プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

手術です

お姉ちゃんと
お姉ちゃんと
エリザベス外していいですとは言われていないのだけど。
ストレスも気になり、ずっとガン見してる時だけたまに外したんです。

今日、病院へ行きました。
角膜の凹み?のようなものはあるけど角膜そのものは再生してます。
もう6日後の手術の予定日を待っても、これで完治だそうです。

今の角膜の暑さならシリコン挿入の手術ができ細菌感染になる凹みではないですと。
へこんだまま治ったということです。
両方の瞳の大きさは変わらないです。(嬉涙)
今日、全身麻酔で午後2時から片方40程度、もう片方が40分4時半ぐらいには落ち着くと
思われます。
医師から経過を含め電話が入る予定です。

時折、目をこすりたがりエリザベスでごろんごろんしたり、眼が赤いときは
時間を関係なく刺してましたし、ほぼ、4時間おきでタイマーをかけて
右目は眼圧を下げる点眼と乾燥防ぐ目薬、時間を空けて刺さないとならず。
左目は2種類の抗生剤、ヒアーレを頻繁に刺してました。
エリザベスのストレスで不機嫌になってきゅんきゅん、ぎゃんぎゃん
鳴いたり依存度が高かったりの眼圧の高さからくる痛みでつらかったと
思います。(涙)
モコ頑張れ
頑張れ
薬剤注入にならずに済んだことで両方の目は同じ大きさですが、
抜糸してたら瞳が真っ白になるそうです。2~3か月かけて
なじんでいくんだそうです。
左の角膜の傷の部分だけ白ぽく濁り、右目はグレーがかったお目目になるとか。。
どんなお目目だってお目目が残ったことや緑内障の痛みから解放されれば
幸せです。

皆さんの応援がモコへ届いてモコの頑張りだと思います。
元気玉をいっぱい、ありがとうございます。

夕方4時半ごろ手術が無事に終わったと医師から電話がありました。(涙)


明日、12時のお迎えです。
瞼を糸で閉じてきます。
軟こうや目薬や抗生剤のお薬もあります。
2週間で抜糸までとことんナースで頑張ります。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
励みになります。
ぽちっと応援お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ




Comment

モコちゃん!!がんばれ!!
どうか手術が無事終わりますように!!
とびっきり大きな大きな元気玉送ります。
がんばれ!!がんばれ!!
ままさん、大丈夫??落ち着かないだろうけど、がんばってね。
遠くから祈ってます。
モコちゃん。。
近くだったら、思いっきりいい子いい子したいょ。。

大丈夫!頑張れモコちゃん

お目目の手術までに、色々本当に大変でしたね。
でも、ぶんままさんの献身的介護で、モコちゃん、ようやく救われますね。
これで、今までの事が全て報われます。

今はとにかく、ゆっくりモコちゃんの底力、
信じて待ちましょう。
全てが良くなる。
絶対に、いい方にむかいます。

心より祈り、応援してますからね。
モコという名前の子は、頑張りやさん。
うちのモコも、3日前より又お散歩復帰しましたよ。
生死の境から戻り、もう、倒れる前の生活になってます。

ぶんままさん、心穏やかに見守ってあげて下さいね。親の心は、子供は鋭く見抜きますから。

がんばれ!

今、出かけていて帰宅したところです。
モコちゃんの手術が始まる少し前、この辺りでは有名な八幡宮に
ふと思い立って、お参りに寄ってきました。
今日手術になったとは知らず、おめめがよくなりますようにと。
偶然ですが、きっとモコちゃんのピピピ通信を受信したんでしょうね。
うちの子達の手術時、大事なお友達の手術時。
どれこもこれも、願いを叶えてくれた八幡宮です。
モコちゃんのことも、きっと守ってくれます。
今日は心配でしょうけれど、手術が終わったと連絡が来たら
今夜はゆっくり休んでくださいね。
また明日の夜から専属ナース活動開始ですから・・・

モコちゃんそろそろ手術が終わる時間ですね・・・
頑張れ頑張れっがんばれぇ~~~~~~~!!
さきほどより、あんみゅの元気いっぱい発信中 ^^*

ここまでどんなにか大変だったと思います。
でも最善の手術ができて本当によかった。
手術できれば、いろんな心配もなくなるのですものね。
ぶんままさんの嬉しい気持ちが伝わり
私も嬉し涙です(^_^、)

1日お泊りなんですね・・・
モコちゃんがんばれぇ~~~~~!

お目々閉じるの安心ですね。
ママさん、ここまで素晴らしいナースだから
予想以上の快復ができたのだと思います。

あとは、一日一日快復していくだけですね。
どんなにかお気持ち楽になって
ナースできるかと思います。
でも、お疲れもたまっているかと思います
ご自身のお体も大切に頑張ってくださいね。

手術が無事終わって、麻酔からさめるの・・・
引き続きパワー送りつつお祈りしています*^-^)/

ぶんままさん。。モコちゃん。。頑張りましたね。本当に本当に両目 一緒に手術できて良かったですね。
ぶんままさんが点眼頑張ったご褒美ですね。

本当に良かった。。ぶんままさん。。今日は、ゆっくり休んでくださいね。
明日から ぶんままナース活躍しないといけませんものね!!
本当に(´∀`)良かったですね。 

初めまして

初めまして、モコママさんの所から来ました。
金四郎も昨年の今ごろ、角膜上皮びらんで手術をして、本当に大変でしたが、今、こうして、モコちゃんの手術を拝見して、これから始まる、看護生活を思い、改めてその大変さをお察し申し上げます。
モコちゃんも、ママさんも大変でしょうが、がんばってくださいね。
あの時を思い出しながら、エールを送ります。
お大事に。

ぶんまま、無事に終えられたのですね
でも明日、モコちゃんのお顔を視るまでは心配ですよね
その後も暫くは気が抜けないでしょう、ぶんままの頑張りで
乗り切ってくださいね、、、祈ってますから、、、

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

MOCOまま さんへ
いっぱい元気玉をありがとうございます。
モコ、頑張りました。手術も大成功で経過を見守り抜糸までナースで頑張ります。
mocoままさんへ
もこという子の底力、恐るべしです。
信じてどんと見守ること管理することしかないです。
応援をありがとうございます。
むーちーママ さんへ
モコのことでお参りして下さってありがとうございます。
診察が手術できるようになり今日、戻って来ました。
お祈りが通じたんだと思います、ありがとうございます。
あんみゅママ さんへ
おめめ閉じてますが点眼のため微妙に開いてます。
興奮したりしたらまれに切れるので注意が必要です。
2週間きっちり見守りたいです。
応援をありがとうございます。
ハッピー・ノンノン母さんへ
お目目が同じ手術で同時に出来てよかったです。
片目だけ手術してもいずれ緑内障になる危険があり
眼圧も徐々に高くなってきてましたから。
応援をありがとうございます。
kinshiroさんへ
はじめまして
書き込みありがとうございます。
金四郎君、お元気ですか?
お目目の病気やケア大変だったと思います。
応援ありがとうございます。
りぃままへ
心配をおかけしてます。
何とかやっと手術できて後は抜糸まで見守りケアしていきます。
何事もなく乗り越えていきたいです。
管理者にだけ表示を許可の皆様へ
温かいお優しい励ましのコメントありがとうございます。
宜しくお願いします。
非公開コメント