プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

元気です

ご無沙汰してます。
モコへたくさんの応援をありがとうございました。
お陰様で順調に回復しております。
レスも出来ず、遊びにも行けなくてすみません。
無線ランの調子が悪くつながらなくなり居間のパソコンケーブルを抜いて
自分のノートパソコンへつないでおります。
スマホから描ければいいのだけど機種がブログへ対応していなくて
柄ケータイで書く要領でしか書けません。
モコ
まったり
何だかぱぴちゃんみたいになってます。


最近のモコ、震えるんです。
寒いのかしら?
トイレしたい時や何か言いたい時に震えるんです。
だから洋服着せています。
アップ
アップ
瞳の色は白っぽいような?シニア犬の白内障のような膜があり、グレーの色です。
この白っぽい感じはいずれなくなるそうです。
正常な反応だと聞いてます。
めやにもほとんどなくなりました。
目薬は欠かせないんです。
左目だけ充血があるのが、気がかりですが、先生に聞くと
ダイジョウブ、痛みはないと。
血管が透けて見える場合があるとやむおえないと。
ぐうぐう
ぐうぐう
食欲もあり、おもちゃで遊んだりモコらしく過ごしてます。

年齢的には、まだ飛び跳ねたり走り回ったりすると思いますが、
見えないのでおとなしいので逆に心配だったり気を揉みながら過ごしてますが。
モコも母ちゃんのそばでまったりと甘えてる方が好きなようです。
雪で足元が不安定で怖がってしまい、歩けず。
雪が解けたらいっぱいお散歩しようと思います。
皮膚も綺麗なってきてて、経過も安定です。
出かけるときはエリザベス、それ以外は外しています。

母ちゃんと言えば、、。
お姉ちゃんの卒業式が3月1日、お姉ちゃんの入学の準備で買い物
へ行ったり、ちびの学校の役員のお疲れ様会やお友達のお母さんたちとの
お別れ会や役員の引き継ぎやらでわたわたしてます。
来週はちびの卒業式とモコの眼科の検査です。

セラピー活動もしばらくお休みすることにしました。

1年に一度、犬体の検査があり、血清の提出期限に間に合わず。
現在のモコには血清を作るだけの採血は負担だし、
1月にする予定だったワクチンの接種も先延ばししてます。
高齢で体の弱いお年寄りに接するのは健康な犬でないとならないのです。
秋に犬体を出して活動を再開するか、来年の3月の切り替えで全検査になるので
セラピー試験をあらためて受験するかです。
まだ、まだ、若いんだから辞めないで続けてくださいとお話があって
せっかくのご縁なのでモコの負担にならないのなら、しっかりと養生をしてセラピーできたらいいなぁ
と考えてます。
1月28日手術、もうすぐで2か月です。

痛々しくてコメントしずらくて、、。
たぶん、私もそう思います。
どんな言葉をかけていいものかと悩むと思います。
明るい内容ではないのですから。
瞳って必ず見る場所です。
どんな瞳の色だってモコはモコです。
角膜に傷がついて手術できないと言われて手術できるようになった
モコの頑張りと手術で目を閉じていたことでその角膜がちゃんと治ったモコの
生命力のたくましさには涙がこぼれます。
セカンドバースデイ
ちびすけ
3月3日はモコがうちの子になった日です。

先代のぶんたを亡くしてすごいペットロスの中で里ボラのお友達から
聞いて会ったモコは15キロ離れた場所で里親募集の電話を聞きながら
育っていました。
小さくて1.8キロぐらいで掌に入るような大きさでした。
吠える、噛むので育てらえないと。
こんなに小さいなら病気になってしまって飼い主が変わるかもしれないって
思ったんです。
迎えに行った3月3日に自分からキャリーケースに入ってました。
初めて会ったのに抱っこされても平気だったモコ、耳垂れで耳の中が真っ赤でブラシもなし。
しかもフード拒否です。
手がかかったからこのコのために頑張ることがペットロスから
立ち直れました。
モコ、うちの子になってくれてありがとう!

励みになります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

明日も天気予報を見ると寒そうです。
早く雪が溶けて暖かくなるといいですね~。。そしたらモコちゃんも気持ちよく外の空気吸ったり、散歩できますね!
モコちゃん 順調に回復していて。。リラックスしてるモコちゃん。。嬉しくなります。

娘さん・息子さん ぶんままさんに感謝の気持ちでいっぱいでしょうね。。
そしてモコちゃんもぶんままさんファミリーと出会えて本当に幸せですねv-237

ここのところお天気が良くないですね
モコちゃんのうちの子記念の日だったね
今のモコちゃんから里子に出るなんて考えられないほど
いい子ですから、ぶんままさんも頑張ってきたんだと思う
セカンドバースデイおめでとうと、ぶんママさんご家族にご褒美の日ですね~

まだまだ若いモコちゃん、これからいろいろなチャンスや体験が待ってますよ
あと一息ですね、ゆっくり慰労会しましょ!

うちの子記念日おめでとう~ございます。
モコちゃんと出逢うべくして出逢った日。
ぶんちゃんが繋いでくれた出逢い。
おめでとう。
モコちゃん、経過も順調そうで安心しました。
ままさん、春は何かとお忙しいと思いますが、
どうぞお身体ご自愛くださいね。
ゆっくり焦らず、日々のんびりと過ごして下さいね。

モコちゃんのうちの子記念日おめでとうございます・・♪^0^♪・・
モコちゃんを迎えてからも素敵な出会いがあって
ご家族も増えて...楽しい事がいっぱいですね~
モコちゃんもまだまだ若いのできっと元気に駆け回る様になりますよ~

ボブもモコちゃんと一緒でmamaに分かって欲しい時(ゴハンやおやつなど)
目の前に来て震えて訴えるんですよ~
最初は寒いのかと思ってお洋服も重ね着させたりしたのですが
食べると治まるんですよ~
分かって欲しくて....なんでしょうか

モコちゃんも春暖かくなればきっと元気になりますよ~
もう少し頑張りましょうね!
ボブ☆リリも頑張ります(^○^)

ハウスでお寝んねの モコちゃん 可愛いぃ♪
パピちゃんに戻ったみたいで 可愛いよ♪
お雛様の日が家の子記念日だったのね。
吠える 噛むなんて、育て方の問題じゃ?と思いますよね。。
モコちゃん ぶんままさん家の子になれて、幸せですね。
これからも一杯愛情を貰って、沢山愛をママにも貰って
元気で長生きしてね。

ハッピー・ノンノン母さんへ
いつも温かい励ましをありがとうございます。
順調に回復してご機嫌な姿を見てると嬉しいです。
手術までいろいろと大変だったのでお友達のみなさんの
応援のおかげだと思います。
今日はあいにくのお天気で冬でお散歩は見合わせています。
春、待ち遠しいです。

MOCOまま さんへ
お陰様で抜糸して1か月になろうとしてます。
来週は眼科の検診です。
気になること気をつけることはたくさんあるけど
前向きで頑張ってるモコの姿がたのもしいのです。
温かいコメントありがとうございます。
ボブ☆リリmamaさんへ
ボブ君と同じかもです。
震えてお知らせしてくれています。
アイコンタクトが取れなりモコのシグナルなのかなぁ?
と思っておりました。
ほんと春、待ち遠しいですね。
らら さんへ
ぱぴたんみたいになってます。
身体も軽くて小さくて。
吠えてましたね、うちに来ても1週間ぐらい吠えまくり。
不安だったのかなぁと思います。
慣れたら吠えなくなりましたし、噛むのはあま噛みまで
治りました。セカンドバースデイってしみじみですよね。
温かい言葉をありがとうごじあます。
非公開コメント