プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

明日へ

元気玉をいっぱい頂きながらお礼にも伺えずにおります。

お友達のサイトへお邪魔すらできず不義理続きで申し訳ないです。

しかも、ブログってめちゃ重たい内容ばかりですし。
まだ、抜糸もしてないので痛々しいので写真などほとんど撮っておりません。

瞼を細い糸で縫って一部分だけ開いてます、そこから目薬を刺すんです。
瞼が閉じてると瞳のなかで涙が潤うのと細菌が入らないので大切なのです。
盲目ゆえに注意してあげたいこともあり、ともかく今のモコには食べること、
排泄など全部が注意してみてあげないと、、。


ほとんどお出かけせずにまったりと家事を手を抜いてモコの傍にいます。

とは言え、お姉ちゃんは自宅学習で家にいるのでお昼があり、お弁当があり
4人家族なので食事の量だって結構なものです。

ほとんど寝てるモコなんですが、今日は元気にちびの靴下を見つけて
かじってました。

夕方、モコがご飯を食べた時に気づいたんです。

右目の瞼の縫った糸が切れてしまってること。
瞳の色は少し赤みがかっていますが、問題ないようです。
しょぼしょぼしてません。
痛みはないようです。抜糸の前後がかゆがって切れてしまうってこと
これだったわかったんです。
糸が切れて残った糸で瞳がもし傷がついたら元も子もないです。

慌てで病院へ電話したけどつながらない。

あっ、祭日だった。(涙)

前の獣医師に相談、近くの大きな病院で眼科の先生がいた病院ですが、ここも診療時間が終わっていました。
しかし、運よく大きな病院の医師と電話で直接、話せました。

双方の獣医師は、ともかく安静にしてまぶたを閉じれる静かな環境でねむること
に限りますと、、。
明日、抜糸なのでまぶたを縫うことはしないと。
眼を開けるようなら抗生剤とヒアーレを間隔をあけて刺してくださいと。

救急の動物病院も同じでしょう。

いたずらに移動してびっくりして眼が開く時間を長く作ってしまうことも
いけないし、切れてしまって肉眼で見えない糸が瞳に触らないためにも瞼を閉じていましょうと。
明日の予約は11時半ですが、思い切って眼科の朝一番に行こうか考えてます。

今晩の片づけから明日の朝ごはんなども全部、父ちゃんへお願いしました。

お姉ちゃん明日のバイト6時出勤、自分で頑張ってもらいます。
高校三年です、用意してるものを出して自分で食べれるはずです。
父ちゃんから話してもらいます。

おかずやみそ汁は早めに作っていたから大丈夫、間に合いました、ご飯は父ちゃんがタイマーかけてました。

父ちゃんへごめん、何もできないってきっぱり言いながら

内心は、これだけすればダイジョウブでしょ。

みんな歩けるし、自分で自分のことできるはずじゃないの?

だって自分の食べる分をお皿に載せるだけ温めるだけじゃないの?
昼間、ちびとお姉ちゃんがゲームして笑って騒いであんまりうるさかったから
注意したんです。

静かにしなさいって、、。

父ちゃん、ご機嫌斜めですが、、、。

モコは自分で目薬だって刺せないし、自分でごはん食べれないんだから。
こういうこという私っておかしいのでしょうか?

モコは見えないけどちゃんとモコの心の眼で見てるんです。

あたふたせずにモコを抱きしめていこうと思っています。


励みになります。
ぽちっと応援お願いします。↓
レスも更新も止まってすみません。

にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ




Comment

頑張って!

ママさん、モコちゃん、こんばんは〜
明日の抜糸無事に済みますよう…ママさんのこれまでのモコちゃんへの愛に感動しました。胸がいっぱいになりました。多分私も同じ状況ならママさんと一緒だろうな。
ママさんの明日は無事に抜糸ができますよ。
モコちゃん…おメメ辛かったね。頑張ったね。いぇ〜ぃ。頑張れモコちゃん。
遠くから応援してま〜す。

とっても神経質になっちゃってるみたいで心配です。
大丈夫ですか?
普段から、徐々に自分達の事は少しずつするように教育して
心の底から、御主人、ちび君、おねえちゃんに感謝。

たぶんですが、モコちゃんも楽しく笑ってる家庭は嬉しくて
心地いいんじゃないかしら?
うるさくて眠れない・・・なんて無いわよ、ワンちゃんにはね♪

ワンちゃんて、ほんの小さな違和音には即座に反応するけど、
たぶん、普段聞き慣れてるうるさい家庭音には反応しないわよ。

気持ちを大らかにもって、なる様になるさで、乗り切って下さいな。
あまりに神経尖らせると、モコちゃんも落ち着かなくなっちゃうかも。
あと少しね。

わぁ~・・・心配ですね。
でも、いっぱい乗り越えてきたモコちゃんだもの
明日は抜糸だし、きっと!いえ絶対に大丈夫よ。

モコちゃんゆっくりゆっくり
おめ目瞑って休んでね。
あんみゅパワーいっぱい送るよ~v-19

ぶんままさんのお疲れはピークを越えてると思います。
お返事なんて気にしないでください。
大変な時だからこそ、みんな応援しているのだと思います。
ご家族もそれは解ってくれていると思います。

これからもまだまだ、モコちゃんの完全快復まで日数がかかると思います。
少し落ち着かれたら、ゆっくりご自身の体も労わってくださいね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モコちゃん、病院頑張ってね。
抜糸できるといいね。
ファイトだよ~
ままさ~ん、モコちゃん専属ナースに、お家の事、色々いろいろ大変だけど・・・
ままさん、深呼吸して、ほんの少しでも息抜きしてね。
スマイル♪スマイル♪

dduさんへ
お陰様で今日、抜糸できました。
応援をありがとうございます。
ひやひやしながらこの1か月頑張って来ました。
あともう少しふんばりどころです。
mocoママ さんへ
お陰様で今日、抜糸できました。

ケアや管理は続きますが、あともうひと踏ん張りです。
先月、角膜に傷がついてしまい手術が延期になり
神経質になっているのは事実です。
ほとんど寝ないで必死で目薬を刺しており、
テレビを見て笑える三人が不思議でした。
夫が出張でいない日に限り、ソフトが飽きたので別のゲームのソフトを買いに
連れて行って欲しいとせがんだり、大事なテスト前に何時間もゲームして騒いだりと疲労でいっぱいだった時期にはさすがに普段気にしないことも
気になるものです。積もり積もってました。
早くに実母が病死しており、主人がひとりで誰も頼らずに子育てしてきたのです。やっと落ち着いてきたので子供へ自立を促すようになったのはごく最近のことです。自分だけならば、仕事をしないとならないのでモコのことかかりきりにはできなかっただろうし、主人や子供たちには感謝です。
モコも主人や子供たちが大好きですよ。
あんみゅママさんへ
抜糸できてともかく何よりです。
自分のことためてることや卒業や入学の準備と
いろいろあります。
針も行かないと、、。
頑張ります♪
MOCOまま さんへ
スマイルで頑張りますね♪
いつもありがとうございます。
明日はモコちゃんのお誕生日ですね!
管理人のみ閲覧できますさんへ
メール確認しました。
ご心配をおかけしました。
ありがとうございます。
非公開コメント