プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

抜糸完了

お陰様で本日、抜糸できました。

たくさんの応援や励ましをありがとうございました。
何とかここまでたどり着けました。
先月の12日に角膜に傷がついて穴が開いてしまった時のことを思えば感極まります。
手術は眼に何かあったらできないものなのですから。
昨日のモコ
靴下で遊ぶモコ
昨日、洗濯物からちびの靴下を引っ張り出しました。

朝一番で眼科へ電話したら先生に確認して頂いたら、目ヤニの色に変化が無ければ
緊急性はないと。
予約も詰まってるのでそのままの時間で来てくださいと。


瞳の形には変化はなく手術は成功です。

瞳の色は赤っぽい色で不思議な色です、まだ、見た目は、かなり痛々しいです。
2か月ぐらいで徐々に瞳の色が落ち着いてグレーっぽくなるそうです。
手術前に小さく凹んだ左目の角膜の傷がなんと!完治してました。
双方の瞳の色は同じようになるんだそうです。
どんな目の色だってモコです、痛みさえなくなればいいのです。
エリザベス
あごの皮膚炎
ひと段落と言いたいところですが、
目薬は2種類あります。
目薬は、あと1か月続くのと顎の下あたりが蒸れて皮膚炎になってしまいました。

見ていられるならば、エリザベス外してもいいそうです。
お散歩も抱っこしてお天気をみながら行くのもいいのではと、、。
1月にワクチンをするのを先延ばしにしてしてないのと眼の中が落ち着くまでの
2か月はほかの犬との接触はだめだと言われました。
来月に通院してからワクチンのこと考えましょうかと、、。
トリミングも来月まで禁止、例えばお尻周りとか、口周りとか、
部分的に衛生上気になる部分だけ、家でシャンプーしてもいいと。
お顔に水がかからないことが原則です。

トリミングそのものもが瞳を乾燥させるのでドライアイになりやすいと。

トリマーさんが目薬を刺しながらしていただけるのならば問題ないと。
病院に併設されてるトリミングの方が慣れていて知識もあって良いのではと、、。
先生が以前いらした病院には施設も充実しており、トリミングもあるんだそうです。
ワクチンなどの健康管理などもお世話になろうと考えてます。
昨日の晩、カルテなどもないのにお話を丁寧に聞いて下さりアドバイスをくれました。
助かりましたし、心強かったです。
顎の皮膚炎は、抗生剤をもらっており、5日ぐらいでおさまらないのならば
病院へ行った方が良いと言われました。
ごはん
おいちい
朝ごはんを食べさせなかったんです。

何だか瞼の糸が切れちゃいそうでしたし。
過保護なようですが、涙目で昨晩、晩御飯食べていたのです。
2週間でぷちっと切れる時期なんですって先生が話してました。
糸で瞳に傷もつかず、手術後の経過が安定してなかったら抜糸せずにまぶたを縫うんですと。
新しいエリザベス
ぐ~ぐ~
緑内障の痛みからは解放されましたが、今度はドライアイになりやすいのです。
目薬も欠かせません。
盲目なので目に怪我をしないように眼が行き届かない時はエリザベスする方が安全です。
お友達から聞いてもう一種類エリザベスを購入しました。
すっきり
すやすやぴー
先月の12日に角膜炎になってから約1か月にわたるエリザベス生活で
心配してた外耳炎もなっていました。
ストレスもあったようで嫌なことは嫌だっていうシーズー根性がすごくて。
安静を重視し、お手入れなど一切してません。
毛玉ちゃんだらけでも瞼の糸が切れるので我慢でした。
顎の皮膚炎もあり、見てられるならばエリザベスを外してます。
今日は、病院だったのでおとなしいけどどんどん元気になるのでお手入れもぼちぼちしないと。
専門学校と高校と揃って二人の入学の準備とかいろいろたてこんでおります。(涙)
yumechanmamaさんから
うまうま
おやつ作りセットをお友達のyumechanmamaさんから頂きました。
お優しいお気持ちに感謝です。
ありがとうございます。
来月の受診まで2種類の目薬を刺してちゃんと見てあげないと。
モコの瞳を守りたいです。

励みになります。
ぽちっと応援お願いします。↓
レスも更新も止まってすみません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ






Comment

抜糸、おめでとう~
良かったね!!
ままさん、一安心だね。
1日も早く回復しますよう祈ってます。
エリザベスより、ドーナツカラーの方が、楽ちんだね。。
でも、オメメの保護を重視するなら、やっぱりエリザベスかな~??って、
過去にアドバイスを頂いたことがあります。
専属ナースままさん♪もう少し、オメメの点眼などなど、大変だけど、ファイトですよ~
ゆっくり寝てる??寝不足ないようにね。。
ままさんもお身体ご自愛くださいね。
モコちゃん、いっぱい頑張ったね。
えらいぞ!!モコちゃん!!

良かったね、モコちゃん、ぶんままさん
頑張ってきて本当に良かった
改めて手術の成功おめでとうございます
私も感極まっておりますよ

手術成功との事おめでとうございます
モコちゃんもままさんも頑張ってますね
神様はちゃんと見てるんです 後はどんどん快方に向かうはず
もう少し大変な時期が続くと思いますが頑張って下さいね!

無事に抜糸。。良かったですね。
モコちゃんの頑張りと、家族の応援と、ぶんままさんのMAXナースの頑張りが、ひとつひとつ クリアさせていますね。

モコちゃん。。ゆっくり ゆっくり。。
天気のいい日に抱っこしてお散歩いいかもと先生の言葉。。嬉しくなりますね。
本当に良かった!!
皮膚炎。外耳炎と。。どうしても手入れできなかったんだもの。。仕方ないですよ。。
これから 少しづつ。。治療して直していけますよ。。信頼できる先生と MAXぶんままナースさんがいればv-221
本当に良かったですね。
息子さん・娘さんも 新しいスタート!モコちゃんも頑張って次に向かってスタートですね!!
いいことづくしですね。

無事抜糸が済んで手術も成功ということで良かったね~
どんなお目目も色になってもモコちゃんはモコちゃんよ!
痛みを取ってあげることの方が優先だもの。
皮膚炎や外耳炎になって可哀そうだけど、すぐ良くなりますよ。
モコちゃん頑張ったもんね~

トリミングももう少しの我慢ね。
病院でしてもらった方が何かあった時はすぐ対処してもらえるから安心よ。
ルネはアトピーだからずっと病院でしてもらってるのよ。
一度待ってる間にカイカイしちゃったけど、すぐ処置してくれたから酷くならずにすんだからね。

新しいエリザベス、モコちゃん嫌がってない?
気持ち良くお寝んねしてるように見えるけどね。

まだしばらく目は離せないでしょうけど、ぶんままさんもとりあえず一安心ですね。
専属ナースとして無理せずこれからも頑張ってね。

よかった、よかった。
ひとまずは、安心、峠は越えたみたいな感じですね。

モコちゃんも大切ですが、もう大丈夫。
そろそろママさんも少しゆっくりできますか?
きちんと休養して下さいね。

MOCOまま さんへ

ようやく抜糸できました。(涙)
見れない時はエリザベスにしてます、傷ついてからでは遅いので。
お昼寝とかやっと出来ました。
モコの頑張り、たくましいです。
来月の受診までゆったりとナースしていきます。
応援をありがとうございます。
ケネママさんへ
手術は成功で経過を見守りケアするだけです。
一時はどうなるかと気を揉みましたが。
よく頑張ってくれました。
ケネママさん、モコが元気になったらケンネルで
ランチしましょう♪応援をありがとうございます。
yukoさん
昨年じゃなかったことが幸いでした。
サイトへお邪魔できなくてすみません。
お姉ちゃんそろそろ結婚式でしょうか?
お幸せにね。
気にかけて下さり申し訳ないです。
ありがとうございます。
ハッピー・ノンノン母さんへ
外耳炎はふちだけで片耳だけでたいしたことないのですが
顎の皮膚炎はかかりそうです。
幸いかゆがってないのでエリザベスを外しておけばかなりよくなります。
応援をありがとうごいます。
レオママさんへ
病院のトリミングはぶんたも同じでした。
心臓が悪かったので酸素室へ入ったりしながらで
病気を気にしながらみてくれるのでずっと行ってました。
皮膚炎来週も病院です。(汗)
ひとつひとつ春になるように治っていけたらって思います。
mocoママ さんへ
ご心配をおかけしてます。
今思えば、涙やけと思っていたけど、加えて眼圧が高くて目をこすったりして
たこともあってヒヤヒヤでした。
お陰様でエリザベスを外しても寝ててまったりしてます。
前の生活へ戻っていくように見えます。
まだ、ケアはありますが、ひと安心です。
安心したのか、少し昼寝も出来ました。(苦笑)
家族にも感謝、今日はバレンタイン、二人の男子へチョコを渡すつもりです。
気にかけて下さりありがとうございます。
非公開コメント