プロフィール

ぶんまま

  • Author:ぶんまま
  • 名前 ぶんた
    犬種:シーズー犬 男の子 先代

    1992年7月30日生まれ
    甘えん坊の男の子
    10歳で僧房弁心不全症と診断され投薬や運動制限、水分制限もあり。管理人の誕生日の翌日、平成21年2月3日16歳と6ヶ月で虹の橋へ現在、お空の住人
    http://blog-imgs-29.fc2.com/b/u/n/buntablog/moko7.jpg

    名前 モコ
    犬種:シーズー犬 女の子
    2008年11月14日生まれ
    2009年3月3日に縁あって我が家へ
    出会い
    わずか、飼ってからたった1か月もたたないうちに里子に出された子(吠える・噛む・フード拒否)と住宅事情で飼えなくなった子。
    会った時点で1.9キロ(生後190日)ちびっこなシーズー
    小さくて先天性の病気になりやすいと感じうちの子へ
    2013年、春、先天性の網膜剥離で発見された時点で右の眼は失明、左目がかすかに光を感じる程度、その後左目の網膜も剥がれ、そのまま視覚を失う。
    2013年アニマルセラピードック適性試験に奇跡的に合格
    現在、お母ちゃんとセラピードックの活動中
    経過観察中だった眼圧が高くなり、2014年に医師と相談し、角膜の炎症などいろいろ乗り越えて、2014年1月28日両眼の眼球へシリコンボール移植へ、手術成功。
    2015年継続犬として2回目セラピードック適性試験合格
    活動中

    管理人:ぶんまま
    大すき:シーズー犬・カメラ・ドリカム・いきものがかり
    欠かさず見るもの:ちびまる子ちゃん

    父ちゃん:母ちゃんより歳下の旦那さま
    モコのお散歩係り
    お姉ちゃん:トリマー,モコの専属トリマー
    息子ちゃん:思春期の高3バスケ男子
    モコの専属遊び相手

    ひとことそうぞ↓BBS
    *BBS*可愛いわん画像を待ってます
最近の記事
最近のコメント
★anthem★
bunta
*bunta*
bookbunta.gif
:::moko:::
moko6668888.jpg
くんくんレンジャー
kado365.jpg
つなビィ
365 CALENDAR
カテゴリ
momoji-ya
参加ランキング
リンク
.1122s.com prince
oukann1.jpg
1122s.com so cute
bunnta111.jpg
momoji-ya.  moko
momoji先生
いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
*BIRTHDAY*
甘え上手
charline
cabuntamokomko.jpg
model
DSC_65560.jpg
AKB MOKO
20131028150204f0a.gif
Xmas
可愛いアイコンです
nadesiko
ららさん作
idol dog
idol
idol dog
1427689232aidor123.jpg
愛犬おでかけし隊隊員番号:465 モコ隊員
b0096202_262595.gif
愛犬とおでかけし隊!
http://aikengogo.exblog.jp/ odekaketai_m.gif
愛犬宣言
aikens.jpg
トリマーjp
beauty-dog1.gif
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

いつでも里親募集中
いつでも里親募集中
北海道ボランティアドックの会
DSCF7652355273.jpg
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ

トッピングごはん
無題
トッピングごはん
無題1
月別アーカイブ

モコ 頑張れ

たくさんの温かい励ましをありがとうございます。
モコと二人三脚で何とか頑張っています。
エリザベス
エリザベスと戦うモコ
変な絵ですみません。

どうしてもお出かけしなくちゃならなくてモコに言い聞かせて
外出して30分。帰宅したら駆け寄ってきて抱き上げたら
この変な絵のように両方の前足で必死でエリザベスを持ち上げてます。
辞めなさいっと叱ってもすごい力でこんな小さな体にこんな力があるのか
朝もフード残してるのにすごいバカ力なんです。
床で頭をぶんぶん振り回すようにしたりて顔からごろごろして
エリザベスを外そうとすごい勢いでした。
抱っこしてモコに辞めなさいと叱ったんです。
皮肉なものです、お出かけしたのはモコの野菜スープに必要な買い出しでした。
外してよ
外してちょうだい
笑顔ですが、、。
エリザベスと格闘して叱られても興奮冷めず。
はあ、はあし、モコです。
抱っこしてなだめてお留守番させてこと謝ったり。
眼は病気ですが本人は認識はないのとシニアではない健康なわんこだから
納得がいかないでしょうね。
お出かけやお散歩もないんです、お留守番ばかりです。
何だかモコがかわいそうになり涙がこぼれて抱きしめて
ごめんね、ごめんね、代わってあげれなくてごめんねって。
モコが甘えたい時や嬉しいときにならず鼻の音、グー、グーが部屋に響いてました。
食べませんから
食べた
もともと朝は食べたがらない日が多くて眼圧も高めだから余計なんですが。
数日前からガン見できるときと食事中のときだけにエリザベスを外しています。
スプーンで食べさせてもらえなくなり新しい食器と台もあって母ちゃんに甘えたいモコ
には迷惑らしいのです。食べさせてもらうのを待ってました。
エリザベスのままで食事をすると不衛生ですし。

ずっとスプーンで食べさせてあげるわけにはいかないのです。

とりあえず薬だけ飲ませて夜、考えようと思います。
手術後最低、エリザベス生活は2週間です。
術後の方が抜糸まで衛生面に気をつけないとならないし、
今の状況だとトリミングもシャンプーも無理なので病院で
目の周りや必要なな部分だけカットされて帰る感じです。
エリザベス生活
頑張るもん
角膜の凹みはかなり消えてきてます。が、完治ではないです。
小さく炎症が残ってます。

眼の病気のせいか?
涙やけがかゆいのか?
エリザベスをつけたままでごろんごろんと顔をこすりつけたりします。
気が荒くなっており、大変に凶暴でわがままで手がかかります。
ブラシなども出来にくくなってます。(涙)

今朝、朝食の支度とお弁当を作って最低限をしてモコと休みました。
なんだか朝から体が動かなくてお布団でまったりと寝ました。
明日、病院です。
念のため明日の日付になってから食事や水も禁止です。
3回分のごはんや薬など目薬も持参して手術・入院の体制で行く予定です。

角膜の傷は完全に無くなっていないのでシリコン挿入ではなくて薬剤注入になる
かもしれません。
瞳の大きさが違うようになってしまう外観の問題もある手術になるかもしれません。
このまま6日間、エリザベス生活をしながら角膜の完治をモコと粘っていくことで
モコのストレスが増大して角膜に新たな傷が出来てしまう危険もあります。
それが左右の眼が双方になる危険があります、盲目で見えないのですから。
モコの感じてる痛みや炎症は取ってあげたい。
どんな目の大きさでも形でも瞳の色も変わってしまっても
どんなことになってもモコは愛おしい私の大切な娘で可愛いのです。

医師と相談し納得のいく形で手術の話しをして明日、決めようと思います。

承諾でコメント表示で申し訳ないです。
モコに手がかかりますので、しばらくこのままです。

最後まで読んで下さりありがとうございます。
励みになります。
ぽちっと応援お願いします。↓
にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

シーズー ブログランキングへ




Comment

モコちゃんも、ままさんもいっぱい頑張ってるものね。
最善の手術は、ママさんのおっしゃるとおり
モコちゃんにとっての手術だと思います。

私は今日病院だと勘違いしてまして
朝からドキドキしてました(^_^;)アホ

あんみゅパワーは、今日もめいっぱい送るからね~
早く快復だけを願う日々になりますように。。。

どんなにお疲れかと思います。
ぶんままさんのお体を大事に。。。

モコちゃん、今はわがままになってるけど
治ればもとのモコちゃんに戻るから、みゅちゃんもそうだったもの
今は気にしないで。
新しいフード台だって、なれますよ(^m^)

あんみゅママさんへ
いつも励ましをありがとうございます。
お目目の怪我なかなか手ごわかったです。
凹みのようなものかすかになりますが、完治です。
非公開コメント