回、父ちゃんと行こうっと、、。
おやつ買い出し?
おやつ
帰り道にこないだ撮影会をしたペットショップへ寄りました。

ごはん支度のぎりぎりに終わっておやつやグッズとか見れなかったのです。

ネットでしか買えない瞳きらきらボーロがありましたぁ。ヽ(≧▽≦)ノ
遠方で送料が高いからまとめて買ってたんですが。
ここで帰るなら助かります、夏は自転車で行けます。(^○^)
いつものフードを買うところと違い、おやつは味見できないけどおやつやおもちゃも
充実してて種類が豊富でブルーベリーの言葉に惹かれてあれこれゲットしました。
キャリーケース欲しいなって思っていて、、。
現在のキャリーケースってスリングっぽい感じです。
肌に密接に抱っこしてるような感覚があり、モコの不安感が無いと思うけど。
目の周りを布とかで目をこすらないか~って不安あり。
スリングだから抱っこしたり、とんとんできます。
電車の騒音や人の匂いってモコにしたらびっくりですよね。
キュンやキャンとか鳴かず、スリングの口を閉めたら自分から引っ込んだんです。
こないだの撮影会で短い時間ですが、スリングに入れたこと学習してますよ。
一度も頭を出してこようとしなかったのですね。
キャリーケース、籠、もしくは箱だから空間がありますよね。眼も怪我をしにくい。
ケースならどこかへぶつかっても衝撃ってあまりないけどスリングタイプだと混雑した
電車とかでの衝撃ってもろ直撃ですよね。
心配しすぎのようですが、
眼が見えてないから目の前に何か来ても避けることが出きないのです。
あんな大きな手術をしたんです、些細なことで角膜とか傷つけたくないのです。
スリングで慣らしてキャリーケースへと考えています。

移動は車が多いので使用頻度は少ないけど慣れておいて損はないだろうと思いますが、
モコは箱っぽいのを小さいころから嫌がる傾向があります。

おやつとか楽しいことを経験させて慣らして行こうと考えてます。

3.4キロ台で安心できる空間って狭くなくて広くなくてかなぁ、。(悩)
モデル根性
プロ根性?
整理してたら見つけました。
モデル根性いっぱいです。(笑)

明日から母ちゃん業復活です。
頑張りましょう♪(^^;)ゞ

励みになります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

モコちゃん、モデルさんすてき~v-344
お嫁さんにしたいナンバーワンですね。

表情がどんどん以前のモコちゃんになっていきますね。
元気になってきた証拠、本当によかった(涙)

お洋服もかわいぃ~~♪
とてもお似合いですね。
むぎゅ~って抱きしめたくなりますv-343

スリングの心配、わかります。
みゅちゃんなんて、目をとじてくれないから
かぶりの洋服も怖かったりします(^_^;)

こんちわー

モコちゃん(^_^;)
少し、いやーー随分ご無沙汰しちゃってごめんね。

ロングだった頃のモコちゃんも可愛いけど
短くても可愛いね~v-410

大丈夫!モコゃんなら直ぐにキャリーに慣れます。
先代の子もそうだったんだけど、最初は怖がって入ろうとしなかったの。
でも、何度か入れてたら、自分から入るようになったんですよ。
きっと、キャリーを出したらお出掛けだと思うよになったんでしょね。

ぶんままさん 友達に逢って楽しめてよかったですね!学生時代の友達って その時代に戻れますよね~。

モコちゃん  上手にモデルさん こなしてますね。  カメラマンさんのカメラの前でジーッと見てる姿。。笑えました。

私も電車で移動する時があります。意外となれるとおとなしくキャリーバッグに入っています。人ごみには、やっぱり気をつけてしまいますよね。
スリリングから慣らしてキャリーバッグにも慣れるといいですね。お出かけ・楽しい=バッグと思えるようになるとラッキーですねv-221

モコちゃんとデート、たまには二人だけも良いよね~
何処へ行ってもお利口なモコちゃんだから電車での移動も大丈夫ね。
でもスリングってお目目をこする心配がありますよね。
そうなるとキャリーバッグの方が良いかもしれませんが、モコちゃんならすぐ慣れますよ。
レオもバス通院に何が良いのか悩んでます。

昨日は沢山のおやつをありがとうございました。

モコちゃんは美犬だからお毛々が短くても長くても可愛いわよ
眼の痛みもなくなって楽になったから、また色々な事にもチャレンジできますね

私も仕事人間の時にはおかまバーは行ったけど、ホストクラブはないわ~
仕事出来る内が花だったと今は思ってますよ

あんみゅママ さんへ

お嫁には出したくないんです。(爆)仲良しのお友達から頂いたドレスなので
思い出がああり着せてあげてよかったです。この日は本当、まったりと遊びました。
することがないってことがありがたかったり。
いまは、母ちゃん業に戻っていますけど。
また、これもにぎやかでたのしいですよん。
みゅちゃんもお目目閉じなんですね。
モコも閉じない方で眼を開けたまま寝ます。
消費税ががあがる前に(苦笑)バックをネットで頼みました。
気に入ると嬉しいです。
モモユニ さんへ
キャリーあるんですが、大きいんです。
前の子だから、今度セラピーでバザーに出す予定です。
こちらこそお久しぶり、レスもしないでほうちしてしまい
すみません。
キャリーに慣れておくことも大事だと思うんです。
見えないからうまく工夫して時間をかけて慣らしたいです。
ハッピー・ノンノン母さんへ
お出かけって車です。
抱っこして運転なんです。危険なんだけど(汗)
小さいころから抱っこじゃないとだめらしい。
ケースに慣れたら助手席でおとなしく入ってくれればって
思うんです。
レオママさんへ
お礼のメールありがとうございました。
いかなごとてもおいしくて毎日頂いてます。
気持ちのものです。喜んでいただけて嬉しいです。
りぃままへ
来月からセラピーも復活します。
楽しみです。
短い毛も見慣れて来ました。まだ、眼の周りの毛
が短くてそろってません。これから伸ばしていく予定です。
スマス〇でキ〇タクが光君というホスト役をやっていたことを思い出して
にんまり。おか〇バーは何度もあるんですが、、。(笑)
簡単で短時間のバイト探し始めてます。
お外へ出たいです。
非公開コメント