プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モデル体験

テニスお嬢
テニスお嬢
見えてないけどカメラ目線です。
毎日、着せ替えしてます。
モコ、おもちゃで遊んだり、少し走ったり、元気いっぱい。
靴下ぶんぶんしたり、見えないけど前のモコへ戻ってます。(嬉涙)
雪があるので天候をみて歩かなくても買い物やお出かけもつれていくように
しています。
セラピーも来月から行く予定、来週あるので行くかどうか考え中。
見えないと悲観してしまい飼い主さんも引きこもってしまう場合があり、
歩けなくても散歩したり外へ出ることは脱へ刺激があっていいのです。
見えないので注意してあげてお出かけを楽しみたいと思うんです。
ペットショップの着替えの台の上
ここはペットショップだよ
くんくんして耳を澄ませてどこかわかるらしい。
ほかのワンちゃんが吠えても動じず
空気になじむこと早し。
店員さんがモコを覚えてくれててコートが短いモコちゃんも可愛い
と何度も言ってくださいました。
モコのこと覚えてる店員さんが多くてびっくりでした。
撮影中
どうかな?
カメラマンさんと話し合ってウエデイングドレスにしてみました。
ポスターの地の色がピンクだから映えるような服にしたらと、。
ゴールデンウイークの催しなので華やかでいいでしょうと
カメラマンさんとあれこれ相談し、ドレスに決定なんです。
何回かモデルで撮影してもらいモコも慣れてて感じのいい方なんです。
どうかなぁ?
撮影中
ココはショップ中の有料の撮影スペースなんです。
この場所自体は初めてなんですが、怖がるどころかくんくんと匂いを
かいで興味津々でした。
本当に見えないんですかって聞かれたほど。
実は昨年のわんこ博覧会の時点ですでに見えていなかったことを話したら
驚いてました。
お疲れさま
お疲れ様
鳴り物のおもちゃとシャッターの音だけで目線がいくんで楽ですって。
ずっと私はマテって叫んでましたけど。
大きな手術の後で治ってこんな素敵な企画に参加できてよかったです。
ポスターに小さく載るんでしょうが、どんなに小さくても嬉しいです。
モコ、お疲れ様、車の中でおやつを食べさせて褒めてむぎゅっとしたら
鼻がぐ~って鳴いてました。
モコが甘えるときのラブリーな鼻の音です。(親ばかです)

世間は3連休です~♪みなさま楽しくお過ごしくださいね。
今日は大学の同窓会です、私の時は短大だったんですが、、。
卒業生ならば無料で食べて飲んで同級生に会えるとか(*^_^*)
べろべろにならない程度で楽しんで来ます♪

励みになります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

ぶんままさん、おはよう♪
モコちゃん、すっかりお元気になって楽しい時間を
過ごされて良かったですね~☆☆☆
これから春本番、楽しいお出掛け沢山出来ますね♪
莉音の撮影の時も、私の必死な「待て」が響き渡って
いるんです~!他の人が見たら笑われちゃうと思い
ます。(笑)優しいメッセージありがとうございました。
もうすっかり良くなりました~。

モコちゃん、元気になって楽しく過ごしてるのね。
思い切って手術してモコちゃんの為には良かったね~
セラピーも始めるのね。
モコちゃんは吠えないし、場の空気を読むことが出来るからセラピーにむいてるのよ。

モデルさんもしっかり出来て言わなければお目目が見えないなんて誰もわからないでしょうね。
どこのママも一緒で、撮影中はママの方が必至だものね。
素敵なドレスで撮影してもらってどんなポスターに出来上がるのか楽しみですね♪

こんにちわ
すっかり以前のモコちゃんに戻りましたね~
モデルさんもしてきたのね、素敵なドレスでGWのお客様をお待ちするのね
ここ数年行ってないけどモコちゃんのポスターを見に行きたくなっちゃいますよ
ぶんままさんもイベント続きで忙しくそして楽しく過ごされてるんで
少し安心してる私ですよ~

こんばんは。。
モデルさんがんばりましたね。。
モコちゃんんだったらやり遂げられる!!
きっと素敵な写真が出来上がってくるでしょうね
楽しみです。
ウエディングドレス、今のお顔(カット)でも
とてもお似合い。。

大きな苦難を乗り越えてこられたモコちゃん
私もとても誇らしいです。

これからもずっと応援しています。

(コメントいつも本当にありがとう~~)

莉音ママ さんへ
えぇ~っ、必死のマテなんて、捺音ママさんの上品なイメージが崩れます。
マテって大事ですよね。(^_-)-☆
モコは見えないから声でいざという時って声でコマンド出すしかないのです。
気配を読むときがあるんですが、外だと匂いや音に敏感なだけ
マテを聞こうとします。ママが元気になって捺音ちゃんが喜んでますよね。
見えないままですが、お陰様で元気になってモコらしく生き生きと頑張ってます。
レオママさんへ
お陰様で先生から全快だと言われました。
いっぱい注意することがあったり、目薬もかかせないけどもとの生活に
戻れてよかったです、お友達の応援のおかげです。
セラピーはモコがあたしだってお母ちゃんとならばいっしょで何か
出来るの、人の役に立ってるって誇らしい顔を見せてくれるので
見えないモコの負担にならない、眼の周りを触らないことをお願いして
工夫してセラピーへ戻るつもりです。間が空いてるので焦らずに一緒に
楽しみながらいこうと思います。
セラピーも出来る年齢もありますし。
手術は、悩んだけど、トラブルもあったけど思い切って手術へ思い切って良かったです。
たくさんの応援をありがとうございました。
ケネママさんへ
GWのわん博のアイドル選手権はすでに締め切ってると今日、知りました。(笑)
手術や受験や卒業などであたふたしてて頭が回らずだった時にペットショップからお誘いのお電話があり
先生も大丈夫だと話して下さっていったんです。
乾燥しやすいので目薬もってね。ポスターくださると聞いてます。
カフェでお茶していただけたらお見せしますね。
当たり前でしょうが、、。あんな大手術をしたモコがこんなに早い展開で経過が安定してて嬉しいです。
お出かけ増やしながらモコと頑張ります。O(^▽^)O
綺麗なお花をありがとうございます。

yumechan-mama さんへ
大きな試練はお友達の皆さんが祈って下さってモコの底力で踏ん張ったんです。
小さいけど、本当にパワフルです。
獣医師が驚いてました。やっぱり、母ちゃんの子だなぁ~と思います。
元気になったそのご恩はセラピーで頑張ろうと思います。
実は、頂いたウエディングドレスですよ。(´▽`)
ゆめんずさん、キュートで可愛すぎです♪

わかった~
白いウエディングドレスの美人さんを
ちゃんと見つけるよん♪
楽しみにしてまーすv-10

モコを見つけたらよろしくd(⌒ー⌒)!
かなり、小さいかも…来月から張られるらしいです。

モコちゃん モデルさん 上手にこなしていますね。

モコちゃんも、ぶんままさんも楽しそう!!楽しいが一番ですよね

ハッピー・ノンノン母さんへ

モコ、物おじせずに歩いたり気配でカメラをじ~と見たり。
度胸が据わっていました。
前のモコへ戻ってると実感です。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
非公開コメント