プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

薬浴

歩けず
歩きません
このところ気温がプラス5度とかで暖かい。
雪が解けてざくざくで足元が痛い?不安定らしく
歩けなくなったモコは抱っこで帰宅、ずっと震えてた。
風が強くて音が気になったのかなぁ?
薬浴
保険適用
昨日、病院で薬浴しながらトリミングへ
モコの眼に合う眼軟こうつけてもらい眼の負担のないように薬浴とカットです。
トリマーさんがしっかりしてて安心でした。
2か月ぶりのトリミングでした、診察もかねて夕方までかかりますと。。
毛玉料金をはじめて払いました。
領収書にモコの顔があって何だか可愛いのです。(親ばか)
皮膚炎なので保険適用で普通のトリミングよりも安かったです。

薬浴できれいになってエリザベスを外してるので経過が良くなると思います。
まだ、お薬も続きます。2週間後また、病院です。
岩盤浴へ
岩盤浴へ
お母ちゃんはモコが居ないので友人と一緒に岩盤浴へ。
一日中いても900円なり、岩盤でデトックスすっきり♪
岩盤も温泉もあって飽きないんです。
のぼせない?ほど長湯のできる友達、おしゃべりしてわいわい楽しかったです。
お疲れ様
疲れたよ~
ボデイも顔周りもすっきりカットしました。
皮膚のため、手入れしやすくです。
これからなんちゃってフルコート目指せばいいのですから。
まったり
まったり
美尻クッション買いました♪
モコちゃっかり美尻狙っていましたよ。(笑)
卒業間際でバイト以外は、お姉ちゃんが見てくれたりするので出かけたり
することができて買い物や美容室へもやっと行けました。
お姉ちゃんの進学のスーツやら準備もやっと終わり、高校の卒業式が明日です。
お姉ちゃんとは友達のように女子トークしたりショッピングしたりわいわいと
仲良く楽しく過ごし、反抗期のちびすけとは一緒にゲームをしています。
ゲームに関しては、私のお師匠さんですわ。(爆)

今晩、ちびの中学校の役員のお疲れ様会です。
引き継ぎやあれこれ残っています。
二人卒業と入学でせわしないですが、3年前と比べて
大人への階段の登っていく子供たちを見てにんまりです。

レスためてすみません。
温かい励ましをありがとうございます。
重たくてどんなコメントして良いのか?モコが痛々しくて切ないと思われると
思いますが、モコは眼圧の痛みから解放されて回復へ向かっています。

励みになります。
ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ

Comment

今日は風が強かったね~
ちいさなモコちゃん、飛ばされなくてよかった
短くカットしたモコちゃん、表情も違って見えて可愛いよ~
痛みから解放されて・・・うんうん、じんとしちゃう

ぶんままさんも時間をうまく使いながら自分の休息時間も持てましたね
岩盤浴は・・・背中が痛くて苦手だけど温泉はいいですね~

薬浴とトリミングでスッキリして可愛くなったね~
お手入れがしやすいことが一番だものね。
皮膚炎が治ったらまた伸ばせばいいのよ。
モコちゃんは若いから伸びるのも早いでしょう。

明細書はレオルネの病院のもこんな写真入りですよ~
可愛いよね~
もうずっと前に撮ってもらったから、レオは若いしルネはパピーのままなんですけどね。

モコちゃんが居ない間にぶんままさんもお友達とリフレッシュ出来て良かったですね~
時々はこうして自分の時間も作って楽しんでくださいね。

ご無沙汰でo(_ _)o順調に行ってるみたいで 良かった~。
あら~モコちゃん DKEO毛もお耳も体も短くなったけど、可愛いよぉお!!
幼く見えるね(*^m^*) ムフッ
お目目の色も気にならないし、見えない事が?・なお目目してますよ!!

うんうん眼圧痛みから解放されて、きっとモコちゃんも喜んでると思います!!
皮膚炎も落ち着いてくれるといいな。
早くカラーが取れる事、願ってます!

気持ちよかったねぇ〜

もこちゃん二ヶ月振りのお風呂気持ち良かったでしょう。?お顔も前のもこちゃんに戻ってきたね。頑張ったね。そそ、どんな
コメ入れて良いのか…でも、順調なご回復なもこちゃんとママさんほんとに嬉しいです。♪今年はご卒業、ご入学とお忙しい毎日ですがママさんお身体に気をつけてね、

モコちゃん、トリミングのお許しでて
また一区切り、よかったですね。
お目目は長いことかかるから
シャンプーできると嬉しいですね。

きれいきれいにしてもらって
スッキリ気分になれたかな。

お耳がかわいい♪ショートも似合いますです
パピーにかえった感じ~ ^^*

ママさんも岩盤浴とお友達とおしゃべりして
リフレッシュできてよかったですね。

フード台も気に入ってくれたみたいで
よかった♪よかったですね(^-^)g
まんまいっぱい食べて
どんどんよくなってねぇ~☆

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

まだまだ雪がありますね。。

モコちゃんトリミングできるまでになって 本当によかったですね。

ぶんままさんも、お友達とリフレシュできて よかったです。

モコちゃんにも、ぶんままさんにも頑張ったご褒美ですねv-237

ケネママ さんへ

レスが遅れてすみません。
いろいろと立て込んでて休みながらだとおろそかになってしまって。
子犬ちゃんみたいで(笑)体も小さくなりました。
気にかけて下さりありがとうございます。
レオママさんへ
いつも温かいコメントありがとうございます。
自分の時間なかなか取れなくて(涙)
来週の卒業市域が終わればひと段落でしょうか。
春休みもありますが。(苦笑)
写真入りの明細書可愛いですよね。お揃いですね。
らら さんへ
別の犬のようなモコです。
トリミングして揃えてもらってかなりきれいになりました。
緊急だったので眼科の看護士さんがカットしたので
眼の周りだけ刈り込まれてたのです。
眼圧かなり高かったので常に痛みがあったようです。
穏やかに経過も安定でほっとしてます。
温かい励ましをありがとうございます。

dduさんへ
温かい励ましをありがとうございます。
無線ランの設定がおかしくてノートはできなくなって
居間のパソコンのケーブルへ直接つないでます。
遅いレスですみません。
忙しい時期はあと少しで終わりそうです
頑張ります♪
あんみゅママ さんへ
眼科の医師の承諾を得て眼科の医師が以前いた病院です。
眼のことを考えてトリミングと薬浴してくれてよかったです。
顔周りもすっきりしました。
短い毛もパピーみたいで可愛いです。(親ばか)
眼のことで安定してて食欲があって穏やかであれば
嬉しい限りです。あんみゅパワーのお蔭です。
ありがとうございます。
管理人のみ閲覧さんへ
温かい励ましをありがとうございます。
次回の診察まであと少し頑張ります。
ハッピー・ノンノン母さんへ
久々のお出かけでした。
モコが病院なので安心して7リラックスできました。
雪、まだまだ、たくさんありますよ。
いつも気にかけて下さりありがとうございます。
非公開コメント