プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    2017年セラピー卒業

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

つれづれ

少しだけ歩けた
ロードヒーテイング
ロードヒーテイングのところの渇いたところを少しだけ歩けた。
エリザベスをすると歩かないままだとエリザベスが下について雪をかいてしまいエリザベスの中に
雪が入る時があるのででエリザベス辞めました。
洋服を着てます。^m^
可愛い♪
昨日はこれでした。
毎日、楽しんで着せ替え。
ぶるぶる震えなくなってきたかも?
やっぱり震えて話してるような気もします。
りんご頂戴
くれくれ
朝ごはん、みんなバラバラです。
父ちゃんと私は一緒、ぎりぎりまで寝てるちび、お姉ちゃんはもっと遅いから。
ひとりずつにリンゴをねだれてモコはご機嫌です。
セラピーの写真
一体化?
セラピードックの親睦会の写真です。
これは暑い時期にテントの下で涼んで運動会を見てる時、モコを
抱っこしながら見てました。
すっぽりと抱っこしてる姿をみて父ちゃんが私とモコはセットで一体化してるって。
そうかなぁ?
ママっこ
ママっこ
抱っこしたら肩に顔を乗せるんでどんな顔してるか
父ちゃんに撮影してもらいました。
甘えた顔してます。(*^▽^*)

励みになります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

ぶんままさん、こんばんは♪
モコちゃんは、りんごが好きなのですね~。
みんなからちょっとずつ貰えて嬉しいですね☆
可愛いモコちゃん、毎日着せ替えして貰ってど
んなお洋服も似合いますね。
抱っこして、肩にあごを乗せてくれてその重さを
感じられると、嬉しくなりますね~♪

モコちゃん。。頑張ってますね。
みんなに おねだりしてりんご貰うの。。なかなかモコちゃん上手いですね~

モコちゃん。。お洒落ですね。いっぱい服持ってるんですね。  ホントにどれもこれも可愛い。。
ぶんままさんも 着せるの楽しいだろうな~

動物は、本当に大切にしてくれる人を、よ~くわかっていると思います。モコちゃんも。。

お久でごじゃる♪

モコちゃん、お散歩も少しずつ出来るようになったんだね。
えらいぞ!!
お耳の毛、短くなってパピパピチック♪
短いお耳カット、大好きなJママです。
じゅうべえも、お耳は短くカットしてるよ、月1カット。お洋服も可愛い♪

モコちゃん所はまだまだ雪で寒いでしょうね。
お散歩も行けて良かったですね。

ピンクのワンピもパンダのワンピも似合ってますよ♪
お目目が見えないなんて 思えないですね。
(*^m^*) ムフッ 短くなって益々可愛く幼く見えます。
ポチしていきますね。

こんばんは♪
うんうん、モコちゃんは今も変わらず
モコちゃんだね♪
ままさんに甘えて、食べたいものをおねだりして、
そして家族みんなに愛されてて。
モコちゃん、素敵な家族と一緒で幸せだーv-392

今日ペットショップにいた生後4か月のシーズー女の子。
あの子も愛してくれる家族と出会えたらいいな~
そう思いました。

もちろんポチッ!

こんちわー

モコちゃん、短くても可愛い♪
やっぱ、元が可愛いから長くても短くても
どっちでも似合って良い感じだね~v-410

モコちゃん衣装持ちで羨ましいワン。
ユニにも可愛い洋服着せてあげたいけど
直ぐに毛玉ゴロゴロになっちゃうから
諦めましたよv-394

莉音ママ さんへ
抱っこすると頭をちょこんと肩に乗せます。
その重さと暖かさが気持ちいいんです。
甘えっこを甘やかしてにんまりしてます。(親ばか)
似合うといって下さってありがとうございます。
コートが短いので服は必要です。
ハッピー・ノンノン母さんへ
毎日着せ替えして喜んでるのは私です。
コートが短くなって寒そうだし。震えるのです。
しまっておくよりいいかなぁと。
みんなにおねだりしてたくさんもらえるモコ
賢いですよ。(笑)
じゅうべえママさんへ
耳の毛が短いのはちびっこの時しかなかったのです。
何だかちびっこみたいでくすくすです。
すごく経過がよくてお目目も皮膚も完治です。
まだ、気にしてあげることはありますが、
まったりとモコといつもの生活へ戻していこうと
思っています。
らら さんへ
似合ってると言って下さってありがとうございます。
毎日着せ替えてにんまり。
経過もよく安定しています。
お目目は見えないままだけどきちんと
ついていればダイジョウブです。
ぽちっとありがとうです。
ボビーまま さんへ
まだ、雪があるますよね。朝晩も寒いし。
日が少し長くなってきましたね。
お陰様で順調で回復しております。
お散歩は暖かくなるまで抱っこが多いかもです。
ショップで残ってるワンちゃんみたら優しい
愛情あふれる家族に巡り合えますようにって
思いますよね。
モモユニさんへ
短いと毛玉出来にくいです。
コートが長かった時は服は着せていなくてセラピーとか
お出かけのみでした。
震えたりするんで今は着せています。
洗濯物に必ずモコの服が下がっています。(笑)
気にかけて下さりありがとうございます。
ユニちゃんと似なくなちゃった。(苦笑)
また、伸ばしていこうと思っています。
非公開コメント