プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

おめめは完治(≧◇≦)ノ

いかなごの釘煮
レオママさんから
I Love シーズー レオ&ルネのレオママさんからいかなごの釘煮が届きました。
モコへおやつやおもちゃまでお気遣い恐縮です。
レオママさん、おいしくいただいております。
おいしい♪(^-^*)/たくさんの真心をありがとうございます。m(_ _)m
パーテイ
パーテイ
先週の土曜日にお鍋とお寿司と簡単なオードブルで卒業&入学&モコの快気祝いがありました。
モコもおやつをねだったりたくさん遊んでもらったりしていました。
お腹いっぱいでした。
この後、酔いつぶれて父ちゃんが寝ちゃってこたつで寝てて放置されてました。
モコ、寄り添って介抱?してた様子です。(笑)
病院へ
車でお留守番
今日、抜糸して1か月後の眼科の病院の日です。

安定してるのでもう、来なくていいですよ。ヽ(^o^)ノ

ドライアイの防ぐ目薬が手放せなくなったけど緑内障は、シリコン挿入の
手術で完治だそうです。

ともかくお目目が見えないのでぶつかってお目目を怪我しないこと。

ワクチン接種もOK、セラピー活動も行って良いそうです。(嬉涙)

応援して下さったみなさんのお蔭です。
ありがとうございました。

ちょうど、セラピーは犬体検の提出があって何とか間に合いそうです。(ホッ)
お目目の色は、このままか、もっと黒っぽくなるか?個体の差だそうです。
数か月かかって変わっていくそうでまだ、術後、1か月半ぐらいなのでわからないと。
もこちん
アップ
光線の加減で白っぽく見えるんですが、、。
くりくりの大きな瞳は変わりません。瞳も動くし涙も出て自然です。
おもちゃで遊んだり、ソファーへ飛び乗ったりモコらしく動いています。
カンガルー寝?
すやすやタイム
明後日、かかりつけの病院でワクチンをしてもらい皮膚の炎症を見てもらいます。
シーズーって体が柔らかいからこんな恰好するんですよね。
今週末にちびの卒業式、手続きやらで今週も来週もわたわたしています。
春休み突入が来週です。(^o^;
モコもお買い物やお出かけしたりに連れて行こうと思います。
お散歩したり合間をみて引きももり生活も脱皮しないと。
見えないので音に敏感で震えたり、筋肉も衰えてしまいますよね。
ぽちっと
お座布団

励みになります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ



Comment

モコちゃんのお目〃、が完治のお言葉いただいたのね
おめでとうございます♪
ぶんままさんも一安心ってところですね
まだまだ寒い日が続いてますから無理せず
ゆっくりと復活してくださいね

『いかなごのくぎ煮』美味しいといっていただき嬉しいです。
モコちゃんのおやつとおもちゃは先日の目薬のお礼なんですよ。
こちらこそありがとうございました。

モコちゃん、お目目完治して良かったね~
痛みが無くなって気持ち良く過ごせてるみたいね。
どのモコちゃんも可愛い~
気持ち良くお寝んねしてる姿は癒されますね。

モコちゃん、ぶんままさん、ぶん父さんも、息子さんも、娘さんも。。
み~んな それぞれ頑張ったから それぞれに良い結果が出て本当によかったですねv-238

モコちゃん。。どの洋服も可愛く着こなしてますね。。。いっぱい持っていてお洒落さんですね^0^

みんなとモコちゃん いっぱいお出かけできるといいですね。
ぶんままさんもねっ!!

モコtちゃん 座布団の前でたたずむ姿が お上品ですね。。

モコちゃん完治、本当におめでとう。
どんだけ心配したか・・・
ぶんままさんのお気持ちも切ないし
モコちゃんの痛みやエリザベスに耐える日々、切なかったですね。

冬は、ご家族それぞれたくさん大変だったけど
春が近づいていっぱい良いことが舞い込みましたねv-343

モコちゃんの表情が
手術前と同じになってきていて、かわいぃ~
とても嬉しいです。
本当によかったです(/*^^)/

モコちゃん、アンヨ抱えて寝るの
ペロって舌が少しみえて、かわいぃ~♪

ひとみ守り隊これからもいっぱい任務があるけど
頑張りましょうね~~v-91

ケネママ さんへ

お目目、完治です。ヽ(≧▽≦)ノ
今日、皮膚の病院へ炎症が治まりワクチンも出来ました。
セラピーも来月から行ってもいいと♪
応援の言葉に感謝でいっぱい。
モコの回復の早さに驚き、嬉しくて(涙)
前の生活へ戻しながらカフェやお出かけも行きたいと
思っています。応援をありがとうございます。
レオママ さんへ
いかなごのくぎ煮とてもおいしいです。
毎朝、頂いてます、父ちゃんはおつまみにしちゃってます。
温かい真心、ありがとうございました。

いろいろありましたが、完治で来てよかったです。
盲目のままなのでお目目のけがとドライアイだけは気にして
あげないと。応援をありがとうございました。
ハッピー・ノンノン母さんへ
いつも温かい応援のコメントをありがとうございます。
お陰様で完治し、皮膚も完治しました。
少しずつモコとお出かけしていこうと思います。
セラピーの活動の許可も出ました。(嬉涙)
あんみゅママ さんへ
もこの寝姿、カンガルーみたいで体育すわりしてる
ようです。あんよ皮膚炎のためガリーにカットされてます。
おめめは治ったけど、見えないままです。
ぶつかっても避けれないのでママガードが必要です。
ドライアイもなりやすく目薬は欠かせないです。
1か月半でかなりきれいになってきました。
数か月でどうう色になっていくかは個体の差です。
どんな瞳だってモコですから。
いつもありがとうございます。
ひとみ守り隊の任務、頑張りましょう!o(^-^)o

良かった良かった!!
これで普通の生活が戻ってきたね♪
家族のみんなに甘えるモコちゃん。
ままさんは娘さんとお料理。
息子君は・・・怪我しないよう気を付けて~
旦那様は飲み過ぎに注意!(私も同じだな)

力を込めてポチッ!

お祝いがいっぱいの春ですね!
神様はいつもちゃんと見ててくれますから・・頑張ってるモコちゃん一家に幸が多く降り注ぐのですよ♪
非公開コメント